« BGM | トップページ | 男と男のここだけの・・・ »

後輩頑張る。

今季2度目の東京ドーム観戦。
心勇んで出かけたのは今夜の先発が後輩金刃投手だから!

しかも、交流戦ソフトバンクが相手とあっては・・・
この試合見逃すわけにはいきません。
巨人ベンチの様子が見られるようにお席は少々3塁側。

けど・・・

これが失敗。

セ・リーグ戦ではまったく気にならなかったけど・・・
巨人ファン以外のソフトバンクファンがいるんです・・・
きちんと3塁側に!

でも!
そんなことは気にせず、両脇のソフバンファンに囲まれながらも
声援を送り、応援頑張りました!   ・・・だって、
可愛い後輩がたったひとりでマウンドで戦っているんですから!

しかも、ソフバンの先発は和田投手。
申し分ない相手です・・・・・って、あたりまえかっ。 ・・・失礼。

試合開始の前に腹ごしらえ。
今回は一軍復帰した阿部慎之介捕手の「最高です!!あべんとう」

阿部捕手の良きリードと、バッティングに願いをかけて・・・

お肉はから揚げと炭火焼の鶏肉、背番号”10”の卵焼き。
ホウレン草の胡麻和え。胡瓜のお漬物にコショウ。なんでも、
阿部選手はコショウを御飯にかけて食べるのが好きらしい。

試合は前半、投手戦となるゼロ更新・・・

前回より落ち着いて見えた我が高校の後輩、金刃憲人投手。

この日試合前にバッティングの特練を行ったという巨人選手達。
しかし、その甲斐むなしく、打てない・・・・
原監督の言うように、「主軸が起動しなくては・・・・」

そんな中、5回裏・・・
ツーアウトからの金刃投手がバッターボックスへ・・・
ここは簡単にバットを振り、すくさま3アウトで6イニングスへ
と思いきや、なんとここで金刃くんは、打者として頑張りました!

自分でヒットを打つんだとばかり、
バッターボックスでねばる、ねばる、ねばる!!!

その結果、安打性の打球に・・・
ヒットとはならなかったものの、金刃くんの辛抱、気迫・・・

「いかなるときでも、諦めない!」
その思いが伝わり、観ていて泣きそうになりました・・・

このことは、その後聞いたところによると、
元巨人軍の篠塚さんが解説し次の回の仲間の得点に繋がったと
金刃くんを褒めてくれていたそうです。 しかも、ピッチングも
悪くなかったと・・・

今年は精神的にも違う金刃投手のようです。
「けして、諦めない・・・」

「ありがとう!」
試合以上に、後輩から大切なものを教えられた観戦記でした。

|

« BGM | トップページ | 男と男のここだけの・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BGM | トップページ | 男と男のここだけの・・・ »