« Rainbow Tower | トップページ | 真心いっぱいのお疲れさま »

週末は東京ドームで・・・

shine『先輩、元気にしてますか?!』

突然に なんともloveletter 嬉しいメールが届きました happy01

・・・で、急にその後輩の頑張る姿を見に行きたくなりました。

出かけた場所はbaseball 東京ドーム
『東北楽天ゴールデン・イーグルス』・・・ちょっと長いネーミング・・・
4月にパ・リーグの試合が東京ドームであるとは happy02、チェック不足sweat01

招待していただいたチケットを手に入場・・・

三塁側、グレムリンレッドの色に染まる応援席・・・
「東京に住む東北出身の人、皆、来ちゃったのぉ~ happy02???」

・・・て、言うくらい、
ファンの数は年々確実に増え、熱さも増しているようです。

何度か応援に行った楽天の地元、宮城県の仙台で感じたのは
東北の人は我慢強い!!という事 good

一度、rain 氷雨降る中でのbaseball 試合を観戦しましたが、
寒くても、大差で負けていても、愚痴も罵声もなく、
「頑張れ~sign03」と、最後まで熱心に応援する地元ファンの姿に
「なんてspa温かいんだぁ」とじんわり weep 感激の涙を流したことが・・。

土曜日はそんなファンの声援に応え、チームは大差で勝利scissorsshine

baseball 勝利投手に輝いたのは、常に冷静な投球で、
『 侍ジャパン 』をshine世界一に導いた投手の一人、岩隈久志投手。

そして、日曜日。

・・・・・・・・・
ありゃっcoldsweats02  野村監督の抗議 sign02
選手以上に 歓声が沸く監督の登場・・・

なんとなく、前日とは違った空気・・・sweat01
試合途中、円陣を組む選手達・・・think

あっflairその輪の中に後輩発見~ happy01

選手達よりも大きなその背中・・・
背番号 ’77 ’ 池山隆寛打撃コーチ
ヤクルトでの現役時代は豪快なスイングが魅力で『 ブンブン丸 』の
愛称で親しまれた市立尼崎高校の後輩の池山くん。
http://www.bunbunstadium.com/

う~ん、今日はちょっと厳しい顔かな・・・sign02

でも、後輩の頑張りは本当に嬉しい・・・happy01
毎日結果が出る厳しいプロスポーツの世界で戦う姿から
いつもパワーや元気を貰っていますpunchshine

彼のお陰で思いがけなく、shine素敵な週末が過ごせましたbaseball
まだまだ始まったばかり・・・これからが本番の長丁場のプロ野球。

happy01 頑張って~・・・・」 その姿に、感謝とエールと、
そして、野村監督のshine有終の美を飾るべく『優勝』 を祈り、
春の日差しさす週末の baseball ドームを後にしました happy01

|

« Rainbow Tower | トップページ | 真心いっぱいのお疲れさま »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

聖子さん! いいですね‐♪
野球三昧の週末だったのですね!
…ヤクルトの 池山さんが 後輩だったなんて…羨ましい…びっくりです!…
今でも 交流があって… ステキな事ですね☆
……ずっと勝ち続けるのは 難しいですから…プロの世界は 厳しいですよね…
でも だからこそ 応援する側も 感動したり パワーをもらえたり…スポーツは いいな!って いつも思います!
…楽天のチームカラーに染まったスタンドには 仙台から 応援に駆け付けたファンの方も 沢山いるのではないでしょうか…
うちも 来週は 山形まで 応援にいきますから…(笑)
… 野村監督の胴上げ☆ 出来たら最高ですね!…
私も 陰ながら 見守らせて 頂きますね ☆!
桜の季節も 終り…これから 新緑の爽やかな 季節になりますね~♪

投稿: 市川香澄 | 2009年4月20日 (月) 00時33分

市川さんの言うとおり!!
市川さんがスポーツがお好きで本当に良かったです。
戦う勝負の世界には、その世界ならではの凛とした空気と潔さがあって、私は大好きです。
後輩の応援もどうぞ宜しくお願いします!!

来週は山形ですか・・・
そろそろ、さくらんぼかな cherry いいなぁ・・・ delicious
気をつけていらして下さいねheart

投稿: seiko | 2009年4月20日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177712/29173677

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は東京ドームで・・・:

« Rainbow Tower | トップページ | 真心いっぱいのお疲れさま »