« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お肉いっぱい!

月曜日の夕食メニュー・・・・

サイコロステーキにウインナー盛り合わせに餃子。
そして、オムライス・・・・・

福岡空港の洋食屋さん・・・

もちろん、私ひとりではありません。
『 めんたいワイド 』でご一緒しているリポーターの城下さんと・・・

お肉三昧は城下さんの発注です。
私もご相伴にあずかりました。

本番後のホッとひと息の時間・・・
いつも有難うございます。
感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

大相撲十一月場所

大相撲はいま福岡での九州場所。

今日は『 めんたいワイド 』終了後、
いよいよ後半戦の福岡国際センターへ・・・・

私のテリトリーである野球のグラウンドとはまた違った緊張感。
さらに両国国技館とも違う温かい雰囲気も・・・・

駆けつけた多くの人の注目度NO.1は何と言っても 横綱白鵬関。

懸賞金もぐるぐる回ってますっ!

そんな観戦の機会をくれたのは、リポーター仲間の横野レイコさん。
相撲と言えば、この人! CXの『とくダネ』を拠点に活躍中です。

その横野さんは途中、西新の商店街にある韓国食材店へ。
なんでも、ここの参鶏湯が最高に美味しいらしく、
今日は白鵬関に差し入れするとかで、大量に大人買い!
・・・・まっ、お相撲さんですものね。

お店の方が、おみあげを私にも!
竹塩の歯磨き粉。よく聞きますよね、韓国の竹塩・・・
嬉しい!!!

この日、白鵬は、快調な取り組み。
アッという間の勝敗で、シャッターチャンスもなく終ってしまいました。

でも、いいですよね~! スポーツは!
戦う姿は素敵です。 観る緊張感もなんとも言えない・・・・
心躍る瞬間を味わいました。

白鵬関は、スタミナ補給の『 参鶏湯 』を、もう召し上がったかな?
千秋楽まで目が話せない場所・・・

お仕事帰りのつかの間の時間、
横野さんのお陰で楽しい相撲観戦となりました。
仲間に感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

上手最前列のセンター!

勤労感謝の23日・・・
『 歌姫 』 と銘打たれたコンサートに参加させて頂きました。

出演される歌姫の皆さん・・・・
その中で今回は研ナオコさんの歌のコーラスとしての参加です。

楽曲は阿木耀子さん作詞、宇崎竜童さん作曲の『 弥生 』

今年春のひふみの発表会には、わざわざ会場に足を運んで下さった
研ナオコさん。今回はそのナオコさんとひふみがコラボレーション。
コーラスアレンジも変わり、ひふみとしては新たなる挑戦です。

場所は昔、渋谷公会堂と呼んでいた会場・・・・

ここには忘れられないたくさんの思い出がある・・・・
まだ子供の頃、18歳からの。
いったいどれくらい通ったんだろう???

毎週月曜日、日本テレビ『 紅白歌のベストテン 』 
ザ・バーズとしてそこがまるで生活の拠点であるかのように
毎週毎週当たり前のように足を運び楽屋入りした場所。

軽く30年以上は経つと言うのに、何も変わっていなかった・・・
入り口もバックステージも、舞台も、会場も。

そしてもうひとつ・・・・・

そこに、その同じ場所に、研ナオコさんが居らしたと言うことも。
そして、なんと・・・・・

私のポジションが、上手の最前列のど真ん中だと言うこと。

歌と踊り、その違いはあれど、立ち位置までが当時と同じ。
「もしかして、先生の仕業?」 当時いつもその舞台に居た、
振付師、土居甫氏の顔を思い浮かべました。

あれから山のようにいろんなことがあったのに・・・
何も変わらず原点に戻った気分・・・いや、それとも、
いろんなことがあり乗り越えたからまたここに来られたのかな・・・

