« さて、翌朝は・・・。 | トップページ | 激写!太田 泰示選手! »

巨人軍、宮崎キャンプ視察!

読売巨人軍 宮崎キャンプへ行ってきました!
風にたなびく殊勲の『 G 』の球団旗・・・

胸の透くなんともいい光景です。

私的にキャンプを訪ねるのは3年ぶり、かな・・・
今季は郷里大分の従姉妹たちと宮崎で合流。

スタジアムに10時少し前に到着。
この日は、陽射しはあるものの、強風で風も冷たく・・・

まずは体を温めようと朝食兼昼食にこんなメニュー・・・
きつねうどんと、とり飯と大学芋のセット。
しめて500円也。

食べ終わる頃、まばらにグラウンドに姿を見せる選手達。
と同時にアッという間にファンが人だかりになった、
その視線の先には注目の背番号 ”15”の姿が!

今季ドラフト1位で入団した沢村 拓一投手。
新人らしからぬ堂々とした佇まいオーラを感じる大きく見える存在。

うん、なかなか・・・
期待出来そうです!

見慣れたグラウンドの選手達の『 G 』のユニフォーム姿・・・・
これを見守り続けていったいどれくらいになるんだろう・・・・

そこには、何故かホッとする自分がいるのです。

そう言えば、ここで長嶋 茂雄監督時代、
単独インタビューし、ワイドショー初の生中継も!
その練習中もすでに既定の練習時間は過ぎていると言うのに、
私達の番組開始時間が午後2時からだと知るとそれに合わせ、
突然異例の監督自らのノック練習を開始して下さった長嶋監督!

外野から大声で声かけしたら、
わざわざ歩み寄り応えてくれた長嶋監督!
本当に忘れもしない思い出がたくさん・・・

いずれにしても・・・
「 好きなんだなぁ、野球・・・」

選手達はいくつかのグラウンドに分かれて練習。
その中には勿論、私の高校の後輩 ”28”金刃 憲人投手も!

5年目の今季の活躍、期待しています!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« さて、翌朝は・・・。 | トップページ | 激写!太田 泰示選手! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さて、翌朝は・・・。 | トップページ | 激写!太田 泰示選手! »