« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

『 ゆく年 くる年 』

いま2010年が静かに幕を閉じようとしています。

一年を振り返り・・・

    これほどまでに、いろんなことがあった一年は
             なかったのではないでしょうか・・・・

思うこと、考えたこと、体験したこと・・・

そのすべてに意味がありました。
無駄なことは何ひとつありませんでした。

   新たな年、これからの人生、
              それらを生かし、大切にいきて行こうと思います。

 今年出会った皆様、
       そして、変わらずご支援頂いた皆様、
               心から感謝し、お礼を申し上げます。

         「 一年間、本当に有難うございました。 」

              2010年12月大晦日    嵯峨聖子

| | コメント (0)

ちっちゃな忘年会、その②

この日急遽、決まった忘年会!
      かって、情報番組 『ザ・ワイド』 の仲間で、
     最近は、プロデューサーとして活躍の渡辺千秋さんと。

  

このところ、数回お会いしているのは、企画した番組・・・
   お正月2日にBS朝日で放送されるスペシャル番組に
       ちょっぴり私もアイデアを出させて頂いたから・・・

実現させて無事放送を迎えるばかりとなり、
   この日は、ささやかに二人でお疲れ様会・・・
        美味しいしゃぶしゃぶを頂ました。

番組は、京都でのロケも行われ・・・
   こちらはおみあげに頂いた御香・・・
      五種類のそれぞれの香りが安らぎます。

これは雅楽奏者の東儀秀樹さんが御用達のお店。
   コンサートの会場でもこのお香が使われています。
      実は番組はその東儀さんの素顔が見られる番組。

それにしても、千秋さんはタフ・・・
   この数年ですっかり貫禄?が出てきています。
      仲間の頑張りは本当に嬉しいしパワーを貰えます。

このところ、取材現場でかっての仲間と再会する度、
  あらためて、仲間の仕事ぶりからその凄さを感じています。
    当時、皆、向上心を持って日々番組作りをした成果かな。

注目の番組は・・・

  1月2日 午後6時~7時54分(BS朝日)
      『東儀秀樹が奏でるにっぽんの原風景』
          ~伝統を受け継ぐ人たちとの出会い~

                                        
                                                 どうぞお楽しみに・・・!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com


    
      

| | コメント (0)

ちっちゃな忘年会、その①

福岡からの帰り途中・・・
   タイミング良く、ひふみレインボーのお仲間、
       杉本由子さんとお食事することに・・・・!

暮れなので・・・
      一年頑張ったご褒美に、
      ちょっぴり豪華なバイキングに!

もちろん、デザートまでしっかり!
      一口ずつが嬉しい・・・
            しかも甘さが控えめ。

杉本さんとは、ひふみのお時間以外にも、
 今年はタッキー&翼のコンサートもご一緒させて頂いたり
   いろいろとご連絡を頂いたり、本当にお世話になりました。

今年の後半はいろんなことで生活環境が変わり、
 ひふみの練習にもなかなか参加出来ない中、
   杉本さんには助けて頂き、本当に感謝・・・・

今年は、そうした人の有難みを強く感じる一年、
 そして、それを感じる余裕も少しだけ出来てきたかな・・・
   今ある自分はそうした皆様のお陰様だと思います。

杉本さん、今年も有難うございました。
   新しい年も楽しい事、ご一緒させて下さいね!
          これからもどうぞ宜しくお願いします!
 

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

   

| | コメント (0)

『 めんたい芸能班 2010 』

今年最後の福岡放送『めんたいワイド』は、
             芸能コーナー総集編が行われました。

と、いう訳で・・・・・

スタジオには各曜日の芸能記者、リポーターの皆さんが集結!

宇都木員夫さん、城下尊之さん、玉井啓さん、松本佳子さん、
そして、このコーナーの進行役の児玉育則さん。

こうして顔を合わせる機会は滅多にない・・・
と、言うか、まずないでしょう、と言うことで記念撮影。

勿論、梨元勝さんも一緒です!

番組終了後は、場所を移して大お疲れ様会が・・・
福岡放送のプロデューサーの皆様や出演者30人ほどが集まり
それはそれは盛大に・・・・!

で、2次会は芸能班のスタッフと!

