« 元気です!! | トップページ | 土居甫氏を偲んで・・・ »

『梨元さん、安らかに・・・』

24日金曜日は急遽、
FBS 福岡放送『 めんたいワイド 』に出演しました。

番組終了後、芸能コーナーのスタッフ・・・
佐々木さん、井上さん、織田さん、野上さん、そして、
芸能コーナーをリードして下さっている児玉育則さんと、それから、
芸能デスクの宇都木員夫さんと、梨元さんを囲んで記念撮影です!

この日は22日に営まれた梨元勝さんの『お別れの会』を放送。
当日、参列させて頂くと共に会場で取材をした私は、
金曜日担当の宇都木さんとご一緒させて頂きました。

お別れの会は1000人もの方々が駆けつけました。

梨元さんと古くからお付き合いのある宇津木さんは、
ヨット仲間でもあるそうです。そのヨットの名前は、
『 KYOSHUKU-MARU 』 (恐縮丸)
梨元さんが名付け親だそうです。

「海に行きたい・・・」  病床では玲子夫人にそう呟いていたそうです。
祭壇はそんな梨元さんの為、海の波をイメージしたものでした。

献花のあとのお清めの席では、
そこからなかなか立ち去れぬ多くの皆様の姿がありました。
インタビューをさせて頂いた芸能人の皆さんは、その時々、
おそらく快く思わぬ場面もあったでしょうけれど、でもそんな事は
超越した上の存在として梨元さんへの想いを涙ながらに語り
故人を偲んでいらっしゃいました。

あらためて・・・・・
本当に素晴らしい人でした。

葬儀取材をしていつも思うことですが、「死に様」は、「生き様」
生きているときには見える形で分かりづらいけれど、
その最期の瞬間に、その人の生きた様が見えてきます。

梨元勝さんとのお別れ・・・

まだまだ私の中では何処か信じられない現実ではありますが・・・
これからは私達のことを少し遠い所から見守って下さることでしょう。

これまでのお心遣い本当にありがとうございました。

『 どうか、梨元さん、安らかに・・・
       心からご冥福を申し上げます。』

                             嵯峨聖子

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 元気です!! | トップページ | 土居甫氏を偲んで・・・ »

めんたいワイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気です!! | トップページ | 土居甫氏を偲んで・・・ »