« 新緑の頃・・・ | トップページ | BGM »

Today's morning

「フレンチトースト&ベジタブルスープ&珈琲」

スープのお野菜は・・・
トマト、ズッキーニ、セロリ、人参、長葱・・・。パプリカが無かった。
スーパーには、まだ揃わないお野菜もあるのかな?

大鍋で昨夜からことこと、ブイヨンで作りました。



これって、福岡でご一緒している料理研究家の山際先生方式。
毎日こうしてお野菜と取るんだとか・・・

私の場合、毎日って訳にはいかないけど・・・
この週末は原稿書きで篭るため、これ、いいかも。
通常は豚汁を多めに作るけど、この方が塩分も少なくヘルシー!

パンは、ふと思いつき久々に、フレンチトーストに。
蜂蜜をかけ頂きました。蜂蜜を摂取した翌日って肌がつやつや!
・・・って私だけかしらん? 珈琲は勿論、コラーゲンパウダー入り。

     さっ、篭って執筆・・・
             「頑張りますっ!」

|

« 新緑の頃・・・ | トップページ | BGM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

島根在住の者です。久しぶりにブログ見ました。
今でもファン以上です。   
又 メールします。  

投稿: 辻 | 2011年5月22日 (日) 10時14分

辻さん、コメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますheart

投稿: seiko | 2011年5月22日 (日) 16時42分

せいこさんをもっとみたいです。
福岡にもっと来て下さい。
いつもワンセグや録画して観ています。
せいこさんみたいな女性と一度でいいのでデートしてみたいです。とても素敵です。

投稿: まー | 2011年5月27日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新緑の頃・・・ | トップページ | BGM »