« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

バースディ・イブ、イブ・・・

記念日より少し早いお祝いは、

          福岡博多のイタリアンレストランで・・・

     

弥生三月・・・
   
       従姉妹と一日違いのお互いのバースディ!

               ・・・・・・お食事の後・・・、

お店のスタッフの皆さんの嬉しいお心遣い・・・

運ばれてきた二つのキャンドル・・・

                     いまある時間に感謝して・・・

               「・・・・・・・・・・・・・・・・・!」

博多天神の 『 イル・コルティーレ 』
http://www.ilcortile-fukuoka.com

このところ何かとお世話頂いている、
地元のお料理研究科、山際千津枝先生にご紹介頂いた、お店。

ビルの最上階で、天神の夜景を眺めながら・・・
空間を刻む優しい時間・・・

またひとつ、博多の街が私を包み微笑んでくれました。

バースディ・イブ、イブの日に・・・・
                          「・・・・ありがとう!」

| | コメント (0)

めんたいでバースディ!

今週月曜日・・・
本番前に嬉しいサプライズです!

「嵯峨さん、ちょっとスタジオへ・・・・!」

「ちょっと体育館の裏へ・・・!」、ではないですが・・・
珍しくその日、控え室でお弁当を頂いていた私は、
「ん?何???」 と思いつつもその箸を休め、
ADさんのお呼び出しの通り、スタジオへ行ってみると、そこには・・・

ニヤニヤと・・・、いやっ、ニコニコとした・・・
まもなく本番を控えた出演者の皆さん、ディレクターさん、
そして、カメラマンさん、ADさんはじめ、スタッフの皆さんが!!

まもなく迎える私の誕生日のため・・・

♪ハッピーバースデイーを歌って下さり
歌声と共に、素敵なお花をプレゼントして下さいました!

「 嬉しい~~~!!」

ですが・・・・
こんなときに気持ちを上手く表現出来ない私・・・・
自分の事にはめっぽう照れてしまう私がいて・・・

でも、心から感謝の気持ちでいっぱいでした。
本番前のお忙しい時間の中なのに、皆さんがそこに
笑顔でいて下さっていることが、本当に本当に嬉しくて・・・

「めんたいのスタッフの皆様、本当に有難うございました!」

お仲間に入れて下さっているその皆様のお気持ちに応えるよう、
これからも頑張らなきゃ!!

心から感謝、感謝です。
スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

『 de・ra・ci・ne 』

”デラシネ”ってご存知ですか?

この2週間、旅が続いて・・・・
ここに来て、ふと思い出しました・・・・

歌手として新人でデビューする際、
キャッチコピーを決めるため、当時売れっ子になりつつあり、
その後、あの大ヒット作 『 少女A 』 を作詞し時の人となった、
売野雅勇さんと、ふたりだけで1時間お話をさせて頂いたあと・・・

私、嵯峨聖子は売野さんから”デラシネ”と呼ばれたこと・・・

”デラシネ”とは、根無し草・・・・
自分の安住の地を持たず、生活している人。

う~~~~~ん・・・
そうかなぁ・・・・

話をしたあの時はまだ20代も前半だったのに・・・

この先あるんだろうか、
私の落ち着く場所・・・

北・・・?
それとも南?

それとも???

モノレールに乗るとようやくその旅が終わる気配・・・
だからこそ考えた、これから・・・

根を張って生きている人は羨ましい・・・

けれど、私はデラシネ・・・
流れて流されて・・・
ただ、その行く先が平和であればいいなぁ・・・
けして、裕福でなくてもいいから、心が幸福で・・・

そうなるように願って
旅を続けていこう・・・

たった一度の人生の旅を・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『 風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉 おくりびと 』
http://www.kazenoashiato.jp

| | コメント (2)

やっぱり、ラーメン!

札幌滞在中は、
お陰さまで美味しいものをたくさん頂きました。

でも・・・・

「 最後にどうしても食べたい!」
・・・・と千歳空港のレストランに駆け込んだ!

まん丸なナルトがお扶の上に・・・
なんとも可愛い・・・、ラーメン!

北の旅の〆はやっぱり、これだ!

