« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

がっつり餃子!!

house 我が家の食卓で・・・・
後輩の間宮久美子が・・・・内職?!

・・・・・・ではなく、”餃子”作りです!

マミは、「 餃子、包むの苦手で ~~~happy02sweat01 」って言ってたけど、
いやいや、なかなかのものです。

左のが私、右側のがマミ制作の餃子。
flairね!!どちらもshine イイ感じでしょheart04

さっそく、焼きました・・・・・

今夜は、shinepunch 思いっきり餃子にしよう!!って事で、
テーブルで焼きながら、annoyガツンと餃子食べ放題企画 delicioussign01

そこへ登場したのは、いま巷でshine噂の『 石垣島ラー油 』
先日のkaraoke ライブの日に市川さんがわざわざお持ち下さったもの。

市川さん、有難うございます!!
さっそく いただきましたよぉ heart04

「うん!確かにひと味shine 美味しさが増す・・・優れものっっっgoodshine

flair と、そんな私が気になる eye 目線の先には・・・・・・・

首位を争う東京ドームでの戦いbaseball
『 巨人 対 中日 』 tv 腕組みする原監督の勝敗の行方は???

けど、この baseball カードには、最早?何の?興味も?示さない・・・?
トラcatキチの客人のマミは・・・・

ひたすら、食べるのみだぁ~~~っpunchsign03

「 ・・・・気持ちは分かる・・・smile

てな訳で、notes 楽しくパワフルなrestaurantriceball夕飯の時が過ぎてゆきました。

ちなみにこの日の餃子・・・・
作った数は52個、マミが12個 present お持ち帰りしたので、
二人で食べた数は40個・・・・・・・・・・sweat01

めちゃくちゃ lovely 超美味しく、いただきましたぁ goodshine

| | コメント (8)

『 ラ・フローレス 歩み 』 2009.7.28

note 一ヶ月ぶり・・・・・

赤坂 『 ノヴェンバー・イレブン 』での追加ライブは、
PM 7:30・・・ON TIME でスタートとなりました。



控え室・・・
写真を撮る余裕も出来た今回

パートナーのおがわ恵子さん、
ロス・インディオス時代からのサポートメンバー、城所潔さん、
立花泰彦さん、・・・・気心の知れた力強い味方です。

お客様も前回と違い、少し落ち着いた雰囲気・・・

まずは、24年前も二人で歌った曲 『 桃色吐息 』・・・・

「first stage」にはこんな素敵なお花と一緒に・・・heart04

『 リセル広尾 』の上岡さんと西山さん。
前日も駆け込み・・・・この日の肌と体はリセルで作り上げられた
と言ってもけして過言ではない!・・・・

いくつかのエステを渡り歩いた私がココ以上はない!と確信する
Godhandを持つエステシャンのおふたり。

美味しい差し入れもたくさんお持ち下さり、体だけでなく気持ちまでも 
ほぐしてくれる優しい心遣いは、心まで磨きがかかった思い・・・・
その道のプロに、感謝です。

そして、私の戦友であり心強い仲間・・・・

高清水有子さん、マミこと間宮久美子さん、妹の三紗子ちゃん。
『 ザ・ワイド 』を通し、長年苦楽を共にし結ばれた絆。

高清水さんは早速ご自身のブログでもご紹介下さっています。http://ameblo.jp/takashimizuyuko/

みんなおそらく、カラオケ以外で歌う私は馴染みがないかも・・・
今では、すべてを語らずとも理解し信頼し合える大切な仲間です。

そして素敵な紳士のお二人は・・・・・・

わざわざ北海道から・・・、ではなく運良く東京でのお仕事があり、
お忙しい中、お運び下さった白石重昭さん。テレビのお仕事をする
きっかけを作ってくださり、その日本テレビ時代からず~~っと、
お世話になっている素晴らしい上司です。
辺見廣明さんと一緒に、お越し下さいました。
辺見さんは前回満席でお席がなく・・・・大変失礼しました。
その分、今回楽しんで頂けていたなら嬉しいのですが・・・。

そして・・・・
このブログではもうお馴染みの市川香澄さん!!
いつもコメントを寄せて下さっています。

出会いはフォーリーブスの青山孝史さんの悲しい知らせから・・・
私が追悼写真集のコメントを書かせて頂いたことからです。
ター坊が結んで下さった素敵な縁だと感じています。

今回のレパートリーにあった 「見上げてごらん夜の星を」は、
青山さんも歌っていた曲。半年後の月命日でもあったこの日、
この曲を歌う私の心には、あのター坊の笑顔がありました。

そして、白石さんともご縁のある秋元夫人と日本テレビ音楽学院
時代からの長~い付き合いとなる幸。

秋元さんのご主人、秋元近史さんはかつて青島幸男さんと共に
『 シャボン玉ホリデー 』の演出を手がけた敏腕プロデューサー。

学院長でもあった秋元さんには、とても可愛がって頂ていた私・・・。
『 シャボン玉・・・ 』と言えば、ザ・ピーナツ・・・・
今回、レパートリーにあるそれらの曲を、奥様と一緒に秋元さんにも
聞いていてほしいと願っていました・・・。歌声は届いたでしょうか?

奥様に連絡を取ってもらって・・・幸、ありがとね。

「second stage」への休憩の間も、今回は何故かリラックス。

頂いた差し入れに手が伸び・・・
ステージ以外の話に花が咲いています。

今回お客様は入れ替え制の為、お届けする曲はほとんど同じ。

私の選んだソロの曲は・・・
1982年にリリースしたセカンドシングル 『 シーサイド慕情 』
ロス・イン時代から歌わせて頂いていた松山千春さんの『 恋 』
・・・・そして、阿久悠さん作詞の『 わたしは旅人 』

それぞれに思い入れのある、私にとって大切な大好きな楽曲です。

これまでの恵子ちゃんとのステージの中でも一番意気が合っていた
のでは?・・・・・・と、そこへ、またしてもハプニング!!

  

前回お越し頂いた、ロス・インディオスのリーダー、
棚橋静雄さんが、なんと今回も駆けつけて下さいました!!

本当に嬉しい・・・・・・

「前回楽しかったから!!」と言って下さいました・・・

でも、本当は心配だったりして・・・・・
でも何でもいいんです。一緒に歌える今が楽しければ・・・・

棚橋さんの歌声は本当に素晴らしいです。
いつまでたっても、勿論超えることの出来ない、
超えられない尊敬の歌声、それは今も健在です。

そんな歌声に合わせ一番前の席で一緒に歌って下さっていたのは
素敵な歌仲間の超強力サポートメンバー 『 ひふみレインボー 』

外山さんのお声かけのお陰でお集まり頂きました。
みなさん、ありがとうございました!!

今回もたくさんの素敵な皆さまにお越し頂き感激です。

一緒にお写真は撮れませんでしたが、ロス・イン時代から応援頂い
ている荒川さん。リーダーと一緒にわざわざ駆けつけて下さった
ロス・インの8代目女性ボーカルのアリシアさん。

フォーリーブスの写真集出版でお世話になった講談社の長迫さん。
前回もお越し頂き、今回は立ち見覚悟で予約下さっていた高木さん、
ご一緒して下さったソプラノ歌手の鈴木さんの感想が気になります。

そして、ザ・バーズ時代同じ汗し涙した武田ひとみさん、ミミ、
忙しいのに、駆けつけてくれて・・・・ありがとうね。

そして、そして・・・・・・

素敵なヘアを担当して下さった山田真理さん。
火曜日の貴重なお休みにお手伝い頂いてごめんね、助かりました。

そして記録カメラを回してくれた友情参加の田中久義さん。
忙しいのに、お姫様?の私達のため、お仕事そっちのけで・・・・
ありがとう!このお礼はいずれ、倍返ししますから!!!!!

「楽しかった!」「感激した!」・・・・・そんなお声とともに、
「嬉しかった・・・・」 と逆に感謝の言葉を言って下さる方もいました。
そんな一言一言を頂くステージを一緒に作ってくれた恵子ちゃん・・・
心の支えと共に本当に、この数ヶ月いろいろとありがとう!!

時に厳しく時に優しくプロの指導をして下さった城所さん、
そして、突然のお願いにも快くお付き合い下さった立花さん、
ありがとうございました。

そして、こんな素敵な時間を与えて下さった
マーサメリーの安武真佐子さん・・・・・・

本当にお陰様です、お疲れさまでした。

このステージ・・・・
これまで、こうした娘の公の場に足を運ぶ事のなかった母も
叔母達と共に寄せて頂きました。 あとになってたぶん・・・・・
「良かった・・・・・・」 きっとそう思える貴重な時間となりました。

本当に幸せな時間を過させて頂きました。

最後に・・・・・
『 ノヴェンバー・イレブン 』のスタッフの皆さま、そして、
すべての事をお守り下さっていた阿木耀子さんに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴らしいひとときを・・・・・
ありがとうございました。

| | コメント (7)

『 Final curry 』

そして、最後は・・・・・flair
restaurant 『 カレーヌードル 』にしました。

湯掻いた稲庭うどんに・・・
お出しをきかせたスープを加えて和風カレーです。

トッピングはブロッコリーにお葱にカマンベルチーズ・・・
食べるときには noodle スープと混ざり、トロトロな食感に・・・
和と洋の混在で、これがまたGood goodshine

と言うわけで、3日間続いたカレー生活もこれで一段落です。

カレーの香辛料の中には新陳代謝を良好にする効果と
食欲増強の効果、疲労回復の効果などがあるそうです。
また、食べ物を腐敗させない効果もあり、
暑い夏の時季にはぴったりの香辛料です。

食欲がなくてもカレーはどこかそそられる shine 魅力を
秘めていますよねheart04 この季節、皆さまも是非どうぞ happy01

でも、私は・・・・・
しばらくお目にかからなくともいいかなぁ・・・・・・full

| | コメント (3)

ひとりランチ(*^^*)

そして、今日は・・・・sun

いろいろ残りもので restaurant ランチです。
カレーを作ると2、3日は続きます sweat01

プレートにまとめてみました。

コロッケに見えるのは、restaurant メンチカツ。
一週間前に作り置きし冷凍しておいたものです。

お肉の真ん中にはチーズを入れてみました flair

肉汁と溶けたチーズが絡み合って、
いい感じのコラボで味わえます delicious
煮詰めたカレーはコクが出て味わい深くなってます。

さてっと・・・・・・・・・・
あと、もう一回は restaurant カレーです・・・・・・・・・・・。

| | コメント (4)

今夜の晩餐

house 我が家へやってきた友人と今夜はrestaurantうちご飯。

restaurant メニューは・・・・

昨夜から煮込んだ、野菜カレー。
具は、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、マッシュルーム、玉葱
コーン、ゆで玉子、ご飯はサフランライスにして香りよく!

二種類のステーキ用のお肉はたっぷりニンニクを添えて、
おろし大根とポン酢でさっぱりと。

焼きなすは生姜と削りかつおをたっぷりかけて。
海老入り生春巻きと、スパイスソルトで味付けた冷やしトマト。

全部並べると、結構豪華なテーブルに・・・・heart04

久々に sun 暑さが戻った今日。
こんな日は、食欲をそそるカレーがflairぴったりかも!
ピリ辛なラッキョウも添えて、スタミナたっぷりな晩餐になりましたhappy01

| | コメント (2)

『 HIDEMI SUGINO 』

前々から気になっていた噂のスイーツのお店を訪ねました。

神戸の北野で親しまれていた洋菓子のお店が移転し
装いも新たに東京の京橋に数年前オープンした 『 イデミ スギノ 』

ところが・・・・・・・

夕方の時間にお店を訪ねると、並んでいるはずのショーケースに
ケーキが たった1個だけ!?

「えっっっ・・・嘘でしょ?・・・甘かったぁ・・・・!」 

噂は本当でした。ここは早ければ午後の早い時間にすべてが
売切れてしまうのだとか・・・。オープン当時は開店とともに列が
出来、売切れてしまったのだそうです。

仕方なく・・・・と言うべきか、ラッキーな事にと言うべきか・・・・
今回は1個のケーキを友人とシェアしていただきました。

そのお味は・・・・・
今までに味わった事のない味わい。人気だけの事はありました。
文句の付けようがない美味しさでした。

次は覚悟して並びます。 並んででも味わいたい!!!

と言うわけで、今回は焼き菓子を購入して帰宅しました。
しっとりとした食感、それぞれが個性的なお味・・・・
これもまたとても美味です。

いま、大切に味わっています heart02

| | コメント (0)

「 老舗の味わい 」

関西育ちの私としては・・・・
こだわりの味の一つであるのが、うどん。

そんな私が大阪に足を運んだ際にも行きたくなるのが、
『 美々卯 』のうどんすきです。

今夜は京橋店で鍋を囲みました。

深い味わいの決め手はたっぷりの出汁・・・
宗田目近と利尻産の昆布からとった、贅沢で上品な味です。

そこへ、自家製麵の太打ちうどんと新鮮な山海の多彩なコラボ。

何百年もの時を経てこだわりの味を伝え守る、
そんな自信を豊かに感じるその味・・・・

鍋の中で具材と出汁が絶妙なハーモニーを醸し出し、
食する毎に見事な味わいとなっていきます。

共に食したのは、長いお付き合いの文さんと田中さん。

もう、何十年・・・???、心から安心出来る仲間です。
でも、こんな風に落ち着いた時間を持ったのは何年振りでしょう?

昔は朝までよく語りあったなぁ・・・ファミレスで・・・。
でも今はそうも出来ず、とりあえずお茶で二次会。

しみじみ、時の流れを感じます。

今に伝わる老舗の味に舌鼓を打ちつつ、
流れた月日の意味深さを感じる夜となりました。

| | コメント (12)

「あさがお日記」

その後・・・・sun

朝顔がすくすくと育ってくれています。
縁日で購入した翌々日は花を並んで二つ咲かせ・・・


                                ***7月20日撮影***
そして今朝は・・・
色違いの花が三つ、shine顔を出しましたぁ happy01

清々しい凛とした青・・・

大人っぽいモダンな紫・・・

愛らしいピンクとホワイトのコンビ・・・

きっと、性格も違ったりするのかなぁ・・・

一鉢に仲良く咲いています。
蔓も日に日に伸びています。

なんでしょう? ・・・優しい気持ちになりますねheart02

今夏、眺めるのが楽しみな sun 朝の日課になりました lovelyshine

| | コメント (6)

パフェ・・(^^*)

lovely 見るからに美味しそうな 『 マンゴー・パフェ 』は、
太陽の恵みを感じる、一品sunshine

千疋屋のパフェはshineかなり思いきってるんです happy02

丸ごとのマンゴーがどっさりgoodshine
食べ応え十分にマンゴーが味わえるんですheart04

一方、銀座数寄屋橋がeye見渡せる素敵なロケーションで味わう
『 チョコレート・パフェ 』

食べる直前に温かいチョコをかけて・・・
バナナものっかって甘さもボリュームも十分の一品 delicious goodshine

どちらも、こっそり一人で楽しむshineスイーツタイムです happy01
ちょっぴりカロリーは気になりますが・・・・coldsweats01sweat01

sun 夏の季節に、如何でしょ?
どちらも個性的なパフェの味わい、おススメで~すscissorsshine

| | コメント (8)

『 朝顔市 』

夏の風物詩・・・・bud
『 朝顔市 』に出かけました。

毎年この時季・・・

『 伝通院 』のお寺の境内に並ぶ朝顔の鉢・・・

それぞれの誇らしげなその表情を見比べ、
気に入った bud 一鉢を、我が家へ・・・・

ひと夏sun今年は朝の水遣りsweat01で一日を迎える事にします。

ところで、久々に着た浴衣・・・shine
問屋さんに足を運び山積みの反物の中から選んだ、
お気に入りの中の一枚heart04

つかの間の夏気分・・・・・shine
今夏は浴衣で出かける機会がたくさんありますよう様に・・・heart02

ちなみに・・・・
bud朝顔の花言葉は、「はかない恋」だそうです・・・・・

| | コメント (8)

「すもももももも・・・・・」

sun 夏が旬のプラム・・・
真っ赤に熟して見るからに lovely 美味しそうheart04

プラスしたヨーグルトは蜂蜜とコラーゲン入りにして、ヘルシーに。

プラム=別名 「すもも」 の効能は、

血行促進、貧血予防、高血圧予防、便秘改善、等など・・・
さらに 『 アントシアニン 』 という成分が多く含まれているから
眼精疲労回復もあるとか・・・、パソコンを使う人にはGood goodshine

「 う~ん、酸味が少なくてshine甘くてジューシー~~~delicious

flairというわけで、sun今朝はとってもライトな朝食でした・・・restaurant

| | コメント (6)

『 ちらし 』 から 『 いなり 』

sunお昼にいただいた『 ちらし寿司 』の残りを・・・
night夜は『 いなり寿司 』にしました。

いなり用味付き油あげは、とっても便利 flair
寿司ご飯を袋につめれば、もう出来上がり!!

手を加えたrestaurant お料理のようで、実は超簡単 goodshine

同じ食材でも、しっかり味のしみ込んでいるお揚げの甘さで、
お昼とはまったく違う味覚が・・・ deliciousheart04

と言うわけで、本日寿司三昧な一日でしたhappy01

| | コメント (2)

夏のちらし寿司

「 あったかご飯に混ぜるだけ~note
・・・・・って、tv コマーシャルのフレーズでしたっけ???

お腹は空いてるけど何・・・?って特に食もわかないこんな日は、
sun夏っぽいお寿司で restaurantお昼にしました。

作り方は超簡単・・・・
炊きたてのご飯にちらし寿司の元を混ぜるだけ・・・これだけ・・・

成城石井の「ちらし寿司の素」は、たけのこ、にんじん、れんこん、
しいたけ、ちりめんじゃこ、かんぴょう、ごぼう、こんにゃく、せり等、
9種類もの具が入っていて彩り鮮やかshine

そこにあらかじめ作っておいた錦糸玉子と大葉とミョウガを
トッピング。 トマトがあったので、可愛く並べてみました。

restaurant 選んだお皿もテーブルクロスも涼しげに・・・・

すると、flair不思議!!

色とりどりで食欲もわいて来るような・・・delicious如何でしょ?
見た目って結構大事ですよねheart04

ちなみにお味噌汁の具は茄子にしました。
これもまた夏の味わい・・・shine

せっかく?食欲がなかったのに・・・・
あぁぁぁ~、またしてもしっかり食べちゃいましたぁ happy02、・・・完食。

| | コメント (2)

夏が来た!

眩しいsun陽射しが降注ぎ・・・
・・・・・yacht 夏到来を知らせていました。

思わず手にした 『 ソフトクリーム 』・・・・

これぞ、基本形といえるシンプルなものを頼むと、
なんと、クリームを支えるステンレス製のスタンド付き・・・・

これって子供の頃、デパートの restaurant 食堂とかで見たような・・・
なんだかすご~く久々に目にしたような・・・懐かしさ・・・heart04

flair あったんだぁ・・・、いまでも! 」

ちょっと感激shine

コテコテしてなくてさっぱり・・・
sun 夏の陽射しにぴったりの爽やかな味・・・delicious

flairところで、こちらは・・・・

先日の出雲崎旅行でのbullettrain帰り道のスナップ camera
いつもお世話になっているひふみコーラスの外山さんと石井さんと。

出来上がった現像写真をメンバーの森川憲秀さんに頂きましたぁ!

最近なかなか camera プリントしなくなっちゃったから・・・・
手に取るとなんだか新鮮で、感激shine

しみじみ想い出に耽ることが出来る
紙焼きの写真って、やっぱりいいかも・・・heart02

eyeglass 昔ながらは confident いいなぁ・・・・と思う今日この頃。

| | コメント (10)

やって来ました今年の夏も!

東京の sun 最高気温33.6℃

各地で今年一番の暑さとなった今日・・・

さっそく行ってきました!!

『 虎屋 』のかき氷

「 宇治金時白玉練乳がけ 」

注文メニューは今年も相変わらず・・・・

毎年一度はかならず訪れるここ、
でも、梅雨の時季に来たのは初めてかも。

夏日となった今日、涼を求め・・・・

sun夏の味わいに舌鼓の午後となりました・・・・

| | コメント (4)

『 春波 』

老舗 『春波』
飯田橋駅近くにあるお好み焼き、鉄板焼きのお店。
もの凄~~~く久々に出かけました。

昔ながらの家屋を丸ごと店にした雰囲気のある入り口・・・

通された2階の個室のお座敷でのんびり・・・

野菜やお魚、お肉の焼き物に続き・・・定番のお好み焼き



店員さんから焼き方についてあれこれ説明を受けましたが・・・

半分関西人の私がそんな伝授を素直に受けるわけもなく・・・
結局自己流goodshine

もう少し山芋が入ってた方がいいかなぁ???

でもそこは美味しく見せる工夫で・・・完成 smile!!