芸能チーフの佐々木さん、ディレクターの野上さん、井上さん、
織田さん、末棟さん、今年はお世話になりました。
お陰様で半年間、本当に楽しく福岡に行かせて頂きました。

芸能班スタッフとのお疲れ様会は、来年へ向けて心ひとつに・・・?
ちょっと素敵な時間でした。 こんな風に時を共有できる素晴らしい
仲間がいること、本当に嬉しく思います。

新たな年は、もっと皆んなで良い仕事をしてお互いが笑顔で
いられるよう頑張りたいなぁ・・・・

今年は、こうした出会いがあったことが何よりもの財産・・・
大切な宝物が出来ました。

皆さま、本当に本当に有難うございました。
感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

Happy Holidays!

X'mas・・・
      如何お過ごしでしょ?

 今年も

   ニューヨークの大切な友人から可愛いカードが届きました!

2001年の9*11以降、毎年訪れていたニューヨーク・・・

     あの現場はいまどうなっているかなぁ?

          来年は、現地で祈りが捧げられますように・・・

  照子さん、今年もどうもありがとう!

        来年はかならず会えますように・・・

              どうか素敵なクリスマスを・・・!

                                     by Seiko

*****************************************************

| | コメント (0)

クリスマス・イブは・・・

イブは・・・

前々から仕上げなくてはならなかった原稿書きの為・・・

    「 何が何でも、家に篭もる!」

       ・・・・・・・・・・・・・・・・と、硬く心に誓ったはずが・・・

朝、福岡放送『 めんたいワイド 』から突然電話で取材の依頼!

・・・・・・・で、

            出かけちゃいました。

けど!

そこは仕事となれば、ぱっきりモードが切り替わり・・・

しかも! 生中継となれば、嫌いじゃありません。

         ・・・・・・・・てゆーか、大好き。

               あの緊張感が堪らなく好きなんです。

久々に・・・・

そうだ! こんな生中継、何年ぶり?! 本当に久々!!!

                 ワクワクする中、無事、オンエア終了。

   ・・・・・・と、言う訳で、

            イブは、たてた誓いに背き、外出。


でも、そのお陰で、わざわざ福岡から飛んできたディレクーさんと
カメラクルーの皆さんと、イブのケーキをご一緒させて頂きました!

「 有難うございました、お疲れ様でした!」

       なんだか、きっと想い出深いイブになりそう・・・・

           さ、て、とっ、  原稿、原稿・・・・・
                                                      ・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

スペシャルな?”フレンチトースト”

博多の朝・・・

ホテルニューオータニ博多のおすすめはこちら・・・

厚焼きのフレンチトーストです!

注文の際、「シナモンは大丈夫ですか?」と、聞かれたので、
「ハイ、大好きです!たっぷり!」とお伝えしたら・・・・・

シナモンの層が出来るくらい、本当にたっぷり!
しかも、クリスマスバージョンのデコレーション!
シェフの遊び心とそのお心遣いに嬉しくなりました。

で、メインのこのフレンチトーストは本当に美味!
ジュワ~と甘い風味とそのお味がいっぱいに広がり、
パンはかなり厚焼きなのに柔らかでとろけるくらい!

でも・・・!

やはり・・・
シナモンは、適量がいいかな?!
食べる時にちょっとむせてしまったり、吹いてしまったりして・・・!
ちょっぴり、反省。

でも、またいただきに行こう!
本当に絶品です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

東京タワーもX'mas?!

明日はクリスマスイブ・・・・
   
    東京タワーもちょっぴりラブリー?!

ハートが彩られていました!

       恋人達を眺めているのかな?!

素敵なクリスマスでありますように・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ビックベアツリー!

博多天神の大丸前・・・
エルガーラ・パサージュ広場のベアツリー!

高さは10メートルも。

お隣にも可愛い・・・
ボトルキャップ回収ベア!

夜は7変化に色を変える、何気にエコなツリーです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

西郷さんと徳光さん。

『 西郷輝彦さんのクリスマスディナーショー 』

会場、一番前のテーブルには奥様と一緒の徳光和夫さんの姿が!

10代の頃、ザ・バーズ時代から気にかけて頂き、当時、
徳光さんが司会をなさっていた日本テレビの『 親子で勝負!』
というクイズ番組でアシスタントとしてお手伝いさせて頂いてから、
もう何十年・・・・???

さっそく、ご挨拶と共にいま福岡放送で頑張らせて頂いている事を
ご報告しました。

すると 「古賀はどうしてるかなぁ?」 と徳光さん!

「めんたいワイドの司会をなさっていてご一緒させて頂いています!」
そうお伝えし、またしても繋がるご縁の不思議を感じました。

この日のディナーショーは予定していなかったスケジュール。

かつての上司のお声がけで駆けつけ、
ホテルに着くと、急遽、ショーのお手伝い・・・?!

美味しいお食事を頂いた後、西郷さんの出番前に一声!
僭越ながら徳光さんの前で陰アナウンスさせて頂きました。

それにしても・・・
ディナーショーなのに二時間!
西郷さんのパワフルな歌声に堪能しました。

いいお歳の重ね方をしていらっしゃるなぁ・・・
その歌声からも感じます。

一足早いクリスマス・・・・
ひととき楽しい時間をすごさせて頂きました。

感謝。

| | コメント (0)

日刊ゲンダイに!

『 日刊 ゲンダイ 』12月21日付に
私、『嵯峨聖子』の取材記事が掲載されています。

わざわざ担当記者の方が福岡まで足を運んで下さり、
FBS 『 めんたいワイド 』終了後に取材をして下さいました。

『 あの人は今 こうしている 』

「タイトルは嵯峨さんには不本意でしょうが・・・」
と、担当記者さんは恐縮なさっていましたが・・・・

いえいえ・・・!
私などが、今こうして気にかけて頂く事があるなんて・・・・
少しでもこれまでの活動を気に留めて下っての事でしょうから
こんな光栄なことはありません。

ありがたく取材をお受け致しました。

『 嵯峨聖子 』の轍を振り返り、お話をしていく時間、
もういい加減、長い長~い歴史になっていますが・・・
ここまでも いろんなことがありました。
たぶん、私の人生は幼い頃から普通の人以上に山谷、嵐?!
あるのかも知れない・・・・

まっ、語れるのはその中のほんの一部ですが・・・

でも、生き方を考えるいい機会になりました。

いろんなことがあってもこれからも
恥じない人生を歩んでいこうと思います。

またこんな風に『 嵯峨聖子 』を取り上げられても、
いつでも凛として語れるように・・・・

日刊ゲンダイ記者の高鍬さま、そして担当デスクの竹村さま、
お世話になりました、ありがとうございました。

そして、ご協力頂きました、福岡放送のスタッフの皆様、
局内ロビーでの撮影に立ち会って下さいました守衛の皆様、
本当に有難うございました。

そして、突然のお知らせにも関わらず、
新聞を買いに走って下さったお仕事仲間、友人、知人、親戚!!
わざわざ買い求めてくれた気持ちは・・・、分かっています。
みんなみんな、本当にありがとう!! 本当に嬉しいよっ!! 
あっ・・・、涙が出てきた・・・・・

それから・・・

この紙面で一足早く、ご紹介させて頂きましたが、
新春1月12日から 朝生ワイド『す・またん!』(読売テレビ)に
出演させて頂くことになりました。 有り難いことです!
九州に続き、第2の故郷関西でのお仕事、頑張ります!

本当に素敵な機会を頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

『ASHIKAWAバレエスタジオ発表会』

週末は江戸川総合文化センターへ・・・
『ASHIKAWAバレエスタジオ』の2回目の生徒発表会。

2年ぶりで開催された会に今年もアナウンスでお手伝いです!

一回目よりさらに大きくなった会場・・・・
生徒の皆さんもさらに成長している様子がはっきり伺えます!

会場ロビーには、我々の恩師、土居甫氏の奥様からの
大きな素敵なお花が・・・・!

「先生もきっと見守ってくれているかな・・・・」

実は、この主催者であり、演出、振付を手がける足川欽也くんは、
ザ・バーズ時代からの私達の同志。 その後、世界的に有名な
バレエダンサーになり、自身のスタジオを持ち振り付けをしても、
どこか、土居先生のセンスは取り入れようとしているんだとか・・・

それを聞いたとき、本当に嬉しくなりました。
だから、この発表会は他人事ではなく、私もサポートしたいと・・・。
そんな会に今回は、かつての仲間の純も弥生も、そして勿論、
ミミも駆けつけてくれました。

それにしても・・・・・
2回目にして、すでにとんでもなく大規模な発表会でした。
みんなプロと言ってもいいほどの素晴らしい出来栄えでした。

欽也くん、本当にお疲れさまでした!
欽也くんの魂が注入された素晴らしい見事なステージでした。

次は1年半後の夏・・・・・

仲間の活躍は本当に嬉しい・・・
次回もまた楽しみです。

*****************************************************
『ASHIKAWAバレエスタジオ』
http://www.a-ballet.join-us.jp/

| | コメント (0)

今宵、うまかもんの夜。

今宵また・・・
   素敵なお店に連れてきて頂きました・・・

福岡の『 表邸 』はシックな門構えのお洒落なお店・・・

落ち着いたお部屋で・・・



色とりどりの美味しいものを、たくさん!

