« 『 ドーム de ジャイアンツ 』 | トップページ | 『 越路ほたるまつり 』 »

『 野球体育博物館 』

巷はサッカーW杯大盛り上がりの中ではありますが・・・・・
一度行ってみたかった野球体育博物館に行ってきました。

まずは、こちらも日本中が熱くなった2009年のWBC!

二つの優勝トロフィーが誇らしげに並んで輝いていました。
そして、その隣にウイニングボール。

決勝戦のボールをよ~く見てみると、
「 V2 王監督に続いた!」と・・・原監督の文字でしょうか?!

その言葉の行間にある思い・・・
そう、続いたこと、続けることに大きな意味がある・・・

しかも、王監督に・・・
言葉の意味を感じ、さらに喜びが深まる気がしました。

選手達の汗し涙した日の丸を背負ったユニフォーム・・・・

「 あらためて、ありがとう!そしてお疲れさまでした!」
誇らしげな選手達の笑顔が眩しいです!!

しばし、野球の歴史にもふれ・・・・
気が付いたら、アッという間に1時間が経っていました。

中にはこんなコーナーも・・・・
鏡の前で素振りする王選手・・・・

あっっ・・・、 マネちゃいました。

最後に・・・
憧れだったものが!

「 リリーフカー 」
実は、私はこれに乗るのが夢でした。
・ ・ ・ ・ ・ ・

嵯峨聖子
http://www.sagaseiko.com

|

« 『 ドーム de ジャイアンツ 』 | トップページ | 『 越路ほたるまつり 』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『 ドーム de ジャイアンツ 』 | トップページ | 『 越路ほたるまつり 』 »