« MIYAKOさんの初サイン | トップページ | てっぺん、目指せ楽天!! »

後輩達が戦っています!

今季、この活躍を予測していた人はどれだけいたでしょう・・・

『 東北楽天ゴールデンイーグルス 』
史上最弱と言われていたそのチームが日本のプロ野球の
トップを取るべく、いま戦っています。

試合前、その74歳の指揮官の目にあった涙を、
その意味をチームメイトの全員がどんな思いで見たことか・・・・

『 日本一になっても退任・・・ 』

ヤクルトスワローズ時代、野村克也監督の元、
その野球人生があったと言っていい高校の後輩の池山隆寛くん。
野村監督に招かれ楽天コーチとなった彼のブログには
ミーティングで流した監督の涙が語られています。

一年目、あまりに凹んでいる池山くんを見て、
ちょっぴり先輩面してお説教したことがあります。それは、
17対2・・・大敗した日、たまたま観戦していたのでした。

汗し、涙したここまでの月日・・・
けれど、叶うとも限らない夢を描いた最下位のチームが、
いま現実にその夢の舞台でチャピオンチームと戦っています。

それぞれの選手が苦渋を味わったその分、
何かをやってくれそうな気がします。

そして・・・・

迎え撃つ、日本ハムファイターズ・・・・
そこには、昨年入団した宮西尚生くんが今年、中継ぎで7勝し、
頑張っています。

彼も池山くんの、そして私の後輩です。

そして、そのパ・リーグのチャピオンチームを虎視眈々と、
待ち受けるのが、セ・リーグの読売ジャイアンツ・・・・・・・

そこには宮西くんの一年先輩ドラフト1位入団の金刃憲人くんが。
可愛い3人の後輩に心からのエールと声援を送っています!

後輩達の熱い戦い、最終章はいま始まったばかりです。

|

« MIYAKOさんの初サイン | トップページ | てっぺん、目指せ楽天!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

聖子さん こんにちは!
お久しぶりです!

いやー 昨日の楽天の 戦いぶりは 立派でしたね!
チームか 一つになって 野村監督… 有終の美を 飾ってほしいです☆聖子さんの 後輩は みんな優秀ですよね!日本一への戦い!
ますます目がはなせないですね!

私は 今 終盤の戦いの為… 静岡県 磐田に向かってます…

…インフルエンザも流行っていますね…
聖子さんも 気をつけて下さいね!

投稿: 市川香澄 | 2009年10月17日 (土) 11時48分

市川さん、こんにちは!
敵陣へ乗り込みですか?頑張ってきて下さいね。スポーツ選手にとってファンの声援ほど力を貰えるものはないと思います。

お陰さまで優秀な後輩達がいて夢を見させて頂いています。
スポーツを愛する市川さんにもご理解頂けると思いますが、
楽天選手の今の気持ち・・・
なんだか、共に戦っている気分です。

場所も種目も違いますが、共に熱い一日になりますねheart

投稿: seiko | 2009年10月17日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MIYAKOさんの初サイン | トップページ | てっぺん、目指せ楽天!! »