新鮮なお魚・・・・
      海のものも博多は美味!

器も素敵・・・

     あと・・・

     鳥のから揚げと、おにぎりと・・・
                  美味しいお酒と・・・

博多は本当においしいもんがいっぱい!
               今宵、幸せな夜でした・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

千春さんの誕生日に。

12月16日・・・・
松山千春さんの55回目のお誕生日。

この日はツアーコンサートが福岡で行われ、
私はちょうど『 めんたいワイド 』で福岡に
お邪魔していたので、今回は初めて
福岡で千春さんを観に・・・・

先日、大相撲を観戦したお隣のホール、
いつもの東京フォーラムと違い身近に感じられる
千春さん・・・

これまで何度コンサートに足を運んだのでしょう・・・

会場では福岡の共通の知人の方とも出会い・・・
千春さんの歌や歴史と共に歩みがある私も、
これまでのどのコンサートとも違う感慨があったのは、
お誕生日のせい・・・?

年々、魂の歌声に磨きがかかる千春さん・・・
それはきっと、尊い仲間の限りある生命と
向き合った現実や自らもそれを失いそうになる経験を
経たからでしょう。その辛い出来事を語り唄う彼に
心からの拍手を送りました。

お誕生日を迎えられるって・・・
実は本当に尊く素晴らしいことです。
それは、当たり前ではない奇跡・・・

生きて、語り継ぎ唄う・・・

『 慕う 』

千春さんの歌声から、生きている今を感じ、
今回もまた大切な大切なメッセージを頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

従姉妹とランチ。

ドライブして博多郊外で、ランチ!

パスタの美味しいおなじみのこの顔 『 ピエトロ 』・・・
従姉妹の末並昌子ちゃんが連れてきてくれました。

天神と違って、のんびりした一軒家風のレストラン。

お昼時、お洒落な主婦のお客様に混じって・・・・
まずは、食べ放題なサラダ!

葱の薄焼きピザ・・・和テイストの風味が絶品!

パスタは、高菜とベーコン。
・・・・・と、博多っぽく!

デザートはライチシャーベットとマンゴー!

もりもり頂きながら・・・
お昼から人生論語り・・・

同世代のお年頃?の女子会、
しかもセラピストをしている昌子ちゃんとの会話は、
たった二人の”女子会”でも内容は濃く・・・・

時間がアッという間に経ってゆきます。

でも・・・・

美味しいもの食べて、たくさん語り合って、
楽しいこといっぱいして、お仕事も一生懸命頑張って・・・・
人にも自分にも優しく、穏やかに心豊かに生きてゆきたいなぁ!

そして・・・・
「可愛いおばあちぁんになりたいね!」

昌子ちゃん、付き合ってくれてありがとう!

    いまある時間に感謝。
           生きてる事に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

天神 de X'mas

   夜の天神・・・
                     イルミネーションが華やか・・・

行き交う人・・・

     人の微笑み・・・

            幸せそう・・・・

水面に映る・・・
     心にも点るイルミネーション・・・・

            どうか素敵なX'masでありますように・・・。  

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

   

| | コメント (2)

青山孝史さんの面影

清潔で爽やかな風・・・・
      そう感じる青年でした。

    自分の歩むべき道をようやく歩みだした彼・・・

若くして亡くなったフォーリーブスの青山孝史さんのご子息。
KAZUさん・・・。

どこか、ター坊を思い出させる甘いマスク・・・・
人懐っこい笑顔・・・
礼儀正しさはお父様譲りかな?

ひょんなことから今回は彼のライブへ・・・
生前、青山さんが仰っていた 「お願いね・・・・」
これも何かのご縁なのかな・・・・

お父様の遺志を継ぎ、
新たな自分の音楽の世界の扉を開こうとしているKAZUさん。

彼の心には、いつもお父様の思いがあり、
青山さんもまたいつも息子さんを見守っていることでしょう。

まだまだ未完成の彼から放つ一筋の繊細な光・・・
わたしもまた見守っていこうと思いました。
青山さんの思いも感じながら・・・

「頑張れ、・・・頑張れ、KAZUさん!!」

青山さんの面影を残す彼・・・・
       一度その風を感じてみませんか・・・・
http://ameblo.jp/musiclifegoingheven2020


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (6)

癒しのX'masツリー。

我が家のツリーも点りました・・・・

と言っても、これはマンションのエントランスの・・・・
新居にお引越しして初めてのクリスマス。

「 家の美は 心の美をつくる 」

川口松太郎さんの書の横で、心癒してくれています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

X'masネイル!

ところで・・・・
いま私のネイルもクリスマスバージョン!

久々のレッドカラーにレッド、グリーンのストーン!
ちょっと見づらいけど、雪の結晶の飾りに・・・・



そして・・・・

テディベア!

いきつけは、銀座の『 トゥーソレイユ 』
スタッフの皆様には本当にいつもお世話になっていて、
感謝! ありがとうございます!

つめ先からも季節を感じるネイルで、楽しんでます!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

銀座4丁目のツリー

クリスマスツリーと言えば、
世界的に有名なのは、NYのロックフェラーセンター。

日本で言えばここかな・・・・
毎年そのNYの点灯式よりも一足早く灯りが点る
銀座4丁目のミキモトのツリー!

こちらの歴史も意外と長く今年で33回目とか・・・・

今年のモミの木は群馬の嬬恋村から運ばれてきた
高さが10メートルの樹齢40年の大木。

2010年のテーマは 『 命の輝きを宿す森 』

放つ光が”命”かな・・・・
せめて、点っているうちは、華やかでありたいなぁ。

尊くて儚い、大切な”命”だもの・・・・

        クリスマスまで
                       あと、二週間・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ザ・バーズの仲間達

年末になれば毎年聞かれるあの歌・・・

『 ふり向くな 君は美しい 』
30年以上の年月が経っているのに未だ親しまれている
高校サッカー選手権の歌。

当時、この歌を唄い踊った仲間と今日は久々にランチ!

銀座で集まり・・・・

お昼の 『木曽路』はリーズナブルでお客様もいっぱい!

朴葉味噌焼きはなかなかの美味ですっ!

お食事を頂きながら、積もり積もった話をゆっくり・・・・

と 思っていたところ、今日は午後から
FBS『 めんたいワイド 』へ昨日の海老蔵さんの緊急会見について
生電話リポート入り!

と言うわけで、ちょっぴりバタバタしちゃったランチ時間!
久々だったのに、ごめんね、純! そして弥生に幸。
でも、そこは温かく見守ってくれて・・・・

「 いいのよ! 聖子はそうでなくちゃ!」

昔の仲間ならではの一言に涙が出そうでした。

「 ありがとう!」

いま、仲間達の温かい思いが私を頑張らせてくれています。
いつまでもみんな元気でいようね・・・・

仲間・・・
私の大事な大事な宝物です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (4)

『 清&直美 そして・・・ 』

師走・・・
年忘れは笑って終わるに限ります!

と言うわけで・・・・
新橋演舞場に出かけてきました。

大好きな藤山直美さんのお馴染みのこの舞台・・・
今回の演目のお相手役は前川清さん。
演舞場は初めてと言う前川さんでしたが直美さんとの組み合わせも
息のあった感じで素晴らしく、前川さんのお芝居、三枚目がなんとも
言えぬイイ味で、凄く良く楽しめました。

後半は歌のショー!!

前川さんの持ち歌はじっくり聴くと本当に良い歌ばかり・・・
『 歌手、前川清 』を堪能しました。

途中、夕食代わりにお蕎麦・・・
風邪気味なのでのど越しの良いものを・・・

と、ここへ福岡放送から緊急の電話が!!!

午後8時より市川海老蔵さんが会見するとのこと・・・!

『 めんたいワイド 』の番組でも事件発生より毎日のように
お伝えしているだけに 事の真相に触れたいと思う私は、
現場に向かう道中、自然と心が逸りました。  

会見場は座席の周りをコの字型に囲む形でムービーカメラが
60台。スチールカメラは100台、その中、リポーターはもとより、
各番組のデスクも駆けつけ、さらに傷害事件となっているので
NHK含め、社会部の記者の方々も、あわせて500名・・・

1時間半の会見は質問が途切れることなく続きました。
注目度の高さが伺えます。
しかし、まだまだ解決を見ない事件の真相・・・
明日以降の『 めんたいワイド 』でお伝えしていこうと思います。

師走・・・
なんだかいろいろ慌しくなっていきそう・・・
     
      風邪ひいてる場合じゃないかも!
                    ・・・・と、ちょっぴり反省。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

恩師唄う!

『 X'mas JAZZ Live 』へ出かけました!

お誘いは まさにこの場所で昨年、華々しくデビューライブを
行った、MIYAKOさん・・・

ところで、今回の楽しみはもうひとつ・・・

なんと私の恩師、大本恭敬氏が歌うというのです!
ヴォイストレーナーとしてのその声、そしてその指導から歌心が
素晴らしいことは百も承知!

でも、実際ライブで聴くことはこれまで30年以上も一度も無く・・・
と、言うか先生自身がそれ以上に何十年ぶりとかで・・・
興味津々で その時を待ちました。

先生の歌声・・・・
年輪を重ねたからこそのゆとりあるハートフルな歌声に、
恩師でいて下さった事への誇りと感謝を感じる時間でした。

「 もっと腹から声を出せ!」

ふと思い出した大本先生の仰っていたキャッチフレーズ・・・
いくつになっても歌心を忘れることなく、私もまた歌いたいな。
歌は、年輪を重ねれば、またそれなりの歌があるはず・・・

「 夢を叶えよう・・・!」

いつか、かならず。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

12月の 『 めんたいワイド 』

いよいよ師走!
今年も残り少なく、慌しい季節となりましたね。

12月もFBS福岡放送『めんたいワイド』に出演させて頂きます!

今月も月曜日と木曜日。

12月2日  6日
      9日  13日
         16日  20日
            
23日  27日 出演予定です。

6月から『めんたいワイド』にお世話になってから半年・・・

その間も芸能界も悲喜こもごもたくさんの出来事がありました。
27日の月曜日は、そんな今年2010年の総決算です!
きっと盛りだくさんな内容になるはず・・・!

詳しくはまた!
お忙しい中とは思いますが、是非楽しみにしていて下さいね。
どんな番組になるのか・・・・実は、私も今からワクワク楽しみです。

福岡の皆様・・・
『 めんたいワイド 』 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子のあの人を偲ぶ・・・
                                                    メモリアルコーナー』
http://www.kazenoashiato.jp/

********************************************************

| | コメント (1)

『別れても好きな人』

セピア色に染まった資料・・・

ムード歌謡コーラスグループ「ロス・インディオス」の
2代目女性ボーカルオーディションで選出された時のものです。

ミリオンセラーの大ヒットとなった『 別れても好きな人 』
そのヒットでその名が知れ渡る事になった初代のシルヴィアさん。

今週日曜日、52歳の若さでその生涯の幕を閉じました。
翌日月曜日、私は福岡の生番組『めんたいワイド』への出演。
その悲報は各番組でも大きく取り上げられていましたが、
その日の『めんたいワイド』でもいち早くお伝えする事となりました。

彼女の病気の事は昨秋から聞かされており、
この現実は覚悟し当日も淡々と受け止め、進行していたはずが・・・
スタジオで段取りどおりのまま、彼女の事を語ろうとした瞬間、
自分の中で何かが違う・・・!と、突然、心の奥で何かが弾け、
その感情を抑えきれなくなりました。

10代の頃・・・
まだお互いにどんな人生が待っているかも何も分からない時から
縁あって出会ったシルヴィア、それからのお互いの人生の時間・・・、
そこに、こんなタイミングでこうした別れが来る事なんて
まさか予測出来るはずもなく・・・

今日12月1日
お身内の方だけで密葬が営まれました。
「 儚いなぁ・・・・ 」  正直、そう思わざるを得ない気持ちです。
この現実の前で思う事、考える事はたくさんあります。

でも、今は・・・
ここまで頑張った彼女にエールを送り、
感謝の思いと共にお別れをしたいと思います。

「 これからはどうぞ安らかに・・・・
                          本当に、本当にお疲れ様でした。」

心からご冥福をお祈り申し上げます。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »