« 新潟グルメ・ツアー | トップページ | Beautiful Sunday »

『 Hairspray 』

待ちに待った今日、
大好きなブロードウェイ・ミュージカルを観て来ましたheart02

『ヘアスプレー』
今年、日本に2年ぶりの再上陸です。

写真はNYで上演されていたニールサイモン劇場。

2002年の初演以降、ここには10回は足を運んでいるかも・・・

最初に観た時の衝撃は子供の頃、初めて観たミュージカルの
衝撃と同じで私の心を突き動かすものがあり、
その瞬間、私の中で何かが目覚めました。

それ以来、NYに行く度にかならず観ている『ヘアスプレー』

とにかく、出演者の皆さんが陽気で楽しい!
衣装もカラフルでデザインもすご~く素敵!

今ではもう、あたかも出演者の一人であるかのように
自分も舞台で歌い、踊っている気分!!

でも、このミュージカルに魅せられたもう一つの理由はそのテーマ。

アメリカの中での土地柄や世相から見た人種差別的な側面に対し、
正義感の強い主人公のトレイシーが気負わず、
そうした問題と明るく立ち向かっていくというところ・・・・

もともとは1988年に発表された作品であるにもかかわらず、
7年前に初上演されて以来、これまでに2600回以上もの
上演回数を誇る大ヒットになり、時を越え世界中を
魅了しているのには、はやりそれなりの理由があるのです。

来週まで新宿厚生年金会館で上演されていますが・・・・
日本公演中に もう一回、観にいこうかなっheart02

笑いと涙と一緒にかならず shinehappy 気分になれますよっ!!

皆さまも是非!!

|

« 新潟グルメ・ツアー | トップページ | Beautiful Sunday »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟グルメ・ツアー | トップページ | Beautiful Sunday »