« 食パン工房 ”あんじゅ” | トップページ | 楽天の頑張り »

巨人7年ぶりの日本一へ!

今季、待ちに待った東京ドームでの初観戦は
クライマックスシリーズのラストゲームの日となりました!

土曜日の夕方、試合開始時間にはすでに超満員のドーム・・・

入手困難なチケット・・・、幸運にもゲットです!

その異常とも言える熱気の真意は、
皆、同じ思い・・・『 今日にも、優勝!!』

それは詰め掛けたファンのみならず、
選手の心も同じはず・・・しかし、そんな緊張を解きほぐす瞬間は
意外と早く訪れました!

大舞台に臆することなく戦う、若き巨人選手、
そして、ベテランの落ち着いたここ一番の活躍に・・・・

あれよあれよと、先取点、気が付けば・・・7点

満塁ホームランも飛び出す、完璧とも言える試合展開。
東京ドームにはオレンジ棚引く景色がよく似合います。

胸もすっきりすく光景・・・・

読売巨人軍、クライマックスシリーズ、セリーグ優勝!!
見事なまでの試合でした。

私の後輩でもある金刃憲人投手の出番はなかったものの、
ここに来て良いピッチング! 金刃くんの笑顔も見えます!
次の登板を期待しています。

と言うわけで、久々の私の巨人戦の野球観戦は、
優勝の日と言う幸せなカードを引かさせて頂きました。

一年分の思いをここに集約させた感じ・・・
ラッキーな観戦記となりました。

日本シリーズ・・・
対戦相手、日本ハムファイターズにも可愛い後輩がいますが、
双方の頑張りに心からエールを送りたい、そんな気分です。

|

« 食パン工房 ”あんじゅ” | トップページ | 楽天の頑張り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さん、こんばんわ。
今日は寒かったですね。私は寒いのが苦手。
寒いとそれだけで無性に腹が立ちます。
「寒いじゃないか~っ!」みたいな感じ。
で、怒るとお腹が空く人なのです、私。
なので、寒いとお腹が空く。・・・変ですよね。

妹が好きなジャイアンツが日本シリーズ出場を決めました。
阪神ファンは無条件でアンチ・ジャイアンツみたいに
言われがちですが、私は中日より巨人というクチです。

気づけば本当に若い選手とベテランのバランスが良いですね。
それに、自前の若手選手が多く1軍にいるのも羨ましい。
我が阪神はトレードで来た戦力が半分ですから。
投手以外のレギュラー陣だけでも狩野捕手と鳥谷選手、
赤星選手と桜井選手しかいませんよ、自前が。
戦力UPのためにトレードは大事ですが、やっぱり
ドラフトで指名した選手をしっかり育てるほうが大事です。

今年は29日ですね、ドラフト会議。
下で私が応援していると書いた伊代野投手の誕生日です。
今日は伊代野投手が先発・完投してグランドチャンピオンシップに
王手をかけました。次は地元・高知に戻って3戦目。
途中から入団した伊代野投手を温かく支えてくれた
地元のファンやチームメイトと三度優勝の喜びを
分かち合って欲しいと、密かに私も応援に力を込めています。

投稿: もりしまやちあ | 2009年10月25日 (日) 22時52分

もりしまさん、こんばんは!
日本シリーズまでようやく一息。

応援出来る野球の球団があるというのはワクワク楽しくて励みのなりますよね。伊代野投手の活躍は残念ながらまだ拝見したことがないですが、もりしまさんの応援が選手の活躍のパワーに変わるよう、私も祈っています。

木曜日、ドラフトのニュースも気になるところですね・・・

急に寒くなって来ました。
私も寒いのは苦手。引きこもってしまいます。
どうか風邪等引かないよう、気を付けてくださいねheart

投稿: seiko | 2009年10月26日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食パン工房 ”あんじゅ” | トップページ | 楽天の頑張り »