トップページ | 2009年4月 »

愛すべき青山孝史さん・・・

cloverフォーリーブスのラストコンサート・・・

過ぎてゆく時の中にも、時折まだ余韻が蘇ります・・・

アンコールでステージに登場した憂子ちゃん・・・
お父さまの写真を胸に抱いた姿はあまりに健気で
胸が締め付けられる思いでした。

当日あの写真は、ステージの袖にそっと置かれ、
メンバー3人の姿をじっと見守っていました。

最後にファンの前に登場し、きっとター坊は喜んでいた事でしょう。

コンサートが始まる前、ター坊の奥様とお話が出来ました。

『 憂子ちゃんが大きくなった時、お父さんの記憶を紐解くとき、
 この本を開いて思い出して頂けたなら・・・・』

そうお伝えしたメモリアルブックを喜んで下さいました。

こんなお話を聞きました。
入院していた病院で・・・消灯したあと、ター坊は、
迷惑にならないよう人がいなくなった病棟の廊下で人知れず、
声を出し、発声練習をしていたそうです。
見回りにきた方が、黙って見守っていたそうです。

歌いたい気持ち・・・人や周りへの気遣い・・・

青山さんらしい、エピソードです。

今もどこかで歌っているのでしょうか・・・
コンサートの最後、みんなで歌った『君にこの歌を』
ター坊も一緒に口ずさんでいたでしょうか・・・

その歌声は永遠であると、
いまあらためて青山さんに伝えたい・・・・
・・・・そんな想いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『 Four Leaves forever 』

3月29日、clover フォーリーブスラストコンサート
この日をファンの皆様はどんな風に迎えられたのでしょう・・・

bookメモリアルブックの発売日を兼ねていたので
嬉しいような、寂しいような・・・・複雑な気持ち・・・・

トシ坊、コーちゃん、マー坊と撮らせて頂いたcamera 写真は
残念ながら、私は目をつぶっていますが・・happy02
1回目のステージを終えた楽屋で・・・

今回のメモリアルブック製作スタッフ監修の酒井政利さん、
企画協力の国吉俊輔さんとご一緒させて頂きました。

さて、そのメモリアルブックは・・・・

開演のclock 2時間以上前からたくさんお客様が駆けつけ・・・

売り場を担当した、エフエンタープライズの鳥羽さんや
講談社の長迫さんが次々に訪れるお客様と対応し・・・

なんと3000冊用意した本がflairアッという間に・・・

二部の開演前にはすでに残りが10数冊・・・
御用意数が少なくあっという間に完売で多くの皆様には
ご迷惑をおかけしてしまい、大変失礼致しましたsweat01

でも、気に入って下さいました方々の喜ぶお声を聞き、
企画が実現できた事を本当に嬉しく思いました。
happy01 ありがとうございました。

さてそうした中、行われたラストコンサート・・・
いつも以上に盛り上がるファンの方の熱~い声援 heart01
その目には、ステージ上でター坊の姿も重ね合わせ
ご覧になっていた事でしょう・・・・

実はステージの舞台袖のところには
そのター坊の写真がステージに向けてそっと置かれていました。

アンコールで その写真をお嬢さんの憂子ちゃんが胸に抱いて
出て来たときには、思わず胸が熱くなり涙が溢れました。
あのとき、間違いなく、間違いなく、
3人のメンバーと一緒にター坊がいましたよね・・・

メンバーとファンの皆様が一体になり
本当に素晴らしいラストコンサートでした note

あらためて・・・・
『 フォーリーブス 』のファンで良かった confident

きっとまた clover どこかで・・・・
そんな気がしています heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まもなく発売!!

book 本がhouse届きました。

clover フォーリーブスの青山孝史さんが亡くなり、
まもなく2ヶ月・・・早いような、そうでないような・・・
そして、今週末・・・
ラストコンサートが新宿厚生年金会館で行われます。

その日に間に合うようにと作業を始めたbook 追悼写真集が
ようやく完成しました。

グリーンカラーの帯がかかる表紙は、
エネルギーみなぎる全盛期のメンバーの写真で飾られています。
揺るぎないshineトップスターとして時代を動かしていた時のものです。

全96ページ、それぞれの写真から時間を共有した想い出が
きっと蘇ることでしょう・・・・・

コメントとあとがきを少し、書かせて頂きました。
『フォーリーブス』をどんな風に愛していらしたか・・・
私なりに見た青山孝史さんの表情をお伝えしています。

そして・・・

この本はご遺族の皆様にも喜んで頂けたならと・・・。
執筆中、青山さんが可愛がっていらしたお嬢様の事が
常に心にありました。
お父様はどんな軌跡を歩いていらしたのか・・・
その素晴らしさをこの本で少しでもお伝えできたら、と。

3月29日 新宿厚生年金会館
私はファンの皆様をこの本とともにお待ちしていますね。

『 clover FOUR LEVES live in our hears forever 』

ラストコンサート・・・
フォーリーブスはファンの心に永遠である事を
私もファンの一人として見守りたいと思っています・・・ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サムライ達とキューバ人

baseball野球シーズン到来
WBCが盛り上がりを見せる中、私は東京ドーム観戦scissors



シブいです・・・。しかも巨人戦ではなく・・・
『 日本ハムファイターズVSオリックスバッファローズ 』
急遽、お友達に誘われ・・・今年初のドームです!!

でも意外なことに外野席はいっぱい!!
ファンってありがたいなぁ~~~lovely

日ハムには、読売巨人軍の金刃憲人投手の1年後輩の
宮西尚生投手が去年入団し、2年目の今年、
さらなる活躍が期待されています。

二人とも school 市立尼崎高校の可愛い後輩、頑張ってほしいです。

flairもしかして・・・と登場を期待したのですが残念ながら
宮西くんのbaseball登板チャンスはありませんでした・・・が、

そんなドームが一瞬 ワッ~sign01と沸いた瞬間がありました!!

背番号『7』から『23』に変わった二岡智宏選手の代打登場です!!



馴染んだドームの芝に心新たに足を踏み入れた二岡選手の姿を
ドームのファンは拍手で迎えました。ワンポイントの登場でしたが、
ヒットを打ちその後ベンチへ戻ったその顔は、笑顔・・・happy01

新天地での一歩は頑張ろうと思う気持ちと不安が仲良く混在している事でしょう。

「頑張れ~~~happy01!!」

いろいろあったけど、頑張る姿にはやはりエールを送りたい。
心の傷や痛みはやがて消えるから・・・
生きてる限り何度でもやり直せるから・・・

与えられた試練はかならずや乗り越えられる意味ある事と
自分にもそう言い聞かせ、しばし観戦に興じていました。

ところでWBC、baseball準決勝進出を賭け今日、日本はキューバと。

思えば3年前の決勝の相手がキューバでした。
私は都内のキューバ人が集まる場所でkaraoke中継を担当しました。

『なんで・・・bearingなんで、キューバ側なのぉ~?!』
当然、日本を応援したい私は相手側の応援場所でのkaraoke中継に
かなり戸惑いましたsweat01 でも、その気持ちはすぐに解消されました。

愛する母国からairplane遠く離れた場所で選手を応援するその姿、
得点すると突然foot踊りだし、失点したら頭を抱えcrying悔しがり・・・
あまりに熱く真剣で素直な心の表現にはある種、羨ましさも思え、
対戦相手とはいえ、一緒に応援したくなるくらい共感できました。
きっと、その表現方法や言葉は違っても、
母国をheart01愛する姿や気持ちは国を越えて皆同じなんだと・・・。

力を尽くしお互いがbaseballベストゲームである事を祈っていますgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『 TOKYO DISNEY SEA 』

 shine25周年を迎えている東京ディズニーシーへ出かけましたcarouselpony

    

数年前のbirthdayお誕生日に一度ここでrestaurantディナーを後輩の用瀬、
マミにお祝いしてもらったなぁ・・・・そんな事を思い出しながら、

お昼から出かけた今回はぽかぽか陽気での~んびりsunお散歩気分
園内はいつも通りたくさんの人で賑わっていて・・・・notes

お目当てのアトラクションはどれも90分から120分待ちwobbly

結局『ビッグバンドビート』 のステージ鑑賞のみでしたが
ひととき、大好きなNYのブロードウェイに訪れた気分・・・
スイングジャズに軽快なダンスと、ミッキーのドラム演奏は大迫力lovely



お天気にも恵まれ、つかの間の楽しい夢こごちタイムとなりましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

choco&choco

思いがけないpresent 贈り物は

期待のなかった分だけ喜びが・・・

私にとってホワイトデーはそんな感じです heart02

さりげなく届けられたその気持ちが嬉しい・・・

きっとその瞬間は想いがあったはず・・・

そんな事を想像しながら・・・

人と人との・・・

『 思い遣る 』 大切さを感じています heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Prost !」

beerwinebar プロースト~!』
ドイツ料理のレストランで乾杯しました!



ものすご~~~く ご無沙汰の・・・
同じ3月生まれの片山ママと一緒にお祝い・・・heart04

オーナーシェフのカイテルさんは、1965年に来日し
東京ヒルトンホテルや京王プラザホテルで副料理長を務め
1978年には、フランス政府から騎士の称号と勲章を授与され
世界料理オリンピックや全日本お菓子グランプリを何度も
受賞した経歴を持つ凄腕の料理人・・・restaurant

25年前に新宿に開店したレストラン『カイテル』は
そんなカイテルさんの愛情があふれている温かいお店です!



片山ママ、ありがとう・・・。
美味しいドイツ料理と優しさと温かさのお陰で
折れそうになっていた心も・・・
お腹もいっぱいになりましたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『 ALWAYS 二丁目の夕日』

今日一日がホッとため息つくひと時・・・・sun

午後5時36分・・・・

西の空が明るんで素晴らしい眺め・・・・

今日も一日ご苦労さま・・・
明日もどうぞいい日でありますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊急出版!!

お待たせしました!
もうすぐ、ファンの皆様のもとにお届け出来るようになります。

フォーリーブスのメモリアルブック
『Four Leaves live in our hears forever 』

1月28日、青山孝史さんの突然の訃報をうけ、
デビュー当時のプロデューサーであった酒井政利さん監修の元、
青山さんへの追悼の意味を込め、何か形にしようと始めた作業・・・

ようやく昨日講談社での最終の確認ミーティングが終わり、
あとは本の完成を待つばかりとなりました。

この写真集に私が関わる事になった経緯・・・
青山さんにとってのフォーリーブス・・・
亡くなる直前まで歌いたい!と訴え続けた青山さんの叫び・・・
秘蔵の写真とともにそれらが綴られています。

そして、最後の青山さんの直筆のメッセージ・・・
それから江木さん、北さん、おりもさん・・・
3人のメンバーからの青山さんへのメッセージも。

先日、大阪でのコンサートの際にご紹介したところ、
さっそく出版社に問い合わせが殺到したそうです。

あともう少しだけお待ち下さいね。
3月29日、東京厚生年金会館の会場で先行発売した後、
書店に並ぶ予定となっています。


写真から紐解くフォーリーブスの輝かしい軌跡、
青春を、人生を、共に歩んだその1枚1枚のメモリアルを、
永遠に貴方の心に残して頂けるものになっていると思います。

ファンの皆様の心にフォーリーブスは永遠に生き続けると信じ・・・
タイトルは、こう付けさせて頂きました。

『Four Leaves live in our hearts forever 』



お問い合わせは 講談社「一週間」編集部 
03-5393-3474
http://shop.kodansha.jp/bc/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昼下がり・・・

週明けの月曜日・・・
どんよりしたお天気のせいか、まったりの中にも
朝からあれこれ連絡が来たり mobilephone mailto faxto pc したり・・・

そんな時の音楽はケニーG ~note

さてそんな中たった今決定した予定をお知らせします。

『 6月23日火曜日 』 ライブをやらせて頂く事になりました。
場所は赤坂のお馴染みの?ライブハウス・・・

どんなことをやるのかは、またお知らせさせて頂きますね。

お隣のお花はnote ライブ好きな後輩の用瀬さんが、
昨日我が家へ「お誕生日プレゼントで~すheart04
と、自らが配達に来てくれました・・・
照り玉fastfoodバーガーと一緒にdelicious

初夏の6月23日
是非みなさま、ご一緒しましょうねnotenotenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今生本番中!

tv BS11生放送に出演しました!



『 大人の自由時間  恐縮です!梨元勝です!』

梨元さんが司会を務める春に向けての新番組に先立ち、
今夜は3時間の特別番組shine

恐縮ながら・・・私はそのアシスタントをやらせて頂きました。

久々のスタジオ・・・
本番前の緊張感は気持ちが引き締まります。

本日お迎えした、歌手の三沢あけみさん、
辛口評論家の小沢遼子さん、そして、写真は
民主党の鳩山由紀夫幹事長の奥様、幸夫人・・・

多彩なゲストの顔ぶれ・・・・、
しかもそれぞれの立場や世界でしっかりと力強く、
また美しく生きていらっしゃるの皆様とのお話は、
同じ女性としてたくさん、学ばせて頂く事がありました。

いや~!それにしても梨元さんの回転の速い炸裂トークは、
3時間走りっぱなしっrunて感じでアッという間の時間でしたsweat01



でも本当に楽しかったぁhappy01
梨元さん、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

My Happiness・・・

bell Happy Birthday to you~~note

いくつになっても誕生日は大好きです。

頑張ってきた自分に・・・・

ちょっぴりご褒美・・・・

そして・・・・

ささえて下さっている皆様と

生きている今に・・・・・感謝の1日です heart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Birthday eve eve・・・

記念日カウントダウンの先週末・・・
お仕事仲間の皆さんにbirthday前祝いをして頂きました。

気心知れた仲間と近況報告・・・
こうした機会でもないとなかなか時間が合わせられないから
誰かの記念日は楽しいイベントです。

お食事のあとは、久々にカラオケnote
タッキー命の京子ちゃんはジャニーズ系
宏帆さんは私と一緒で懐メロ
マミは空気読んで我々世代に選曲合わせてくれてたかな?!

今回もまたいろいろセッティングして頂いた京子ちゃん、ありがとうheart04

楽しい時間は本当にflairアッいう間に過ぎていきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の気持ち・・・

雛祭りとお誕生日が続いて・・・・

春らしいお祝いモードのお部屋になっています。

大好きなピンクのブーケを・・・文さん、ありがとう
素敵なローズの香りを・・・京子ちゃん、ありがとう
ストロベリーケーキティーとリンゴポットを・・・
ありがとう、マミ
宏帆さんは驚きのバスタブローズをいっぱい・・・
ありがとう
高清水さん、意味を込めたアクセサリーを・・・ありがとう
いつもお世話になってるネイルサロンのスタッフの皆さん、
甘い香りのボディクリームをありがとう

そして・・・・               
見えないところで支えてくれている尼崎の友人達
節ちゃん、杉っ子、何十回目???覚えててくれてありがとう
誕生日が1日違いのチーちゃん
ムチャレは涙が出る程の箱いっぱいの愛をありがとね。

それから・・・・
メール一番乗りの恵子ちゃん、
あと42分で翌日のギリギリセーフの可愛いメールの柴田さん、
1日間違えたのんびり太郎さん・・・・ありがとう

みんなみんなありがとう

どうぞ楽しいひな祭りを・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桃の節句

3月3日 雛祭りですね。

大好きなお雛様飾り・・・

こちらは箱根の老舗、富士屋ホテルのお雛様

誕生日が近いせいか、昔からこの日が近づくとワクワクします

自分のお祝いも兼ねているような・・・

以前、デパートでお雛様をじっくり眺めていたら、

あんまり長時間見入っているので、ついに

「・・・お取りしましょうか?」と、

わざわざひな壇からお雛様を手に取ってくれそうになり、

その店員の方のお気遣いに慌ててお礼を言った記憶があります。

初孫の女の子だったので、うちにも大きなお雛様がありましたが・・・

あれはどうしたかしら?

そう言えば、お雛様は行事が終わったら早く片付けないとお嫁入りが

遅くなる・・・・という言い伝えがありますが・・・

ちなみに我が家は、3月いっぱいずっと飾ったままです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

|

心新たに・・・

shineこんにちはnote

お元気ですか?

私の大好きな3月、・・・そして、

私の大好きなbaseball野球のシーズンになってきましたheart04

WBCの盛り上がりも気になるところですが、

そんな中pcブログのrvcarお引越しをさせていただきました。

2009年cherryblossom春、心新たに・・・・

これからも変わりなくまたお付き合い下さいませね。

どうぞヨロシクお願いしますheart

嵯峨聖子

| | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »