« 只今練習中! | トップページ | 最後の晩餐 »

落語独演会

日暮里で行われた『 古今亭志ん五 』師匠の独演会。
毎年2回、行われるこの会・・・

今回、ご縁があり初めて志ん五師匠の演目を拝見しました。
開演前の会場にはごひいきのファンの皆様でびっしり・・・

これまでにも落語は取材で拝見したことがありますが、
お仕事でなく拝見すると本当に笑えて面白い!!

ライブの空気と緊張感はどんな舞台であれ、大好きです。

志ん五師匠はお顔の表情が物凄く豊か!
滑らかな言葉の巧みさにダイナミックなその表情が加わり、圧巻!

二つ目に上がったばかりのお弟子の皆様とははやり、
圧倒的な違いが・・・・

それでも師匠にお伺いしたところ、
かつて突然真っ白になってしまうこともあったとか・・・!

我々のTV生中継でも稀にあることですが・・・
それもこれも含め、ライブの面白さに酔いしれた夜となりました。

|

« 只今練習中! | トップページ | 最後の晩餐 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 只今練習中! | トップページ | 最後の晩餐 »