« 『 I LOVE YOU 』 | トップページ | ”究極のイケメン!?” »

『アシェット』 の意味。

世田谷区 成城学園前の『 アシェット 』

小学校からの幼馴染で高校まで同級生だった親友が
マダムを務めるフレンチの素敵なお店です。

1996年にオープンして今年は15年・・・
駅からすぐの路地を入ると変わらない落ち着いた佇まい・・・

でも、お料理は日々進化しています!

ブレッセした野菜のテリーヌ、サフランゼリー添え・・・
野菜は朝、オーナーシェフ自らが仕入れてきた”鎌倉野菜”

彩りが超奇麗!

ガスパッチョ・・・
仕上げの飾りつけにお料理への愛情を感じます。

新鮮なお魚のフライパン焼き、
パリパリの香ばしい焼き具合に柔らかしいお魚の身がジューシー。

牛フィレ肉の網焼きに粒マスタードソース
ジャガイモグラタン添え。

野菜はすべて”鎌倉野菜”
ひとつひとつしっかりとした歯ごたえと甘みがある新鮮野菜です。

デザートは、温かいりんごのクレープ包み。
冷たいアイスと生クリームと、フルーツが嬉しい!

今日のランチは名プロデューサーの酒井政利さんとご一緒しました。

『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』(毎日新聞webサイト)
で 夏に予定している方の記事の為に今回、ご協力を頂きました。
美味しくお食事を頂いた後、楽しく面白いお話を伺いました。

気が付けば・・・・
すっかり落ち着き、アッという間に夕方、ディナーの時間に!!

お世話になった、オーナーシェフ、稚田さん。
友人のご主人としても もう長いお付き合いです。
『ザ・ワイド』時代からこちらも長いお付き合いの渡辺千秋さんは
今回、記録用にムービーを回して下さり、脇役に徹し・・・
プロデューサーとしてのお仕事に時間を割いてくれました。

お陰様で、充実した原稿が書けそうです。 皆様に感謝。
詳しい内容は、また・・・・

あっ、ところで・・・!
今年、業界生活50周年をお迎えになるという酒井政利さん。
とにかく、いろ~んなことに興味を示され・・・
このお店でも 『 アシェット 』とはどんな意味?と・・・。

『 アシェット 』とは、「お皿」と言う意味です。
お客様にお出しする今日のお皿に 真心を込めて・・・
そんな気持ちでシェフが名づけたのだそうです。

私が自信を持ってお奨め出来る素敵なレストランです。
気取らずに家庭的なフレンチを、是非一度・・・
『 アシェット 』に彩られたシェフの真心を味わいに来て下さいね。

『 アシェット 』
東京都世田谷区成城6-10-3
03-3789-1190
http://www.restaurant-assiette.jp/

|

« 『 I LOVE YOU 』 | トップページ | ”究極のイケメン!?” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。

久しぶりに聖ちゃんの元気な姿を見て、
僕も元気になりました。

千春もブログを見てたいへん喜んでましたよ!

これかかもよろしくお願いします。

投稿: 稚田仲弘 | 2011年6月20日 (月) 06時58分

チューくん!
忙しい仲、コメントわざわざ有難うございます!
美味しいお食事とともにお陰様でお話も盛り上がりました。
お食事と雰囲気に酒井さんも大変満足されていました。
またお邪魔させて頂きますね。

有難うございましたheart

投稿: seiko | 2011年8月13日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『 I LOVE YOU 』 | トップページ | ”究極のイケメン!?” »