« 日本一! | トップページ | 和食の店 ” 聖 ” »

鷹の祭典

行ってきました!!
福岡ヤフードーム!!

「 行きた~い!」 と、
以前から切望していた思いがやっと叶ったこの日・・・

燃えんといかんばい!『 鷹の祭典 』 と称した三連戦の最終日!

奇しくも連勝中とあって、ソフトバンク熱もあがり・・・

平日なのにチケットは完売!!

でも、ご配慮頂き、記者席で観戦させて頂く事に。
我が儘を聞いて頂き、FBS福岡放送さんに本当に感謝です。

と言うわけで、初めて入ったヤフードーム!!

広い・・・・・・!!
東京ドームを見慣れている私には、そう感じ・・・
なんでも、東京ドーム一個がすっぽり入る広さとか・・・

そして、なんといっても驚いたのが!

そのほとんどが、赤!赤!赤!・・・・!

毎年7月に行われるこの祭典、今年2010年のイメージカラーは、
『 カチドキレッド 』

選手とファンが同じユニフォームを身にまとい共に戦い、
一体となるイベント・・・と言うことで、入場者の全員にレプリカの
専用ユニフォームを配り、なんと球場は真っ赤か!

「 西武ファンはどこ???」

・・・・・・・・いました!
片隅に、少しだけブルー軍団が!

でも、声援はこの少人数とは思えない熱のこもった応援ぶり!

途中、お腹が空いたので頂いた『 本多(選手)明太ドッグセット 』
「ほんだ・・・、めんた・・・、???」
ネーミングの由来までは分からないけど、なかなかの美味でした。

この日はジェット風船も赤!!!

なかなか観ることの出来ない祭典の中、
試合は後半までもつれ込み延長戦となる接戦の好ゲーム!



この日、王さんも球場にお見えになり観戦されていたとか。
一丸となったファンの盛り上がりもあり、見ごたえあるゲームでした。

ところで、この真っ赤なユニフォーム。
日本の野球界で最初に採用したのは福岡時代のライオンズとか。
それ以来の37年の時を経て再び福岡の球団の赤いユニフォーム。
しかも、その対戦相手が、ライオンズ! 伝説の赤と赤の一戦!
めぐり合わせの不思議さを感じます。

札幌ドーム、楽天スタジアム、東京ドーム、西武ドーム、大阪ドーム、
神宮球場、横浜スタジアム、阪神甲子園球場、福岡ヤフードーム、
そして、NYヤンキースタジアム、3大ドームを含め、一応、
私の行きたかったスタジアムは、念願叶いこれで達成です!

さっ、ここからの後半戦・・・
暑い夏、益々野球から目が離せなくなる季節到来です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 日本一! | トップページ | 和食の店 ” 聖 ” »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本一! | トップページ | 和食の店 ” 聖 ” »