さっ、

お腹も気持ちも落ち着いたところで、
いざっ、機上・・・。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

北の旅人

週末だけのつかの間の北海道、札幌・・・



「これでも随分溶けてきた・・・」

けれど、降り積もる雪・・・
北に住む方々の日常の苦労は、きっとここに根を下ろし、
生活してみないと分からないだろうなぁ。

ここはやはり”スタバ”ではなく、
地元の宮越珈琲をテイクアウトして列車へ・・・

眺める一面に続く窓から望む白い雪景色・・・

どこまでも・・・・
     どこまでも・・・・

                  「 だからなのよね・・・・!」

光や温かさ、
    そして、色とりどりの景色・・・

            たくさんの ”春” が恋しく待ち遠しく想うのは。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

    

| | コメント (0)

”北”を食す。

北海道の楽しみのひとつは、
やはり、「食べること」

先付けの揚げ物の中にはチーズ!

絶対はずせない、ホクホクなじゃがいも!
塩辛を乗っけて食べるのは、初めて!

新鮮なお魚や貝が嬉しい~!

串焼きは豚がメイン。

柔らかでジューシーな、つくね!

正真正銘のししゃも!
イカは大好きな一品。

この店のオリジナル・・・
ナンのピザ焼き。 具はじゃがいもと魚介とチーズ。

〆は、おすすめの手打ち蕎麦。
春菊の天ぷらと一緒に!

そして・・・・!

デザートは、こちら!
研ナオコさんの商品のオリジナルスイーツをアレンジしたもの!

小倉と白玉とが入ったかぼちゃのスイーツ・・・
もちろん、北海道で取れた食材達の数々!
その上に飴細工に乗ったアイスクリーム!豪華な一品です。

一夜にして札幌の美味しいものを堪能・・・
お陰さまで幸せな北の夜を過ごしました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

北の大地

札幌に到着・・・

雪祭りが終了したばかりの大通公園は、
ところどころにまだその雪の山が・・・・

すっかり漆黒の夜・・・
         けど、まだ6時半・・・!

日照時間が短い!
それに、あたりまえだけど・・・・・「寒い!」
福岡とは10℃以上も違うかな。

それにしても、北と南でこんなに違うなんて・・・

春がもうすぐと感じる場所からの移動は、
南北に長い日本の土地を実感します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

お出迎え

札幌駅を降り立つと!

  改札の目でお迎えが!

今年はさらに注目度アップの日本ハムファイターズ!

      待ち遠しいね、開幕!

          うん、札幌ドーム!
   
                必ず、来るぞ!っと。

| | コメント (0)

南から北へ・・・

週末は、九州の福岡から
      北海道の札幌へ・・・

いつもより長旅となる機内では、
      あれこれ、趣の異なる本を・・・・

『プロ野球全選手写真名鑑』は、飽きずに見られそう・・・

夕刻・・・

西に陽が傾き始めた時刻のフライトは、
            窓からの眺めが格別・・・・

             

自然の美が醸し出す堪らなく色っぽい・・・
                   陽光の技・・・・

その光りに見惚れながら、
       まもなく目的地、北の大地へ・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『 ヒルトン福岡シーホーク 』

シンプルなお部屋の窓から・・・

            ・・・・摩天楼のタワー。

ヒルトン福岡からの眺めは・・・・

     ちょっぴり、ニューヨークにも似ている。

川と海と、高層ビル・・・

      ・・・だからかな?

              「 きっと、またここへ・・・!」

                    心がそう呟いたのは・・・・・。

| | コメント (0)

・・・木曜の夜は。

木曜日は『 めんたいワイド 』番組終了後・・・

またまたお料理研究家の山際千津枝先生のお宅へ。
http://www.chizue-yamagiwa.jp/

今夜も美味しい夕食!

メインはご主人が作り冷凍してあったカレーライス!
しっかり煮込まれたトロトロのお肉がスパイシーなルーと
絡まっていて美味しい~!

野菜料理は山際先生ならではのアイデアのものばかり。

ベーコンともやしと生姜をあわせた炒め物。
そして、千切りキャベツの上に千切りし油で揚げたポテトに
塩とレモンをふっただけのサラダ。
これが、シンプルで超美味しい!!

さすが、お料理の先生のアイデア!
シンプル イズ ベストです!

ちゃちゃっと作って食べて、お腹いっぱい・・・・・
「先生、今夜もご馳走さまでしたぁ!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

2月の『 めんたいワイド 』

あっ・・・と言う間に2月が終わってしまいます!

     今月はバタバタした中で始まり、
             お知らせがこんな時期・・・

2月の『 めんたいワイド 』は・・・

       2月3日    7日
              10日    14日
                       17日    21日
                              24日     28日

これまで同様月曜日と木曜日の出演には変わりないのですが、
今月から木曜日は、日刊スポーツの笹森 文彦さんと、
サンケイスポーツの玉井 啓さんという心強い記者の二人と共に
嵯峨が進行を務める中、お伝えしています。

慣れない事ばかりでスタッフの皆さんにはご迷惑をかけての
スタートですが、ひとつひとつクリアになればと・・・

そして、お茶の間の皆様にも信頼のあるニュースを
ここから発信していけるようにと考えています。
どうか、しばらく温かく見守って頂けましたなら幸いです。
心新たに頑張ります!

『めんたいワイド』 
福岡の皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉 おくりびと』
http://www.kazenoashiato.jp

| | コメント (0)

野菜いっぱい!

隠れ家的ホテル・・・

福岡では、いまのところ様々なホテルに滞在中。
『 タカクラホテル 』は、随分前に取材で訪れてから
お気に入りのひとつ。

でも、お食事を頂くのは初めて!
ランチは11時からと早めでお仕事前にぴったり・・・

女性の栄養士の方が考案したと言う20種類の野菜が
ワンプレートになった嬉しい一品。
グレープフルーツゼリーやプラム付きのヨーグルトも・・・

焼きたてのパンにはバージンオリーブオイル。
これが絶品!ハーブとニンニクを入れアレンジしてあるのだとか。
今度やってみよう!

ところで・・・

前日の夜は、さすがにお腹も疲れていて、この一品。
「五目スープそば」

これまたお野菜が嬉しい・・・・
私の大好きなリストの一品。

優しいスープが、宮崎帰りの体を癒してくれました。

| | コメント (0)

プロペラ回る!

福岡から宮崎へ・・・
   実は新燃岳のご機嫌如何によっては、
       引き返すこともありだったこの旅・・・・

45分という短い機内とは言え、回るプロペラ機の様子は、
なんとも健気で「頑張れ!」とエールを送りたくなる感じ!

そのプロペラの向こうに見えるグレーがかった雲・・・・
火山灰がここにも影響、そして人々の元へと運ばれ・・・

けれど、こんな時だから人は優しくもなれる。
機内で配られた可愛いポストカードにもホッとする気分・・・

従妹達との旅・・・
さっ、次はパスポートのいるところかな?!

| | コメント (0)

宮崎季候

ジャイアンツのキャンプ地を訪れる事を、
第一の目的に訪れた宮崎・・・・

ふりそそぐ豊かな陽のひかりは南国の緑と相まって、
長閑・・・

でも・・・

宮崎空港を降り立つと同時に雨?
と見間違えるそれらの降灰に現実を見た、新燃岳の火山灰・・・

気が付けば、知らぬうちに口まで じゃりじゃりとする始末・・・

けれど・・・

そうした中、キャンプ地で見た地元の方々の明るさ、無邪気さ・・・
心の中の温かさまでは、けっして消えてはいない。

一日も早く、「普通の生活」が訪れる事を願ってやまない。
あたりまえの普通の生活を・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

なんじゃこら!

宮崎名物 なんじゃこら・・・

        知っている人は知っているはず・・・

宮崎のお菓子と言えばココ・・・

    お菓子の日高の”なんじゃこら大福”

多くは語りません。

    この大きな大福の中・・・・

       『苺、栗、チーズ』

           異種3素材が交わり美味!
             