ナオコさんには当時からとても可愛がって頂きました。
いろんな楽屋にもちょくちょくお邪魔させて頂きました。

ナオコさんのバックで、大好きなナオコさんの歌声を聴きながら、
声を重ね、阿木さん夫妻の素晴らしい楽曲を歌わせて頂き、
いろんな思いがひとつになり、涙が出そうでした。

今回の機会を下さった阿木さん、
本当に毎回毎回不思議な出会いを下さいます。

ご縁・・・・
今いる自分は本当たくさんの皆様のお力のお陰・・・・
と、そう思えたのも素晴らしい仲間の皆様と共に
唄わせて頂く機会があるからこそ・・・・。

あらためて、ひふみレインボーのメンバーの皆様に・・・・
「 いつも本当にありがとうございます!」


いつも以上に感無量の感慨深いステージとなりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『 渋谷公園通り 』

久々の『 渋谷公園通り 』

      昔は毎日のように歩いた街・・・・

時が過ぎ・・・・

       建物や訪れる人々に変わりはあれど・・・・

           

何故かその雰囲気は変わらず・・・・

          若者達の思いに応え、息づいている。

                    どこか懐かしく、
         
                  新しい街・・・・・

         

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・・
                                             メモリアルコーナー』
http://www.kazenoashiato.jp/

| | コメント (0)

めんたいの現場より!

さっ、今週も福岡から、お伝えします!

       本番直前の 『 めんたいワイド 』
                      スタジオ脇の控え室・・・・

芸能コーナーの進行役、児玉さんと佐々木ディレクターは、
今日の進行と時間を、真剣かつ綿密に打ち合わせ・・・・!

        と、思いきや!     
                          カメラを向けると!

あらら!
いつでも、お茶目な児玉さんです!
そんな中、やってくる『 めんたいワイド 』 生本番!!!

今日も悲喜こもごも・・・
盛りだくさんな芸能ネタ!
まずは、午後3時台の前半が無事終了。

一息つく中に運ばれてきた・・・・

ビタミンカラー満載のマンゴージュース!

生本番の数分・・・・
弾丸のようにおしゃべりする私達の
心と体に心地よく染み渡ります。

          ひととき、癒しの一杯です。

ホッとする時間もつかの間・・・
4時台の後半戦の本番開始!

・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで
本日もお陰さまで無事本番が終了致しました。
                    

           「 お疲れさまでしたぁ~~~!!!」

・・・・・以上、
                 FBS 『 めんたいワイド 』の現場から
                 嵯峨がお伝え致しました!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

来る年も。

  新しい年に向け・・・・
              早々、手帳のレフィルを購入。

2011年も変わらず、ルイ・ヴィトンのもの。

まだ振り返るには少し早いけど・・・・
            本当にいろいろあった今年。

       別れも新しい出会いも・・・
                すべて必要な出来事だったのでしょう。

新しい手帳・・・
楽しいことがいっぱい書き込まれますように・・・

一年間、どうぞヨロシク!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

またまた嬉しい・・・

お心遣いを頂きました・・・・

『 月刊ジャイアンツ 』 GIANTSファンには堪らない読み物!

観戦した記憶も忘れてしまうくらい今年は試合に集中出来ず・・・
バタバタ過した日々。来季はちゃんと観戦して応援しよう!と、
しばし反省。

あとは、生活に必要な食材。
高木さん、いろいろと有難うございました!

そして、有野さんは京都のよ-じやのあぶら取り紙。
わざわざお気遣い有難うございました。

それぞれの品物もそうですが、
知らない間に気にかけてくださっていた事に感激!

お心遣いに本当に感謝です。
どれもこれも本当に嬉しい贈り物です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

福岡空港で好物2種。

最近はもっぱら外食が多い・・・
そうなると、メニューが決まってしまいます。

やはり、好きなものについつい・・・

福岡からの帰り・・・
レストランでの注文NO.1はこちら。



子供の頃から、大好きだったのがこれ、かた焼きそば!
よく両親とデパートに行き、その食堂で食べたのがこれ・・・

年季入ってます。だから、結構うるさいかも、味と具材に。
最近、お買い物帰りでふら~と入って、美味しい!と納得したのは
新宿伊勢丹のレストラン。色とりどり大ぶりの具材がたくさんです!

で、お酢を山ほどかけて頂きます。・・・・これ嵯峨流。

そして・・・

定番のハンバーグ。

メニュー選びに悩んだときは、これ。
東京で行く回数が多いのは、銀座の『つばめグリル』かな・・・

今日は、福岡空港で・・・
ポテトサラダとキノコサラダと一緒に頂きました。

この日、夕食に付き合ってくれたのは従姉妹の昌子ちゃん。
咲いた話題は家族のことや、お年頃の?自分達の人生の話。
お互いのルーツを感じる同世代の従姉妹とは
つかの間の時間でも、有意義と思えるひとときです。

お陰様で・・・
お仕事もプライベートも福岡で貴重な時間を過ごしています。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

やっぱりお米。

機内でおにぎりとお味噌汁。

やっぱりお米の御飯!とばかり・・・・
最近の朝はこんな感じ。・・・ホッとする組み合わせです。

具は、その日の気分で・・・今日は、「チーズおかか」と「蟹マヨ」
アレンジのきいた具材を選びました。

食後は、ちょっぴりデザート・・・

お土産売り場にある『重慶飯店』のマンゴープリン。
これ、なかなか美味なんです!

移動中も大切な時間。
腹ごしらえをして、スポーツ新聞に目を通し・・・
さっ、今日も頑張ります!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『稚加榮』でランチ!

博多の高級料亭『 稚加榮 』でお昼御飯。

どっしりとしたお店構えが、
              ワクワク気分をそそります!

店内には所狭しと大きな水槽がいっぱい!

  

伊勢海老。    

ひらめ左にカレイ右・・・・・

さっ。。。
そこへやってきた、和定食。

このボリューム!
何から箸を付ければいいのか悩むくらい!

しかも、おみあげとしても有名なこちら『稚加榮』の明太子は、
ご自由に・・・・・・・!

なんともうれしいサービスです。
しかもこの和定食、これで1300円!
リーズナブル。

ところで、今回このお店は番組でご一緒させて頂いている、
地元ではその”声”で有名な児玉育則さんに連れてきて頂きました。
お仕事関連でお願い事をしお時間頂いたのはこちらなのに、
ご馳走になり・・・何から何まで、恐縮です。

「児玉さん、ご馳走さまでしたぁ!」
「また、お願いしま~す!」 
・・・・・???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

一人でディナー。

博多で・・・

明日に向けての予定もあり、今夜は博多でディナー。

妙に洋食が食べたくなり、エビフライ!&・・・
このところ、外食続きで不足ぎみなお野菜をたっぷりと!

デザートは・・・

神戸のアンテノールのショートケーキと
スタバの珈琲をテイクアウト。

日の暮れた博多の街はなんだか急に寒く・・・
ショッピングは挫けてしまいました。

明日の日に向けゆっくりと・・・
                  
                            ・・・・an expansive mood!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

いざ、博多へ!

スカイブルー・・・・!

曇よりした寒空の東京でも
その深い雲の上は爽やかなブルー・・・・

                             心も晴れます。

さて、そんな今朝はマックでモーニング!

出発前、時間の余裕があったので待合室で。

よ~く見るとカップが『 TAMAGOTCHI 』
イラストは、たまごっちのお友達だとか・・・・・・

機上では、

「 ファイト、一発!!」

          ・・・・・・・・・・だったっけ???

週明け、体が重いなぁ、と思う時はお世話になります。

こちらもよ~く見るとなんだかとってもレトロな感じ。
それがかえって可愛いかも!

エネルギーチャージして・・・・
さっ、今日も頑張りますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『めんたい』 前夜・・・

いつもお世話になっています。

        福岡放送 『 めんたいワイド 』

その前日は・・・・

ディレクターの皆さんが翌日の本番の話題をラインナップして下さり
毎回事前にご連絡頂いています。

その度に稼動・・・
我が家のFAXが大活躍します。

そして今日も・・・・
お手数のスタッフの皆様に感謝。
助かっています!

さっ、今週も元気に頑張りましょー!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                                                    メモリアルコーナー』http://www.kazenoashiato.jp

***********************************************************

| | コメント (0)

『嬉しいお心遣い』

本当に感激の嬉しいお心遣い!
そんな出来事が続いたのでご紹介させて下さいね。

こちらは、いま福岡放送『めんたいワイド』で、
ご一緒しているリポーターの城下さんから・・・

「カファレル リバイタル コレクション」
可愛いケースを開けると・・・!

てんとう虫やハチ、かえる等のカラフルなイタリア製のチョコレート!
お仕事帰りのJAL機内購入での不意の頂き物でした。

そして、こちらは・・・

『めんたいワイド』のMCの伊藤 舞ちゃんから!

福岡の洋菓子屋さんの「ダックワーズ」
お菓子への愛情が感じられるひとつひとつのパッケージ・・・
さり気なく手渡してくださったその姿の可愛かったこと・・・
番組のMCとしてだけでなく、女性としても愛すべき舞さんです。

そして、こちらは・・・
ひふみレインボーの杉本さんから。
ご一緒した新潟長岡の旅先で・・・

おやつと、コラーゲンドリンクと、蒸気アイケアマスク!
女性ならではのナイスヒットな必須アイテム!
この日、翌朝の福岡入りの為、ひふみのコンサート終了後で
帰京しなくてはならない私の、心と体をケアするべく嬉しい物!
細やかな思いやりに感激・・・

思いもかけない贈り物は嬉しさも倍増!

最近、支えてくださる皆様から、
「本当にお気遣い頂いているなぁ・・・」と、感じているこの頃です。
温かいお心遣いと優しさは、心の余裕ですね・・・

それにちゃんと応えていける自分でいなくては・・・

        心から・・・・
                   感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

雪化粧

そろそろ・・・
      冬への衣替え・・・

富士の山は夏の悠々たる その姿から・・・
       うっすら 憂いを備えた佇まい・・・

四季折々・・・
   姿は変われども、
      風格ある凜としたその姿は、

やはり、誇れる美しき日本の山・・・

            魅了された、
                                       つかの間のひととき・・・

                         もう、冬がすぐそこに・・・

 *2010/11/11 AM10:20*

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ひふみ、長岡へ・・・

ひふみレインボーは本新潟長岡とてもご縁があります。

10日は、新潟教職員互助会主催のコンサートで長岡市民劇場へ。
主宰でプロデュースの阿木耀子さん、宇崎竜童さんも勿論一緒・・・

リハーサルが終了し・・・・
本番までの支度中、美味しいお弁当も!

このコンサートは春に東京で開催した『弥生』の再演。
新潟県の教職員の皆さん方にご招待を受けてのコンサート・・・

今回もまた宇崎さん、阿木さんの作品を
心を込めて唄わせて頂きました。

何度かお目にかからせて頂いている森民夫市長、
今回も会場にお運び頂きご観賞下さいました。
http://www.tamionet.com/blog/

「ようこそ長岡へ」は市長の差し入れ・・・
帰りの新幹線で頂きながら帰路に付きました。

翌朝が福岡な為、今回私は参加出来ず残念でしたが、
成功したコンサートを話題に打ち上げは大盛り上がりだったとか。

ひふみは進化し続けています!

ただ、私はこのところ練習にもなかなか参加出来ず、
本当に申し訳ない感じ・・・

いろいろとご迷惑を掛けてしまっています。

頑張らなければ・・・・

次のひふみのステージは23日の祝日。
私としては、本当に懐かしい舞台に立ちます。
10代の頃、毎週通っていた渋谷公会堂の舞台・・・・
しかも、当時もそこでご一緒していた方とのコラボレーションです。

楽しみ・・・・!
不思議なご縁を感じています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ソノコさんから。

『 SONOKO 』 さんの会社から・・・
                  美味しいものを頂きました。

商品化するまで何度も考慮したという新製品。

SONOKOさんブランドは、体のことを考えて作られているので
安心なお菓子・・・、勿論カロリーも。
どれも嚙み締めると甘いお味・・・
鈴木その子さんの愛情が感じられます。

『 風のあしあと 鈴木その子さんを偲ぶ 』の記事については、
お陰さまで掲載すると同時にこれまでの3倍もの方にご覧頂き、
毎日数千件もアクセスがあるそうです。
http://www.kazenoashiato.jp
亡くなられて10年経った今も変わらない人気のその子さんです。

『 SONOKO 』の会社の皆様、会員の皆様、そして、
その子さんのファンの皆様・・・・
この度はいろいろと本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                                                 メモリアルコーナー』
http://www.kazenoashiato.jp

*****************************************************

| | コメント (0)

今日もお疲れさま!

週明けは福岡往復から!
お陰さまで今日も一日、無事終了・・・・

モノレール乗り場まで到着すると、ようやくホッとした気分・・・

今週は毎日日替わりでいろいろあります。
明日は久々に日テレのある汐留へ・・・・。
現場でインタビュー取材です。

さぁ、今週も頑張りましょ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

タキつばコン♪

週末は楽しみにしていた『タッキー&翼』のコンサート!

『滝沢革命』や『ココシャネル』の舞台はそれぞれ観ていたものの、
二人のコンサートを観るのは初体験!

横浜アリーナは松山千春さんのコンサート以来・・・・
ワクワク気分で出かけました!

ぶっ通しで3時間!若さです!
おまけに最終日とあって予定にないアンコールも!

いや~~~!!
ジャニーズならではのパワフルなステージ!!
タッキー&翼くんも二人のコンサートは2年半ぶりとあって、
ぶっ飛んで?ました!

文句なく充分楽しめました。
今度は歌振り完璧マスターし体力温存して望みます!?

杉本さん、チケット&グッズ手配まで諸々有難うございました!

ちなみに・・・
私は自他とも認める面食い・・・、ではありません!が、
翼くんはどんどんいいメンズになっていくような・・・・

これまた楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

クリスマスの輝き・・・

恵比寿ガーデンプレイス・・・・
この時季、ロマンチックな装いに衣替え・・・・

「Tuesday Harmony」で歌わせて頂いた日の帰り道・・・
お昼の佇まいとは一転し、恋人達のときめきにも変わる嬉しい輝き

バカラのシャンデリアが放つ輝きは誇りに満ちているよう・・・

クリスマスツリーもこの日が点灯式でした。
光に包まれ・・・・
幸せ気分。

本番までは50日・・・・

X'mas・・・
私はどこでどう過ごしているかしらん・・・
どうか世界中の人々が幸せでありますように・・・heart

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                        メモリアルコーナー』http://www.kazenoashiato.jp/
「11月は料理研究家で美白の女王 鈴木その子さんです」

*************************************************

| | コメント (0)

『 さがびより 』

お米のお話です。

『 さがびより 』
なんとも 放っておけないネーミングのお米。

めんたいワイドのコメンテーターのお料理研究家の山際先生から
新米のお米を頂きました。
http://www.sagabiyori.com

九州佐賀のおだやかな気候、大地、豊かな水、
そんな豊潤な自然の恵みの中で育てられた『 さがびより 』

* 艶がよく、
* 粒が大きく、しっかり、
* 食感はもっちり、
* 甘み、香りがよく、
* 時間がたってもおいしい、が特徴だそうです。

これまでは北海道のお米を取り寄せていたけど・・・・
私と同じ九州産にもトライしてみよう!
なんたって、『SAGA』だもの・・・
日本人には美味しいお米が一番のご馳走です。

にしても、このパッケージ!
なんて可愛いのぉ~!!
食べるのも楽しくなりそうなお米です!

山際先生有難うございました!
「 いただきま~す!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.coma

| | コメント (0)

3Dの試写会

来週のインタビュー取材にあわせ、今日は試写会に・・・
『 シュレック フォーエバー 』

シリーズ最後となる作品。
2001年誕生以来、世界中に楽しい夢を届け愛された
キャラクターのシュレック!

なんと、最後にして初の今回は3D映像!
配られた例のメガネをかけ試写に望みました。

いやいや、この3Dは最高に面白い!
物語の世界の中に自分も参加している気分です。

いいかも・・・・!

充分満足し会場を出たところで、思いがけない人とバッタリ!
日本テレビの元アナウンサーの小倉 淳さん。

今週二人目の久しぶりの小倉さん・・・
淳さんとは、私がリポーターデビューとなった番組、
『 お昼のワイドショー 』でご一緒させて頂いてからの長~い
お付き合い・・・

いま、J:comの全国ネット生番組を毎日担当する傍ら、
江戸川大学の准教授もしているのだとか。
http://www.ogurajun.com/
しばし、突然のお茶タイム・・・
同世代の頑張っている近況話は刺激もあり嬉しい時間でした。

ご縁がある人とはこうしてまた出会うのかな・・・

うん、頑張ろう! 私も!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

アクセサリー作製。

タートルネックのセーターに合うアクセサリー・・・

7.8店舗、青山、銀座と見て回ったけど、
なかなか気に入った物が見つからず・・・

結局自分で作ることに・・・・

実は福岡天神に素敵なお店を発見!
ボタンやビーズやリボンや毛糸類、
可愛いものが店内いっぱいにあるの!

赤と黒のコントラストのスカートに合わせ、
同じ色で合わせてみました。

左右ランダムなアクリルにしてトップがハート型のネックレスと
イヤリングで、既成の物の半分のお値段くらいかな・・・・

ちょっとハマリそう!
秋の夜長、アクセ作り如何ですか? 結構楽しめますよ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

ついに ” 嵐 ” と!

福岡へ旅立つ羽田の朝・・・・
      

「 AM 10:05 JAL317 」

いつもと同じサテライト・・・・



でも!

そこに待機していた飛行機は・・・!

” 嵐ジェット ” !!

羽田では子供から大人まで写真撮影のヒトダカリ!
人気の高さが伺えます。

なんだか、ワクワク気分で搭乗!

1時間半後・・・・

無事到着!

晴天の福岡で、あらためて撮影していたら・・・・
そこへ思いがけない電話が!

なんと!
嬉しいお仕事のお話を頂きました。
” 嵐ジェット ”と共に、まさに幸運が運ばれてきた感じ・・・

嵐勢力はまだまだ、いきそうです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ナイスミドルな一日

お天気に恵まれ気持ちいい祝日・・・
恵比寿のガーデンプレイスは、もうクリスマス!

早々、大きなツリーが飾られていました。

さて、そんな今日は、恵比寿ガーデンホールで・・・
『 全国ナイスミドル音楽祭 2010 』が開催されました。

ミドル世代のアマチュアミュージシャン達が演奏し、
全国から予選を通過したグループが集い競う決勝大会。

昨年に引き続き、私も参加させて頂いている阿木耀子さん率いる
「Tuesday Harmony」が、宇崎さん率いる「JAMMING HOT SEVEN」
の演奏のコーラスを務めさせて頂きました。

宇崎さんは本大会の実行委員長も務めていらっしゃいます。
と言うことで・・・

こちらのスペシャルな1台。
宇崎さんがプロデュースしたオリジナルのハイエースが、
大会の応募者や観覧者の方々から抽選でプレゼントされました。

さすが、宇崎さんの!・・・と言うだけあって、
奇抜な中にも品があり、可愛い!

リハーサル後のお楽しみはお弁当!

ハンバーグが手作りっぽくて、美味しいお弁当でした!

その後、私達の出番までには少し待ち時間が・・・・

たまたま近くに居た友人がお茶に付き合ってくれました!
ありがとね、弥生!

気持ちイイ風が吹く中・・・・
珈琲も美味しい・・・・

ところで!

この大会にゲストで小倉智昭さんがいらしていました。

小倉さんとは以前、日本テレビ『 キャッチ 』でご一緒させて頂き
最近、本当に久しぶりに連絡を頂いたりしていて・・・・
なんだか、偶然は続くものです。
つかの間、当時のスタッフの話を・・・・

お陰様で今日も とても楽しいステージを踏ませて頂きました。
宇崎さん、そして阿木さんには本当に感謝の思い。
ありがとうございました!
お客さまの笑顔と拍手からエネルギーを頂きました。

さっ、パワーがチャージ出来たところで明日は福岡! 
頑張ってきまーす!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                         
メモリアルコーナー』
http://www.kazenoashiato.jp

「11月は、料理研究家で美白女王 鈴木その子さんです」

***************************************************

| | コメント (0)

すき焼きランチ!

毎週火曜日は・・・
「Tuesday Harmony」のヴォーカルトレーニング。

今日はその前にかつてのリポーター仲間、
渡辺千秋さんとお仕事のお話も兼ね、赤坂木曽路でランチ!

なんと、豪華にすき焼き御膳! でもこれで1200円! 
ランチはお得です。

スタミナ付きそうな御飯を頂きながら、今後予定しているお仕事の
構想を一緒にあれこれミーティング・・・・・
どうか素敵な番組になりますように!

で、今日はご馳走になってしまいました!
「 千秋ちゃん、ありがとう!ご馳走様でしたぁ!」

その後は・・・・
明日に向け、ヴォーカルトレーニング。
昨年に続き、『 ナイスミドル音楽祭2010 』のゲストで、
宇崎竜童さん率いる「JAMMING HOT SEVEN」の皆様と
ステージで一緒に歌わせて頂きます!

ジャミングさんとは本当に久しぶり!
楽しんできま~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                                     
メモリアルコーナー』
http://www.kazenoashiato.jp/

| | コメント (0)

11月の 『 めんたいワイド 』

日に日に深まりゆく秋・・・・
確実に季節の変わり目を感じる11月。

今月もFBS福岡放送 『めんたいワイド』 に出演させて頂きます!

今月も月曜日と木曜日。

   11月1日 4日
      8日 11日

                       15日  18日
                                 22日   25日
                                                29日
出演予定です。

お世話になっています『めんたい』のスタッフの皆様には、
本当に良くして頂き、毎回楽しくお仕事させて頂いています。

先日の水炊き『懇親会』では、MCの古賀さんはじめ、スタッフの
皆様と本当に楽しい時間を過ごさせて頂き・・・・私も、
番組の一員としても少し認めて頂けた思いで嬉しく感じると共に、
戦力となるべく責任も感じています。

それから、いつも本番までの嵯峨を整えて下さるメイクさん達・・・
わずかな時間の何気ない会話の中で時々貴重なコメントの
ヒントを頂いたりしています。

そして先日はメイク室でこんな秋の味覚も!

毎年おばあさまの家で実るという元気いっぱいな大きな栗!
こんなにたくさん! 秋のおすそ分けを美味しく頂きました。
甲斐さん、ご馳走様でした! そして、椎屋さん、篠原さん、
いつも有難うございます!

芸能情報と共に、そんな番組スタッフとの楽しい雰囲気が
お茶の間にもお伝え出来ていると嬉しく思います。

頑張ります!

福岡の皆様・・・
『 めんたいワイド 』 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                         メモリアルコーナー』
http://www.kazenoashiato.jp/

「11月は、料理研究家で美白の女王 鈴木その子さんです」

**************************************************

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »