« ”タキツバ・ツアコン” | トップページ | 『 Sadaharu AOKI 』 »

「山田雅人さんの語り」

山田雅人さんの語り・・・
VOL.5となる今回は、『 藤山寛美物語 』

山田さんがこの世界に入る際に出会った、
浪花の喜劇王、藤山寛美さんとの知られざる物語です。

そして、そこから感じる寛美さんの人間愛。
寛美さんの声が、その表情が目の前に感じられる、
息を吞むほどの山田さんの迫真の語りでした。

寛美さんの人間としての大きさ、深さ・・・
そんな愛に触れられたこと、恩恵を受けたこと、
きっとそれは偶然でなく必然・・・・
誰にでもあることではない、だからこそ、その山田さんの語りは
ある種の使命を授かったと言うことなのでしょう。

それが、生きている者の生かされている者の使命。
山田さんの語りからたくさんの事を考えさせられました。

今生きている自分・・・
その意味も追求していかなければ・・・
自分の使命を考える時間にもなりました。

週末に行われた今回の山田雅人さんの語りは、
”芸術祭参加作品”としてノミネートされていました。
ライフワークにされている山田さんの語り・・・
是非一度、生のライブで聴いてみてください!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« ”タキツバ・ツアコン” | トップページ | 『 Sadaharu AOKI 』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”タキツバ・ツアコン” | トップページ | 『 Sadaharu AOKI 』 »