« 上手最前列のセンター! | トップページ | お肉いっぱい! »

大相撲十一月場所

大相撲はいま福岡での九州場所。

今日は『 めんたいワイド 』終了後、
いよいよ後半戦の福岡国際センターへ・・・・

私のテリトリーである野球のグラウンドとはまた違った緊張感。
さらに両国国技館とも違う温かい雰囲気も・・・・

駆けつけた多くの人の注目度NO.1は何と言っても 横綱白鵬関。

懸賞金もぐるぐる回ってますっ!

そんな観戦の機会をくれたのは、リポーター仲間の横野レイコさん。
相撲と言えば、この人! CXの『とくダネ』を拠点に活躍中です。

その横野さんは途中、西新の商店街にある韓国食材店へ。
なんでも、ここの参鶏湯が最高に美味しいらしく、
今日は白鵬関に差し入れするとかで、大量に大人買い!
・・・・まっ、お相撲さんですものね。

お店の方が、おみあげを私にも!
竹塩の歯磨き粉。よく聞きますよね、韓国の竹塩・・・
嬉しい!!!

この日、白鵬は、快調な取り組み。
アッという間の勝敗で、シャッターチャンスもなく終ってしまいました。

でも、いいですよね~! スポーツは!
戦う姿は素敵です。 観る緊張感もなんとも言えない・・・・
心躍る瞬間を味わいました。

白鵬関は、スタミナ補給の『 参鶏湯 』を、もう召し上がったかな?
千秋楽まで目が話せない場所・・・

お仕事帰りのつかの間の時間、
横野さんのお陰で楽しい相撲観戦となりました。
仲間に感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 上手最前列のセンター! | トップページ | お肉いっぱい! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上手最前列のセンター! | トップページ | お肉いっぱい! »