« 京都の桜 | トップページ | 京の飴 »

『 CHEZ LA MERE 』

桜が運ぶ素敵な出会いが京都でひとつ・・・
寺町どおりを北へ歩く途中、ひと休みしたココ・・・・

『CHEZ LA MERE  ~シェ  ラ メール~』

春というより初夏を思わせるこの日・・・

「外が気持ちいいですよ!」
そんなスタッフの方の笑顔に導かれ、テラスに・・・・

選んだのは季節限定の大きなイチゴがいっぱいのケーキ・・・

見た目のボリュームを優しく裏切るくらいの軽いスポンジと
カスタードクリームの爽やかな甘さ・・・

「なにこれ? もうひとついけちゃう???」・・・・・くらいな衝撃!
「美味しい!!! ケーキってこんなに美味しかったっけ?!」

なんだかここ数ヶ月は気が付けば、甘い物もひさしぶりの・・・・
ってことを差し引いても、この美味しさはちょっと驚き。

それもそのはず・・・・
このお店は、あのスイーツ大好きで本まで出された、
俳優、的場浩二さんがお奨めするお店!!
なんでも、的場さんも最初はふら~~とお越しになったのだとか。

店内には紹介されていた、その本が置かれていました。

お客様がひっきりなしに訪れる合間にスタッフの皆さんとおしゃべり。
前日出演させて頂いた読売テレビ「す・またん!」のお話をしたら、
皆さん、「す・またん!」が大好きでご覧になっているとか!
ココでは、視聴率100%!!!

・・・の割には、嵯峨の顔は知らなかった・・・・
「まだまだだな・・・・・・・・」「頑張ろ。」

京都でまたひとつ素敵な出会い・・・
かならず、また行こうっと。

・・・・・春の光りに誘われてひさしぶりに、ほっとした時間。

『CHEZ LA MERE』
http://www.geocities.jp/chez_la_mere/index.html

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 京都の桜 | トップページ | 京の飴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の桜 | トップページ | 京の飴 »