〆は焼きそば。
粉系の食材は結構お腹が膨らみます。

house 帰る頃にはお腹満腹で 「 当分もういいかなぁ ・・・・・ 」
と思っていたのに・・・!?

今朝はまた焼きうどん・・・coldsweats01!!

冷蔵庫の中のお野菜食べなきゃと考えてたら、ふとflair
湯掻いた稲庭うどんと合わせて・・・
残り物の有り合わせでなんだか色とりどり。

仕上げに昆布だし入りしょうゆを垂らしかつおぶしをかけ・・・
見た目にも結構美味shine

二日続きの焼き物系・・・・
さすがに今度は本当に 「 もう当分いいかなぁ・・・・・ 」

| | コメント (8)

『 ガブリエル・シャネル 』

女性であれば誰もが感じる魅惑の響き 『 ココ・シャネル』

19世紀に誕生した「ガブリエル・シャネル」
その栄光と挫折の波乱の人生・・・
ファッションとともに歩き続けた激動の生涯を描いた舞台。

今月公演中の新橋演舞場へ出かけました。

主演は大地真央さん、そして彼女が生涯愛し続けた
恋人役アーサー・カペルに今井翼くん・・・

上の写真は実際のそのおふたりです。

働く女性の先駆者であったシャネルは、
1971年に87歳でこの世を去る前日まで働いていたと言います。

一人の女性としての生き方も仕事に対する姿勢も、恋人や
自分を取り巻く人との関係もすべてにブレない魅力的な女性・・・。

1955年にはアメリカに招かれ、
「過去50年間でもっとも大きな影響力を与えたファッションデザイナー」として賞を授与されたシャネル。

まっすぐで凛とした生き方・・・・
真似したくてもなかなか出来ませんが、
せめてそのハートだけは見習いたいと心に誓いました。

舞台をご一緒したのは・・・

ひふみコーラスでご一緒している翼くんファンの杉本由子さん
舞台を見守るその姿が優しくて微笑ましい感じでした。

ところで翼くん、こうした舞台は今回初めてだとか・・・

発した第一声のその言葉こそ忘れてしまいましたが、
その声は大人の包容力が感じられ・・・ドキッ lovely と。
私にとって『 声 』は、もっとも大事なアイテムですshine

とても素敵なお誘いに感謝です・・・heart

| | コメント (4)

お陰様です!!

『 ラ・フローレス  ”歩み” 』

7月28日火曜日の note 追加公演
『 赤坂 一ツ木通り ノヴェンバー・イレブン 』

ライブまであと3週間ですが・・・・
なんと、お陰さまで今回もすでに着席満席となりました!

本当にありがとうございます happy01

現在はお立ち見のお客様の telephone 予約を受付ています。
http://www.risingdragon.jp/nov11th/blue/top-blue.htm

sun ひと夏の想い出に・・・・
私達と一緒に 楽しい時間を過ごしませんか?

お待ちしています・・・heart

| | コメント (8)

『 洋裁師の娘 』

初めての街に来ました。

『 Fabric Street 』 その名の通り・・・
布をたくさん売っている店が立ち並んでいる街・・・・

日暮里の駅を降りるとすぐにそのエリアが広がっています。

デパートから手芸売り場が消え、ここ数年は、
新宿駅前あたりでお買い物していたけれどそれともここは違う。

種類が豊富!! 
それになんといっても値段が安い!!

中にはこんな可愛いものも・・・

今日一緒に訪ねた叔母は洋裁師・・・

ふと、考えてみたら私の母も洋裁師。
子供の頃、すべて手縫いの洋服ばかりを着せられていて、
「既製品の洋服が来た~~い!」と常々思っていた私・・・。

今となってはなんと贅沢な悩みか・・・。

家にあった足踏みミシンはいまでも母の一番の宝物らしい。
時代は、すっかり電動になってしまったけれど、
私もミシンだけは足踏みじゃないと・・・どこまでもアナログ・・。

でも、私の部屋にはないので・・・

何か作るとなると・・・ひたすら、小物の手芸くらい・・・

で、今日・・・
『 洋裁師の娘 』として血が騒ぎ、ちょっと思った!

「 ミシンがほしい・・・・・・・heart

| | コメント (0)

SONOKOさんの栗あんみつ

sun夏恒例の贈り物 ・・・・

今年も我が家に present 届けられましたheart04

よ~~~く 冷やして涼しげな器に盛り、早速いただきました。

さっぱりした食感は季節にぴったりdelicious

flair ソノコさんも一緒に撮らせていただきましたよ・・・camerashine

| | コメント (2)

恩師とともに・・・

『 ヴォイス・トレーナーズ・アカデミー第3回全国決勝大会 』
http://voice-trainer.com/

新橋のヤクルトホールで行われた歌唱を披露する全国大会で、
司会進行を務めさせて頂きました。

パンフレットの見開きにはこの大会の主催者であり、
アカデミーの学長である大本恭敬氏の紹介とその下に私・・・

「・・・・ありえない!!!!!」

歌の師匠である大本先生と同じ頁で載せられているなんて・・・
ありえない現実とその光栄に心躍らせる自分がいました。

全国から選びぬかれた131名の熱唱・・・
プロの歌手ではないにも関わらず、そのレベルの高さに驚きました。

『 十人十色のステージ 』
いつまでも余韻の残る独特の歌声を聞かせる・・・。

先生の言葉通り、お一人お一人の個声が光っています。
どれひとつとして、同じものがない、その表現力。

表現者の一人としてとても勉強になりました。

プログラムの途中、今年5月にメジャーデビューしたばかりの
『 Ayami 』 さんのステージ・・・

パワフルな厚みのある歌声と情感あふれる表現力に、
素顔の彼女のハートが見え隠れします。

先生の教え子が頑張る姿は本当に嬉しい!!
「 後輩だぁ!!」 なんて勝手に思ったり・・・・
心から応援し、その成長を見守っていきたいと思います。

大会の表彰式で入賞された20名は、副賞として来年3月に
ハワイ、ホノルルで行われる海外発表会へのご招待が!!

なんでも1996年、1999年にはNYのカーネギーホール、
2000年、2002年にはハワイシアターで発表会を開催したとか。

大本先生の考えることは半端でなくて気持ち良いです。

大会終了後の打ち上げでは大本先生も・・・・

考えたら先生が歌っているのを見るのも聞くのも
もしかしたら今回が初めてかも・・・・・
意外な?事に先生の歌声は思う以上に優しい歌声です。

大会の成功と大盛り上がりのひととき・・・

「歌っていいなぁ・・・・」
あらためてそう感じる素晴らしい1日となりました。

| | コメント (6)

待ち時間・・・・・・・・・・

tv 本番前・・・・

のんびり clock 時間があったので、それぞれのブログ用に・・・

『 痛快!買い物ランド  shopjima. 』 の控え室で

撮影大会がcamera が始まりましたぁ。

前回もご一緒した元気いっぱいの森山一葉さん・・・・

東北美人の山田万里さんと、津多屋さんののり弁当を頂きながら、

しばし、四方山話・・・・
お二人とも若いのに、いろんな体験をして逞しく生きています。

なんか・・・・・「 私なんか、まだまだだなぁ・・・・ 」
人の歩んだ轍を聞き、反省・・・・・・、勉強になります。

本当に楽しく愉快な仲間・・・・
それぞれの頑張る姿からpunchshineパワーを頂きました。

一葉さんは、この日のことを自身のブログでもご紹介されています。
私は5月16日にも お邪魔しています。是非こちらでも・・・happy01
http://ameblo.jp/forestmountain-1/

そして後日、山田さんのブログでもheart04
http://ameblo.jp/yamada-mari/entry-10293803709.html#main

と言うわけで・・・・

長~~~いclock 待ち時間もとても有意義なものになりましたshine
また 次に会える日がありますように・・・・heart04

「 おつかれさまでした sign03

| | コメント (4)

『 Thank you 』

ケーキを cake 焼きました・・・heart01

先週のライブでお世話頂き、声援を送って下さった
阿木耀子さんの事務所のスタッフの皆さまに・・・

思いを込めて作りました。

早いものであれからもう一週間・・・
でも、感激と感謝の気持ちはいまも、あのときのまま・・・

『 ありがとう・・・heart

お味は・・・ちょっぴり心配・・・
でも、喜んで頂けた顔が見られて、良かったぁ。

notes 幸せ気分を再び、味あわせて頂きましたcakeshine

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »