« 優しい気持ち・・・ | トップページ | 『JOE's SHANGHAI』 »

”野菜生活”

生活を少し変えてみようと・・・
まずは、食生活。

2週間ほど前からお取り寄せ野菜を始めました。

”ベジファーム” 栃木県からの野菜宅配。
野菜が育つ土壌作りからこだわった有機野菜です。
http://www.vegefarm-organic.com/

何が送られてくるかは、届いてみてのお楽しみ!
隔週でお願いしました。

春から夏・・・
旬のお野菜も変わってきます。
いまでは、一年中いろんなお野菜がありますが、
やはり、その季節の旬のものが一番美味しいんですよね。

2回目の箱には、グリンピースが・・・
今夜はこれから豆御飯にしてみます。

箱を空ける瞬間、野菜を育てた生産者の笑顔も浮かびます。
自分でお買い物に行くとどうしてもお野菜も偏るので・・・
お料理のレパートリーを広げる意味でもいい感じです。

それにしても・・・
土地がついたままのお野菜、って初めて。
野菜そのもののシンプルな旨み・・・。

美味しく頂いています。
感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』

今月は日本初の女性国会議員 加藤シヅエさん。

明治 大正 昭和 平成、激動の時代を凛として生ききられた
104歳のその生涯から「生きるとは・・・」を感じてください。
http://www.kazenoashiato.jp/

|

« 優しい気持ち・・・ | トップページ | 『JOE's SHANGHAI』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優しい気持ち・・・ | トップページ | 『JOE's SHANGHAI』 »