« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

豪華な !? ブランチ・・・

のんびりモードの祝日の今日・・・
「ひふみレインボー」の皆さんと遅めのランチを頂きました。

場所は赤坂の料亭?!

と、見間違うくらい豪華な佇まい・・・   でも、
並べられたお料理からは想像できないくらいリーズナブルな価格!
なんと驚きの一人1500円heart04

しばし、たわいもないお話に花が咲き・・・
のんびりとした午後の時間、楽しくお食事をいただきました。

実は今日はその前に notes コーラスの練習が・・・

集まったのは小編成バージョンメンバーの皆さん。

次回、ひふみコーラスは新潟に遠征し、
出雲崎で行われるイベントで歌わせて頂きます。

これは、震災復興祈願弐年次イベントとして行われるもので、
当日現地で結婚するshine ウェディングカップルの前で
歌わせて頂く事になっているのです。

出雲崎は現在、演歌歌手のジェロさんが観光大使を務めている所。
ジェロさんといえば、「海雪」。
その歌詞の中に出雲崎が出てきますが、
その曲を作曲したのは宇崎竜童さん・・・

当日は宇崎さんも、もちろん阿木耀子さんもご一緒されます。
この最高のご夫婦がshine立ち会うウェディング・・・

きっと素敵な宴になる予感がしますheart02

出雲崎は阿木さんの作品にも描かれている良寛さんの
故郷でもあり、素晴らしい夕日の景観が望めるところ・・・
私もshineワクワク・・・今からとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真心いっぱいのお疲れさま

『 真心おたがい様 コンサート 』 

キャスト120名のshineパワーが結集したステージの打ち上げ~beer

会場に集まった皆さんの素敵な笑顔には、
大成功に終わったその達成感と充実感が満ち溢れていましたheart04

この半年・・・今回のnote コンサートの事で頭がいっぱいだったという
宇崎竜童さんと、阿木耀子さん・・・

お二人の顔もようやく japanesetea ホッと安堵の表情・・・ confident

いつも歌唱指導をして下さっているBeBe先生・・・

ステージでの指揮の心和ませるパフォーマンスは最高でしたhappy01

ところで・・・・

実は私はこの日、少々風邪気味で体調悪く・・・
朝から騙し騙しいたのですが・・・

リハーサル終了時には どうにもこうにもwave 波打つ頭痛がsign04 bearing
そんな訳でひふみのメンバーの皆さまにはお薬のご心配を頂いたり
薬が効いてきたら、ぼ~~~として今度はデジタルカメラを置き忘れ
これまた、会場関係者の方にもご迷惑をおかけしてしまったり・・・

とにかく、皆さまに助けていただき・・・

そして、メンバーの有川さん・・・
私が camera カメラを紛失していたため、このブログ用にと
わざわざ代わりに撮影をしていて下さって・・・

有川さん、優しいお気遣いを本当にありがとうございました confident

打ち上げの最後は、コンサートのテーマでもある
『 真心おたがい様 』 をもう一度、みんなで歌い踊りましたぁ notes
・・・まだまだ、元気~punchshine

「ひふみレインボー」のshineメンバーのハートは最高で~すwineheart04
この日、皆さまに助けて頂いたお陰で無事過ごす事が出来、
本当にshine素敵なコンサートの・・・幸せな一日となりました heart01

この場をおかりして・・・・
宇崎さん、阿木さん、事務所とコンサートスタッフの皆さま、
ひふみのメンバーの皆さま、本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとうございましたshine

それから、チケットを購入し足を運んでくれた恵子ちゃんとご家族、
千秋ちゃん、用瀬も 忙しい中どうもありがとうshine

たくさんの感謝の思いでいっぱいですheart01

flairちなみに・・・今宵も私は、た・だ・の「ウーロン茶」です・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は東京ドームで・・・

shine『先輩、元気にしてますか?!』

突然に なんともloveletter 嬉しいメールが届きました happy01

・・・で、急にその後輩の頑張る姿を見に行きたくなりました。

出かけた場所はbaseball 東京ドーム
『東北楽天ゴールデン・イーグルス』・・・ちょっと長いネーミング・・・
4月にパ・リーグの試合が東京ドームであるとは happy02、チェック不足sweat01

招待していただいたチケットを手に入場・・・

三塁側、グレムリンレッドの色に染まる応援席・・・
「東京に住む東北出身の人、皆、来ちゃったのぉ~ happy02???」

・・・て、言うくらい、
ファンの数は年々確実に増え、熱さも増しているようです。

何度か応援に行った楽天の地元、宮城県の仙台で感じたのは
東北の人は我慢強い!!という事 good

一度、rain 氷雨降る中でのbaseball 試合を観戦しましたが、
寒くても、大差で負けていても、愚痴も罵声もなく、
「頑張れ~sign03」と、最後まで熱心に応援する地元ファンの姿に
「なんてspa温かいんだぁ」とじんわり weep 感激の涙を流したことが・・。

土曜日はそんなファンの声援に応え、チームは大差で勝利scissorsshine

baseball 勝利投手に輝いたのは、常に冷静な投球で、
『 侍ジャパン 』をshine世界一に導いた投手の一人、岩隈久志投手。

そして、日曜日。

・・・・・・・・・
ありゃっcoldsweats02  野村監督の抗議 sign02
選手以上に 歓声が沸く監督の登場・・・

なんとなく、前日とは違った空気・・・sweat01
試合途中、円陣を組む選手達・・・think

あっflairその輪の中に後輩発見~ happy01

選手達よりも大きなその背中・・・
背番号 ’77 ’ 池山隆寛打撃コーチ
ヤクルトでの現役時代は豪快なスイングが魅力で『 ブンブン丸 』の
愛称で親しまれた市立尼崎高校の後輩の池山くん。
http://www.bunbunstadium.com/

う~ん、今日はちょっと厳しい顔かな・・・sign02

でも、後輩の頑張りは本当に嬉しい・・・happy01
毎日結果が出る厳しいプロスポーツの世界で戦う姿から
いつもパワーや元気を貰っていますpunchshine

彼のお陰で思いがけなく、shine素敵な週末が過ごせましたbaseball
まだまだ始まったばかり・・・これからが本番の長丁場のプロ野球。

happy01 頑張って~・・・・」 その姿に、感謝とエールと、
そして、野村監督のshine有終の美を飾るべく『優勝』 を祈り、
春の日差しさす週末の baseball ドームを後にしました happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rainbow Tower

15日の夜・・・

shine 素敵な時間に遭遇しました。
レインボーカラーにライトアップされた東京タワー lovely

コブクロの新曲『 虹 』と東京タワーとのコラボレートだそうです。

東京タワーは開業50周年の昨年、
「ダイアモンドヴェール」と呼ばれる17段のflair光の階層が
7色に変化する新ライトアップにリニューアルされ・・・
そのライトがアーチストとコラボしたのはこれが初めてとか lovely

flair でも・・・

「わぁ、note ひふみレインボーの虹だぁ・・・happy01 」 と密かに呟き
幸せ気分で camera シャッターを押していた私・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『 桜 』

さくら舞い散る中に忘れた記憶と
君の声が戻ってくる・・・・

吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる

二人約束した あの頃のままで・・・・

さくら散りだす 想い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風

違うのは君がいないだけ・・・・

気がつけばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら

初めて分かった 俺若かった・・・・

いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく 花びらは語らない

さくらの下に響いた 君の声 今はもう・・・・

cherryblossom 何処かでこの歌を聞いたら、想い出して・・・」
そう言って笑った遥かなる人・・・ケツメイシの『さくら』

またこの季節・・・
さくら散る頃ふと胸よぎる、淡く切ない春の想い出・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

真心コンサートはおかげ様で・・・

shine大、大、大成功でしたっ notes

オーチャードホールで行われた 『真心おたがい様コンサート』
足を運んで下さったお客様とステージとが一つになった、
素晴らしいコンサートとなりましたheart01

さて、その会場
本番前のひふみレインボーの楽屋の様子は・・・

開演clock5時間前・・・

note ボイストレーニングが終わり、
まずは腹ごしらえdelicious・・・・『 腹がすいては・・・・です!』

リラックスムードの中でも着々と・・・
ステージで着るケープのアイロンがけ
70人分を手分けして準備して下さっていますshine

さっ、そして、いよいよ本番 note

世界三大ホールと同様のシューボックス型を採用した
国内最大規模のホール・・・

2150席の客席がうめ尽くされたその中で・・・

ひふみコーラスの歌声は・・・

その大きな舞台に負けることなく、
重厚な空間と一体となり見事に歌い上げましたsign03

私も・・・
時にwink楽しく、時にhappy01笑い、時にweep涙し・・・・
いろんな感情が溢れ、短い間に人生を振り返る時間ともなりました。

会場で聞いてくださった方からは、
「鳥肌が立つほど、感動した・・・」 「涙が出てきた・・・」
「元気をもらった・・・」という歓喜の声を聞きました。

私も20代の頃から数々のステージを踏んだ経験がありますが、
これ程までに熱い拍手を受けたステージがあっただろうかと・・・。
客席のお一人お一人の顔は見えませんが、
その心と心のキャッチボールは確実に出来た、そんな気がしました。

『宇崎竜童・阿木耀子』の世界・・・
私自身、あらためてこのお二人の凄さを実感しました。
こうした場に居させて頂いて本当に心から感謝の思いですheart01

そして・・・終演後は楽しい打ち上げが・・・happy01
つづく・・・beer

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真心おたがい様 コンサート

いよいよ明日・・・

交通遺児など子供達を支援するチャリティコンサートが、
開催されます。

場所は、Bunkamura オーチャードホール

『ひふみレインボー』のメンバーの一人として
私も参加させて頂きます。

コンサートのプロデュースは
宇崎竜童さんと阿木耀子さん・・・

ひふみコーラスの主催者でもあるこのご夫妻、
私がそのコーラスに参加させて頂いてから1年半・・・

これまでに、ヤクルトホール、江戸川競技場、アカデミーホール、
横須賀芸術劇場、ライブハウス etc と いろいろな場所で
歌わせて頂きましたが、今回の会場は歌手の方でも
なかなか立つ事の出来ない素晴らしいステージ・・・・
その重みを自分がどう体験出来るのかが今から楽しみです。

今回のチャリティコンサート・・・
いま、毎年約7000人の方が交通事故で亡くなっています。
突然、お父さんやお母さんを亡くしてしまった子供達・・・・

そんな事故や自殺などによる遺児は全国に50万人いると推測され
遺児家族の平均年収は131万円との調査結果もあります。
遺児を取り巻く環境は困窮し満足な教育を受けられないのが
現状だそうです。将来を担う子供達が十分な教育を受けられるよう
勇気づけ、支援することを目的にこのコンサートは行われます。

収益は毎日新聞東京社会事業団を通じ、交通遺児をはじめとする
子供達の支援、交通事故撲滅に向けた活動に寄付されます。

明日、会場には遺児の方々も足を運んで下さるようです。
その心に届くよう・・・明るい光が灯るよう・・・
子供達の未来に大きな夢と希望が芽生えてくることを願い
心を込めて歌わせて頂こうと思います。

そして・・・

会場をあとにする時、時間を共にしたすべての方々が
温かい空気に包まれていますように・・・・心から祈っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Sweet Time

cafe 一度行ってみたい lovely  と思っていた・・・
『 アンリ・シャルパンティエ 』に行ってきました。

重厚な構えの入り口を抜けたそこは・・・
それとは異なる甘く軽やかなshine光りに包まれた空間が・・・



オレンジ香るスイーツ
飾り付けも cake 可愛くひと工夫・・・

cafe お付き合いして頂いたのは・・・



最近・・・
プロデューサーとして飛び回っている渡辺千秋さんと
お料理を頑張っている用瀬朋美さん
近況話に花が咲きます・・・tulip



イチゴの cake ミルクレープも美味しそう
ケーキはどれも個性的な表情・・・

ところで・・・flair



お部屋の中にある大きな本棚・・・
ピンクカラーの本が並べられたここには実はある秘密がsign01

しばし slate インディージョーンズの世界に迷い込んだみたい・・・
ちょっぴり楽しい甘い空間でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら咲かず・・?! 

cherryblossom 桜見上げるその視界の上空にairplane 飛行機雲・・・

sun 気持ちよさそう・・・



cherryblossom 桜のアーチを抜けると・・・
そこは・・・

開幕したばかりの盛り上がるbaseball 東京ドーム
でも・・・

baseball 本拠地での『 桜咲く 』 日は、
いつなのかしら・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『 滝沢演舞場 2009 』

新橋演舞場4年目となる滝沢秀明さんの舞台を鑑賞しました。

新春に続いて、今年2度目のタッキーheart02
今回もナビゲーターは藤永京子さん・・・
間違いのないshine 楽しみ方・・・、安心ですconfident

お陰さまでタッキーの舞台はこれで、4回目・・・
年々、落ち着きを増し、進化している様子が伺えます。
そして、ロビーにはお仲間から届けられたお花の紹介が・・・



回を増すごとに確実にファンは増えているようです。
でも、分かります・・・その魅力 heart02
おそらく一度見た方はかならずその舞台の虜になるはず・・・

タッキーの筋の通った人生観や清潔感が垣間見られる
洗練された舞台は本当に息を呑む程に素晴らしいです。

さて、そんな舞台の合間には 『タッキー弁当』でお昼。

これがなかなかの争奪戦・・・
お弁当を買うにも30分前から入場し並ばなくてはいけませんsweat01

でも、美味しく頂きました delicious

ところでこの舞台には3月27日に85歳でお亡くなりになった
藤間紫さんのお孫さん、藤間貴彦さんも出演しています。

葬儀の日も参列はせず、悲しみをこらえ舞台に立っていたそうです。
思えば、演舞場の舞台ではなんども紫さんを拝見したことが・・・
同じ芸道に進んだ孫の貴彦さんはその紫さんからの遺志を受け継ぎ
舞台に立っていることでしょう・・・

密かに祈る気持ちで声援を送らせて頂きました。

ところで、案内頂いた京子さまは
どうやら2日続けてタッキー鑑賞とか・・・
彼女の送るタッキーへの拍手は本当に心からの
熱い熱い拍手ですpapershine

舞台に立つ者にとって、拍手って本当にありがたく嬉しいheart04
お手本のような京子さまの拍手に私は拍手を送りたいlovely 気分・・・
そんなshine感動と心温まる思いで演舞場ををあとにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追悼本が書店から消える!?

happy01 お陰さまで clover メモリアルブックは好評のようです。

flair ところが・・・・、思わぬ事態がおきてしまいました wobbly
実は、先行発売したコンサート会場でお買い求め頂けなかった
多くの皆様にファンクラブにお問い合わせをとお願いしたところ・・・

これまた たくさんの方からのお問い合わせがあり・・・
ファンクラブから皆様にお届けする分、これまで書店に出した本を
いったん回収しなくては足りなくなってしまいしましたsweat01

それもこれも会場にお持ちしたbook 冊数を少なく見積もったから bearing
その後 こんなことに・・・
本当にご迷惑をおかけしています。

clover フォーリーブスのファンの凄さを知らなさすぎですよね!
私は分かっていましたよ・・・ smile

とにかく、そんなわけで
いま講談社スタッフは手分けしてその作業に当たっています。

今後ですが・・・
ファンクラブにお問い合わせして下さった方へは、
会員の方先行で、ご連絡が行き、
会員以外の方には、約一週間後にご連絡がいく予定です。

その他、もちろんお近くの書店でも本の予約が出来ますから、
ご都合の良い方法でお問い合わせ下さいね。

とにかく、少しお時間がかかるかも知れませんが、
かならず book お手にして頂けますので、
どうぞいましばらくお待ち下さいませ happy01

どうか宜しくお願いいたします。

『 FOUR LEAVES  live in our hearts forever 』

clover メモリアルブックを想い出として残しておきたい、その気持ち・・・
いずれにしても、ファンにとってはなんだか嬉しい情報です。

もしかしたらこんな状況も・・・
青山さんは笑いながら眺めていらっしゃるでしょうか・・・ confident
・・・だと、いいなぁheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Lunch Meeting

shine幼なじみのrestaurantお店をご紹介しますね。

train 小田急線の「成城学園前」にある 『 アシェット 』

今日はランチの時間に・・・
6月に行う予定のnote ライブの打ち合わせを兼ね・・・
安武真佐子さんと小川恵子さんと・・・

小学校からずっと親友のオーナーマダムのチーちゃんこと、
稚田千春さんも加わり・・・
みんな同世代で話が弾み・・・

私がいただいたお料理は・・・
いろいろな海の幸の盛り合わせサラダ

牛フィレ肉のグリエ マスタードソース 
芽キャベツのブリュッセル風を添えて

苦味の利いたキャラメルアイスのデザートと・・・
お茶と小菓子・・・

それにアミューズとスープがついた
Aランチ(¥3150)を頂きましたdelicious

お昼時はマダムに人気のお店・・・

落ち着いた中で美味しいお料理が楽しめますよ。
私の応援するbaseball プロ野球のワイン好きな監督も
NYで活躍する大リーグ選手もお見えになったとか・・・

是非一度、稚田仲弘オーナーシェフの
素敵な笑顔に会いに行ってみてくださいねgoodshine

フランス料理レストラン 『アシェット』
telephone 03-3789-1190

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »