« 北の大地 | トップページ | 北の旅人 »

”北”を食す。

北海道の楽しみのひとつは、
やはり、「食べること」

先付けの揚げ物の中にはチーズ!

絶対はずせない、ホクホクなじゃがいも!
塩辛を乗っけて食べるのは、初めて!

新鮮なお魚や貝が嬉しい~!

串焼きは豚がメイン。

柔らかでジューシーな、つくね!

正真正銘のししゃも!
イカは大好きな一品。

この店のオリジナル・・・
ナンのピザ焼き。 具はじゃがいもと魚介とチーズ。

〆は、おすすめの手打ち蕎麦。
春菊の天ぷらと一緒に!

そして・・・・!

デザートは、こちら!
研ナオコさんの商品のオリジナルスイーツをアレンジしたもの!

小倉と白玉とが入ったかぼちゃのスイーツ・・・
もちろん、北海道で取れた食材達の数々!
その上に飴細工に乗ったアイスクリーム!豪華な一品です。

一夜にして札幌の美味しいものを堪能・・・
お陰さまで幸せな北の夜を過ごしました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 北の大地 | トップページ | 北の旅人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北の大地 | トップページ | 北の旅人 »