« ドームdeケーキ | トップページ | 博多祇園山笠の夏 »

一夜限りの夢の対決!

夢のような・・・・
この上なく幸せなひとときを過させて頂ました!

東京ドーム、1塁側ベンチ・・・・
目の前広がるのは野球選手にとって、聖地のグラウンド。

でも、この日ばかりは、アットホームな雰囲気!

山本浩二監督率いるモルツ球団と江川卓監督率いる、
ジャパンヒーローズの試合、ドリームマッチ2010にお邪魔しました。

試合開始2時間前・・・
ウォーミングアップをする広澤克実選手とのイケトラコンビ!

今年は久々の顔合わせです。

ブンブン丸、池山隆寛選手は、我が高校の後輩!
楽天のグレムリンレッド以来のユニフォーム姿・・・
まだまだ現役で行けそうなくらいの雰囲気、元気でした!



ヤクルトでの選手時代は池山くんの追っかけも?していたと言う、
こちらはリポーターの後輩のマミ!と、・・・仲良く3ショット!

私にとっては、とても可愛い後輩達です!

ところで、このドリームマッチ・・・
本当に凄い方々が出場選手登録されています!

グラウンドのあちこちに普通では絶対ご一緒出来ない皆さんが!

現役時代のままの背番号で登場! 江川さんに桑田さん、
そして、その間に東尾さん・・・・、目の前にいらっしゃいます!!!

野球界を支え、華やかに彩ってきた球史に残る選手の皆さん、
総監督の大沢啓二さん、張本勲さん、江夏豊さん、村田兆治さん、
特にこのお二人がスタンドで投げた一球一球は、まさに一球入魂!

江夏さんの剛腕ぶり、マサカリ投法からなる村田さんの150キロ!
還暦を過ぎたお二人、でも、マウンドに立ち投球する一球一球は、
真剣勝負の一球入魂!涙が出るほど胸が熱くなりました。

こういう素晴らしい皆さんがいたからこその今の野球界なんですね。

まさに夢の球宴!
今年でなんと16回目を迎える大会・・・

選手の皆さんにとっても楽しい夢の時間のようです。

そして、選手の中には、先月からお世話になっている福岡放送の
『 めんたいワイド 』 のスタジオでお会いしている若菜嘉晴さんも!

クラウンライター、阪神などでその強肩好打の名捕手として活躍し、
ダイエー時代は城島捕手を育成した若菜さん。
試合後半、キャッチャーミットをかぶっていらっしゃいました!

感動あり、楽しくもあり幸せな時間は、あっという間・・・!
ドームは4万5200人が観戦し、この15年で、のべ74万人もの方が
夢の対決に足を運んでいらっしゃるそうです。

うん、やっぱり野球はおもしろい!
やっぱり私は、野球が大好きです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« ドームdeケーキ | トップページ | 博多祇園山笠の夏 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドームdeケーキ | トップページ | 博多祇園山笠の夏 »