                      一度お試しあれ!             

| | コメント (0)

”宮崎&鹿児島&大分&大阪”

宮崎の3日間はのんびりした中にも
気が付けば、アッという間・・・

でも楽しい出会いがたくさん!!
移動に利用させて頂いた地元タクシーの運転手さんには
すっかりお世話になり・・・

時間があるからとキャンプ地だけでなく、宮崎シーガイヤの海や
ソフトバンク選手や、ゴルフの石川遼くんが試合の際、
滞在するホテルめぐり等、あれこれ連れて行って下さり・・・

その上、宮崎神宮へ参拝している間に
「宮崎どうなつ」 鹿児島名物「蒸気屋 黒かりんとう」等、
私と従妹達3人分のお土産まで用意して頂いて!

たぶん、その日の売り上げはまるで無し?!
宮崎国際タクシーの運転手さん、本当に感謝です。

そして・・・・

宮崎では地元のスーパーにも。

国内外問わず、地元のスーパーマーケットが大好きな私!

今回は宮崎生産のドレッシングや果物など
ここならではの味覚をゲット・・・!
でも、大きなくくりで九州、鹿児島や故郷、大分の物も。

それから!
手前の 『京都 きらら漬』は、この旅に出る前の9日に出演し
お世話になった、大阪読売テレビ『 す・またん!』のMC、
森 武史アナウンサーから!

先月初出演した際に、兵庫の私の同級生の行列の出来るお店
『 あんじゅ 』の美味しい食パンをお渡しさせて頂いたお礼とかで・・・
「 とても美味しかった!」と言う言葉とともに、嬉しいお心遣い!

森アナウンサーの優しい気持ちは番組にも出ていますよね。
一度でファンになりました!

旅先でのいろんな方との素敵な出会い・・・
心温まるふれあいに感謝です。

| | コメント (0)

釜揚げ 『重の井』

老舗 ”釜揚げうどん 重の井” と言えば・・・

長嶋茂雄さんが現役で活躍されていた時から
ず~~~と、足を運ばれている宮崎の超有名店!!!

今回の宮崎滞在中、従妹達との計画で唯一予定していたのは
この”重の井”さんに行くこと。

午前11時の開店に合わせてホテルを出発!
幸い1番乗りで到着したものの・・・
お店の前はアッという間に、行列が!

メニューは・・・・

釜揚げとお稲荷さん・・・

湯気が立つ柔らかめに茹でられた、うどん。

温かい付けダレ・・・
かつおと、ほのかな甘みのあるしょうゆの風味・・・
青葱と天かすの薬味が良い脇役です。

重の井さんに初めて足を運んだのは、
ジャイアンツの宮崎キャンプ取材のときかな・・・・

お店の中にはたくさんの長嶋さんのカレンダーや想い出の写真。

カウンターにお座りになり、茹で上がるうどんの湯気を眺めながら
重の井のご主人との会話を楽しんでいらしたと言う長嶋さん・・・

今年はお見えになったのかな・・・?

何度訪れても昔のままのお店の雰囲気・・・・
変わらぬお店にホッとするのは、長嶋さんもかな?!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

宮崎のうめもんじゃ。

宮崎では、地元ならではのグルメを・・・

          たっぷりといただきました!

タクシーの運転手さんに教えていただいたお店 『嵐坊』・・・

サラダのあとは・・・

              宮崎地鶏三昧!

鳥皮にムネ肉の炭焼き・・・

そして・・・・

この宮崎滞在中、何度もオーダーした、鳥南蛮!

              その中でもこの店のは最高でした!

おろしポン酢の鳥焼きとあとは・・・

                   いもバター・・・・・?!

まったく想像しない形でのお芋の登場にびっくり!!

     揚げたばかりのあつあつのお芋の上にバター・・・
                     アイデアもあることながら、なかなかの美味でした!

ところで・・・

このお店にはキャンプ中、ソフトバンクの選手が度々訪れるとか・・・
店内には所狭しと選手のサインが飾られていました。

確かに・・・!
ボリュームいっぱいで うめもんじゃのお店・・・
運転手さんのおススメするだけのことはあります。

                         納得です!

| | コメント (0)

St.Valentine's Day...

今年の2月14日は、福岡でお仕事の日・・・・
と言うことはバレンタインは 『 めんたいワイド 』 の皆さんと。

と、いう事で・・・・・

オリジナルチョコ作りました!

と、言ってもチロルチョコ!
「 これならたくさんの皆さんにお渡し出来るし・・・!」

3種類のラッピングは・・・
リポーターと歌手としての顔写真と、
もうひとつは、以前作った 『Thank you~♪』とデコレしたケーキ。

チョコの中身は、ホットケーキ味とホワイト&クッキー味。

こんな風にバレンタインでチョコを配るのは初めてかも。
でも、その日を楽しみにワクワク気分でオーダーしました。

当日、お渡しさせて頂いたスタッフの皆さん・・・
驚きと共に喜んで下さっている顔は見ていて本当に嬉しくなります!

ところで!

この日は、女子の私も頂きました!

いつも本番前の身支度にお世話頂いている、
ヘアメイクさんと衣装のスタッフの皆さんから。
そして、MCの伊藤 舞さん。

こちらがお世話になっているというのに・・・
お心遣いが嬉しい! 有難うございます!

そして・・・・
一番不意をつかれたのは、帰りの福岡空港で!
JALカウンターで、手描きのカードと一緒にチョコを頂きました!
「JALからたくさんの愛をお届けします・・・」 って。
ささやかなことでも、やっぱり嬉しいっ!

さてと・・・
ホワイトデーも楽しみですっっっ!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

木の花ドームのあとは・・・

午後からは屋根のある木の花ドーム球場へ・・・

気持ちのイイ晴天ではあるけど、
はためく旗で分かるとおり、風が超強い一日・・・

これが宮崎の気候かな・・・

ここでも目立っていた”6”坂本 勇人選手!
そして、手前は”23”脇谷 涼太選手!



脇谷選手は同郷大分出身なので 気になる選手のひとり。
やはり、なんとしても頑張ってもらわないと・・・!

数時間、一頻りジャイアンツのキャンプ地を回ったあとは・・・・

同じ宮崎でキャンプを張る『 福岡ソフトバンク 』へ・・・!
この半年は、福岡を往復しお仕事させて頂いている立場として、
こちらのキャンプも見逃せません。

とは言え・・・・
到着したら、ファンの姿こそ賑わってはいるものの、
すでに主力選手の姿は見えず・・・

ちょっぴり残念な感じ。
楽しみにしていた従妹達には申し訳ない・・・

でもなんだかんだと楽しいキャンプ巡りでした!
さて、いよいよ後半へ・・・

今年も我が後輩達にエールを送っています。

読売ジャイアンツ 金刃 憲人投手
日本ハムファイターズ 宮西 尚生投手
そして、今年から再びヤクルトスワローズのユニフォームを着る
ブンブン丸こと、池山 隆寛バッティングコーチ。

みんなみんな頑張って~!!
球春が待ち遠しいですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

激写!太田 泰示選手!

太田 泰示選手に接近遭遇!

キャンプ施設をあちこち移動中・・・
軟式野球場のグラウンドから突然現れた、太田選手!

ファンの子供達からも注目の選手・・・
声かけにも遠慮気味に通り行く姿・・・
その大きな体から、何処からともなく爽やかな風が・・・

そろそろ、機が熟した頃かな?!
松井選手の後を継ぐ3年目の ”55” 今年に期待です!

・・・・・にしても、
いきなり目の前に登場だったのに 私ったら・・・

これ、結構激写じゃない!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

巨人軍、宮崎キャンプ視察!

読売巨人軍 宮崎キャンプへ行ってきました!
風にたなびく殊勲の『 G 』の球団旗・・・

胸の透くなんともいい光景です。

私的にキャンプを訪ねるのは3年ぶり、かな・・・
今季は郷里大分の従姉妹たちと宮崎で合流。

スタジアムに10時少し前に到着。
この日は、陽射しはあるものの、強風で風も冷たく・・・

まずは体を温めようと朝食兼昼食にこんなメニュー・・・
きつねうどんと、とり飯と大学芋のセット。
しめて500円也。

食べ終わる頃、まばらにグラウンドに姿を見せる選手達。
と同時にアッという間にファンが人だかりになった、
その視線の先には注目の背番号 ”15”の姿が!

今季ドラフト1位で入団した沢村 拓一投手。
新人らしからぬ堂々とした佇まいオーラを感じる大きく見える存在。

うん、なかなか・・・
期待出来そうです!

見慣れたグラウンドの選手達の『 G 』のユニフォーム姿・・・・
これを見守り続けていったいどれくらいになるんだろう・・・・

そこには、何故かホッとする自分がいるのです。

そう言えば、ここで長嶋 茂雄監督時代、
単独インタビューし、ワイドショー初の生中継も!
その練習中もすでに既定の練習時間は過ぎていると言うのに、
私達の番組開始時間が午後2時からだと知るとそれに合わせ、
突然異例の監督自らのノック練習を開始して下さった長嶋監督!

外野から大声で声かけしたら、
わざわざ歩み寄り応えてくれた長嶋監督!
本当に忘れもしない思い出がたくさん・・・

いずれにしても・・・
「 好きなんだなぁ、野球・・・」

選手達はいくつかのグラウンドに分かれて練習。
その中には勿論、私の高校の後輩 ”28”金刃 憲人投手も!

5年目の今季の活躍、期待しています!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

さて、翌朝は・・・。

時がゆっくり流れると感じる、山際先生のお宅。
静かな佇まいのモダンな和室でゆっくり目覚めた朝・・・

しかし!
キッチンではすでに朝食の支度に元気いっぱいの山際先生!

その先生の元気の元となる一杯がこれ!
特別なマシーンで作るオリジナルジュース!

セレブなハリウッド女優もお気に入りのジュースレシピなんだとか。

棒状にカットしたリンゴとパセリと・・・・
マシーンが丹念に こしてゆきます。

あっ、ここでご主人様登場!

なんと、このジュースに関してのアドバイザーは実はご主人・・・
ご夫婦のやりとりがなんとも微笑ましい!
スペシャルなジュースの完成を温かく見守りますっ。

食卓に並んだ具沢山の野菜スープは昨夜から煮込んだもの。
いろいろ野菜を変化させ、先生はこれを毎日頂くんだとか・・・

パンもジャムも勿論、手作り・・・
元気の源となる体に優しいメニューの朝食!

「先生の若さと元気はこの朝食から始まるんだな・・・!」

一生付き合っていく食物は本当に大事です。
いろいろ見習わなきゃ!!

『 料理研究家 山際千津枝の世界 』
http://www.chizue-yamagiwa.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

山際先生宅へ♪

毎週お世話になっている福岡放送の『めんたいワイド』

番組に出演されている皆様とは、本当に仲良くお仕事を
させて頂いていますが、その中でも私が大好きな女性は・・・

福岡を中心に活躍されている
お料理研究家の山際千津枝先生。

番組でご一緒した木曜日の午後は、その山際先生のお宅へ・・・

落ち着きのあるモダンで趣のあるマンションのお部屋は
お料理を専門とされる方ならではの造り。

特別に設えたという棚には先生が選んだ器がたくさん!
和食器は私も大好きで眺めているだけで何故か落ち着く私・・・

ひとつひとつから人の思いや温もりが伝わる器・・・・
作り手の心が感じられ、何故か心和むのです。

この日は・・・

それらの食器に嬉しいお持て成しのお料理を並べて下さり、
山際先生の手料理の数々を頂きました。

なんとも贅沢な時間と空間・・・・

どれも皆、簡単に出来るのに手の込んだ味わいがする逸品。
その手順とさすがのお味に、同じ女性として、尊敬。

お料理についてはの詳しいメニューは、
山際先生のブログでご紹介されています。是非ご覧くださいね!
http://yamagiwa.exblog.jp/

お食事を頂いたあとは・・・・
深夜まで女子トーク?!

お仕事についてや 人としての生き方・・・
楽しいお話は尽きることなく、時間も忘れ、おしゃべりを・・・

そして・・・・

なんと、そんな中、先生は翌朝の御飯の準備まで!!
何から何までお世話になって・・・・

居心地のよい空間で、本当に楽しい一夜が過ぎていきました。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »