« 『 音魂 』 | トップページ | まごころの贈り物 »

読売ジャイアンツ優勝!!

3年連続33回目!!
プロ野球 2009年 ペナントレースは、
『 読売巨人軍 』のセ・リーグ制覇となりました。

本拠地東京ドームでは原監督が8回宙に舞いました。

その輪の中にいた巨人選手、左腕の背番号『28』
金刃憲人投手をあらためてご紹介させて下さい。

実は金刃選手は私の高校の後輩。
2006年ドラフト会議で1位で指名された期待される選手です。

その年の暮れ・・・
野球部OB主催の壮行会では司会をさせて頂きました。
会場に詰め掛けた市立尼崎高等学校の仲間やOB、父兄は、
輝かしい活躍を自身の夢に変え、金刃憲人くんを送り出しました。

その後、私は金刃選手の活躍をテレビ取材等をさせて頂き、
昨年の金刃くんの結婚式には司会を務めさせて頂きました。

ご家族の皆さまとはお父様始め、とても仲良くさせて頂いていますが
今季は一緒に観戦の機会がなく少し寂しい思い・・・

そんな訳で・・・今年、私は巨人戦に一度も出かけませんでした。
毎年、年間何十試合かは出かけるのですが、次に観戦する時は
金刃くんが1軍先発で投げる時・・・そう思っていたからです。

金刃くん、今年のいろいろな思いを来期に向けて・・・!
私もいま同じ思いで、戦っています。

後輩、金刃憲人投手に今あえてエールを送ります。

『 金刃くん、優勝おめでとう!
 そして これからも 自分を信じて頑張ってください!!』

|

« 『 音魂 』 | トップページ | まごころの贈り物 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さん、こんばんわ。

ジャイアンツ、優勝してしまいましたね。
私は生まれも育ちも神奈川ですが、阪神ファンです。
妹がジャイアンツファンなので、今年はドームに2度
観戦に行きまして、1塁側で応援しましたよ。
どういう訳か、歌えるんです私も、『闘魂こめて』を。

ジャイアンツは若い選手を育てるのが上手いですね。
実績や名前に拘らず、良い選手はどんどん起用する。
阪神はどうしても球団や一部のファンが過去の実績に
執着する傾向にあるので、なかなか若手にチャンスが来ない。
あのおぞましい暗黒時代と同じ失敗を繰り返しています。

金刃投手や福田投手、会田投手などが来季に1軍に入ると
ますます若返るジャイアンツが本気で羨ましいです。
うちもいるんですよ、良い選手がファームにいっぱい。
まずは戦力を公平に考えてくれる球団になって欲しいです。

あー、野球の話を始めると熱くなってしまうわ。
市川さんはサッカーですね。^^

投稿: もりしまやちあ | 2009年9月23日 (水) 23時26分

もりしまさん、コメントありがとうございます。
私の後輩にも東京生まれなのにキャンプ地まで応援に行く阪神ファンがいますよ。今日もハマスタに言っていました。
愛する球団には何かと不満も出てきますが、野球を好きな者同士はそれだけで意気投合で仲良くなれますよね。
いよいよクライマックスに日本シリーズ・・・
益々面白くなってきました。
応援も頑張りましょうheart

投稿: seiko | 2009年9月24日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『 音魂 』 | トップページ | まごころの贈り物 »