« ロケの合間に。 | トップページ | 浪花の土産。 »

関東風と関西風

急に空気が冷たくなったこの頃・・・
週明けから、なんとなく鼻もぐすぐす・・・

体を温めたかったので、羽田空港で喉ごしの良い麺類を。

お汁は濃く甘めな感じのお汁・・・まさに関東風のお味。
東京に来て初めてこれを食べたときは、心底、驚いたけど・・・

食後は、葛根湯と小児用風邪ドリンクで風邪予防。
お陰様で機内ではぐっすり、睡眠。

さて、翌日からは大阪へ・・・

お仕事帰り・・・
空気も体も感想気味なのか、この日も体が求めているのは麺類。
新大阪駅構内で、大好きな 『 美々卯 』に。

やはり、私はこっちなんですね~。
薄めの色でお出汁がきいた、深みのあるお味の関西風。
子供の頃から慣れ親しんたお味ですしね。 ホッとします。

関西風?それとも、関東風?
貴方はどちらがお好きでしょ?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« ロケの合間に。 | トップページ | 浪花の土産。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロケの合間に。 | トップページ | 浪花の土産。 »