« stay at Hotel 。。。 | トップページ | プロモーターさん達! »

『 銀座 汁八 』

音楽プロデューサーの酒井政利さんに、
素敵なお店にお誘い頂きました。

銀座8丁目にある、『銀座 汁八』

落ち着いた和の佇まい・・・
ホッとする空気、何故か「帰ってきた・・・」と感じるひととき。

いただいたのは、塩ちゃんこ!
この時季にお鍋!?と思ったのは、つかの間!!!

具材が山盛りのお鍋を見たら、食欲ももりもり!
たくさんのお野菜とともに頂く塩味のスープ・・・
これがたまらなく、美味!!!

なんと酒井さんはこの夏、立て続けに3回もこのお鍋を召上がって
いらっしゃるとか・・・・でも、「わかる!」

この出汁は秘伝。レシピは教えられないそうです。
・・・・でも、それも、「わかる!」

出来れば一人でも食べに来たい!くらい美味しい~!
深~い味わいの塩味です。

今回は、酒井さんとアシスタントの関根敏彦さんに、
中山貴大くんを初めてご紹介・・・

貴大くんは、あのシルヴィアさんの一人息子さん。
まもなく二十歳のお誕生日を迎える彼は音楽の勉強を始めました。

ところで、このお店の女将さんの悦子さん・・・
お綺麗で気風のイイ素敵な女性で、ひと目見ただけで
私はすっかりファンに!

で、美味なお鍋と同じくらい驚いたのは、その女将さんのお歳!
もう古希も過ぎているんだとか!?
ありえない若さ!・・・見習いたい。

スタッフの皆さんは皆、親切で手際がよくて、笑顔も素敵。
実はこのお店は有名俳優さんやスポーツ選手やタレントさん、
多くの著名な方々にも長く愛されているお食事処だそうです。
分かる気がします。

酒井さん、そして関根さん、
素敵なお食事と時間をご一緒頂き、有難うございました。
・・・・・今度はひとりでも、行こっと!

『 銀座 汁八 』
東京都中央区銀座8-5-1
03-3571-0456
*****************************************************

『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』
          著名人のあの人を偲ぶコーナー
http://www.kazenoashiato.jp/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« stay at Hotel 。。。 | トップページ | プロモーターさん達! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« stay at Hotel 。。。 | トップページ | プロモーターさん達! »