« 『 TOKYO DISNEY SEA 』 | トップページ | まもなく発売!! »

サムライ達とキューバ人

baseball野球シーズン到来
WBCが盛り上がりを見せる中、私は東京ドーム観戦scissors



シブいです・・・。しかも巨人戦ではなく・・・
『 日本ハムファイターズVSオリックスバッファローズ 』
急遽、お友達に誘われ・・・今年初のドームです!!

でも意外なことに外野席はいっぱい!!
ファンってありがたいなぁ~~~lovely

日ハムには、読売巨人軍の金刃憲人投手の1年後輩の
宮西尚生投手が去年入団し、2年目の今年、
さらなる活躍が期待されています。

二人とも school 市立尼崎高校の可愛い後輩、頑張ってほしいです。

flairもしかして・・・と登場を期待したのですが残念ながら
宮西くんのbaseball登板チャンスはありませんでした・・・が、

そんなドームが一瞬 ワッ~sign01と沸いた瞬間がありました!!

背番号『7』から『23』に変わった二岡智宏選手の代打登場です!!



馴染んだドームの芝に心新たに足を踏み入れた二岡選手の姿を
ドームのファンは拍手で迎えました。ワンポイントの登場でしたが、
ヒットを打ちその後ベンチへ戻ったその顔は、笑顔・・・happy01

新天地での一歩は頑張ろうと思う気持ちと不安が仲良く混在している事でしょう。

「頑張れ~~~happy01!!」

いろいろあったけど、頑張る姿にはやはりエールを送りたい。
心の傷や痛みはやがて消えるから・・・
生きてる限り何度でもやり直せるから・・・

与えられた試練はかならずや乗り越えられる意味ある事と
自分にもそう言い聞かせ、しばし観戦に興じていました。

ところでWBC、baseball準決勝進出を賭け今日、日本はキューバと。

思えば3年前の決勝の相手がキューバでした。
私は都内のキューバ人が集まる場所でkaraoke中継を担当しました。

『なんで・・・bearingなんで、キューバ側なのぉ~?!』
当然、日本を応援したい私は相手側の応援場所でのkaraoke中継に
かなり戸惑いましたsweat01 でも、その気持ちはすぐに解消されました。

愛する母国からairplane遠く離れた場所で選手を応援するその姿、
得点すると突然foot踊りだし、失点したら頭を抱えcrying悔しがり・・・
あまりに熱く真剣で素直な心の表現にはある種、羨ましさも思え、
対戦相手とはいえ、一緒に応援したくなるくらい共感できました。
きっと、その表現方法や言葉は違っても、
母国をheart01愛する姿や気持ちは国を越えて皆同じなんだと・・・。

力を尽くしお互いがbaseballベストゲームである事を祈っていますgoodshine

|

« 『 TOKYO DISNEY SEA 』 | トップページ | まもなく発売!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177712/28676523

この記事へのトラックバック一覧です: サムライ達とキューバ人:

« 『 TOKYO DISNEY SEA 』 | トップページ | まもなく発売!! »