« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

” New Year's eve ”

『 NEW  YEAR’S EVE 』

今年最後に見た映画は私の大好きな街、
ニューヨークで生きる人々の物語を描いた映画でした。

New Year's eve・・・・
誰もが一年の月日を振り返り、喜びや悲しみを思い返す時。

そして誰もが願うのは・・・



「新しい年が良い年になりますように・・・・」

映画のように一人一人の人生には、
一人一人に異なる悲喜こもごものドラマが・・・・

その自分の物語をどう演じていくかが、人生なんですね・・・・

今年、私にも心の平静を欠く様々な出来事がありました。
お仕事のこと、家族のこと、そして大震災・・・

いつも反省ばかりです。
でも、その時々、友人やお世話になった方々にも支えられ、
いまは無事に新たな年を迎えられそうです。

生きている事は、いくつもの山を乗り越える旅のようですが、
乗り越えたとき自分はさらなる新たなステージに立っていると信じ
この先も旅を続けていこうと思います。

来年はどんな出来事が待っていることやら・・・

でも困難が立ちはだかったとしても、それは神様から与えた、
チャンス!そう考え前を向いて歩いていきます。

今年一年、このブログにお付き合い下さった皆様には
心より感謝いたします。 皆様の未来がどうか素敵な出来事で
溢れていますように・・・・

    ” Thank for You & Happy New year !! ” 
              
                               seiko saga    2011/12/31

**************************************************

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

毎日新聞webサイト
『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』
http://www.kazenoashiato.jp/


| | コメント (0)

『八千代座』 凱旋ライブ!

今年の締めくくりは・・・
熊本『八千代座』100周年の凱旋ライブ!



場所はもちろん、東京赤坂の”ノベンバー・イレブン”
入り口には、宇崎竜童さんが直々に書かれたご案内が!

あの『八千代座』での余韻が覚めやらぬ中でのライブ・・・
ホットな気持ちと笑顔が自然に溢れてきます。

ライブ中、宇崎さんもさかんに仰ってましたが、
”ジャミング・ホット・セブン”さんの演奏はどんどん進化し・・・
今夜は本当に素晴らしく熱い”音”でした。

そんな雰囲気に刺激され、我々、阿木さん率いるコーラス、
”チューズディ・ハーモニー”も頑張りました!

特に今夜は”ひふみレインボー”の仲間の皆さんが
たくさん駆けつけて下さったので、エネルギーを貰えた感じ!

このところ、コーラスの練習になかなか参加出来ない私ですが、
それでも ”ひふみ”はいつも笑顔で迎えて下さる素敵なお仲間です。

ちなみに・・・・
ライブ前、お店からこんな美味しいパスタを頂きました。

夜の部には”チューズディ・ハーモニー”と”ひふみレインボー”の
ヴォイストレーナー、BeBe先生が駆けつけて下さいました!

ライブ終了時・・・
お疲れ様会では ”ジャミング”さん達と今夜のライブを振り返り、
ライブ以上に大盛り上がり!

一年の終わりに今年もこんな素敵な皆様とのご縁を頂き、楽しい
時間を過ごせて 阿木さん宇崎さんには本当に感謝の思いです。

ところで・・・

来年はまた『八千代座』の舞台に立たせて頂けることになるかも!
でもそのためには、もっともっと精進しなくては・・・


   ***熊本県山鹿市『八千代座』にて 2011年12月23日****

また熊本、山鹿のお客様の温かい笑顔に出会えますように・・・
新たな年に向けて早々、素敵な目標が出来ました。

「 頑張らなくては!」

いま歌が唄えていることの幸せ・・・・
阿木さん、宇崎さん、そしてご縁を頂いた皆様に感謝し、
喜びをしみじみ味わっています。

*********************************************************

『 Jamming Hot Seven 』
http://www.meiji-gakuyu.jp/jamming/

*********************************************************

| | コメント (0)

『シャボン玉石けん』の創始者を偲ぶ

毎日新聞webサイト
『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』
 

今月は「青いお空がほしいのね~~」のCMでも知られる
”シャボン玉石けん”の創始者 森田光徳氏を偲びます。
http://www.kazenoashiato.jp/

会社を運営する上においてどのような苦難が立ちはだかろうと
”笑顔”で乗り越えた森田氏。その信念を貫こうとする裏には、
人々や地球に対する大きな愛情がありました。

創立100周年を迎えても変わらぬスタンスの『シャボン玉石けん』
その轍を生前の森田氏と交流のあったタレントの山田雅人さん
お話も伺い書かせて頂きました。いつも笑顔でいる森田氏には、
我々も忘れてはならない大切な生きるヒントが隠されています。

「青いお空がほしいのね~~~♪」
あのCMソングを思い出しながらご覧頂ければ幸いです。

毎日webサイト
『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』
シャボン玉石けんの創始者 森田光徳氏を偲ぶ
http://www.kazenoashiato.jp/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com


| | コメント (0)

日韓CD製作中・・・

FBS『めんたいワイド』終了後・・・・
福岡で、もうひと仕事。

7月18日のブログ”レコーディング”でも、ご紹介させて頂いた
CDの制作。いよいよこの日は本番の録音です。

唄うのは『日韓友情歌の架け橋』となる歌です。
これは、両国の更なる交流の促進を目的としたCDで私は歌唱で
参加させて頂いています。

意味あるCDの制作にすでに「西日本新聞」などでは、
取り上げて下さっていますが、この日は我等が『めんたいワイド』も
取材に駆けつけて下さいました。

どんな仕上がりになるのかワクワク・・・
2012年3月には”日韓”で発表になる予定です。
楽しみに待っていて下さいね!

歌手としてリポーターとしてさらなる飛躍の年になりそうな2012年。
それもこれも、出会わせて頂いた人とのご縁の賜物です。

沢柳さん、事務所スタッフの皆様、ご紹介頂いた染矢さん、
そしてちょっぴり、リポーターの石川さんも・・・
素敵な機会を頂きましたこと感謝しています。

来年は少しだけ忙しくなりそうな、そんな嬉しい予感です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『めんたいワイド』仕事納め

2011年 FBS 福岡放送『めんたいワイド』月曜班は、
今週で仕事納め!



・・・・・・・と言うわけで、最終日に芸能班シッョト!

「他局に負けないよう頑張ろう!」と誓った一年前の忘年会。
今年はスタッフが頑張って、いい勝負が出来ています!
だから、みんないい顔してますよね!一年前とは違うもの・・・
でも、ここからが大切。それぞれの力が必要です!

仕事以外でもいろいろ愚痴を聞いて頂いた佐々木さん、
休日出勤してまで取材に駆けつけて下さった成富さん、
梨元さんの取材では東京でもお世話になった井上さん、
新企画ロケ取材でも頑張っている織田さん、
いつも気配りいっぱいの穏やかな末棟さん、
影武者の可愛いアルバイトさん、

なんだか長い付き合いになってる城下さん、
そして、芸能コーナーの大切なBOSSの児玉さん。
今年は本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。

来る年もいろんな事があると思いますが、頑張りましょうね!
番組スタッフの皆様、ご愛顧頂きましたファンの皆様、
一年間有難うございました。

『めんたいワイド』 2012年もまた宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「Have a nice flight !」

熊本での夢のような時間を過ごし・・・いざ、東京へ!

搭乗したANAの機内から外を見ると・・・・!
なんと!!!



地上スタッフの皆さんがお見送り~!
よ~く見てみると、中にはサンタさんや、くまごん?!も!

しかも、こんな素敵な横断幕で・・・「最高です!」

ANAは久々だったのでおやつを頂きました。
野菜かりんとうと和歌山みかんのジュース「味一しぼり」、
どちらも優しい甘さが美味でした。

機内のもうひとつのお楽しみはショッピング!
限定商品の物もあり、要チェックです!

でも、残念ながら欲しいと思ったものが、品切れ・・・
すると。。。

笑顔のとてもチャーミングなCAの女性から・・・・
「苺とマスカットのキャンディはお好きでいらっしゃいますか?」と、
頂いた、小袋の中には、こんな素敵なメッセージカードが!!!

しかもしかも、これまたよ~く見てみると袋には可愛いイラスト!
自画像!? 本当はもっともっと可愛く綺麗な女性でしたが。

キャンディ袋には愛情がたくさん込められている気がしました。
そう、袋いっぱいに!!!

優しさがさり気なく伝えられる素敵なCAさんに出会えて感激です。

優しい心遣いに感謝・・・
お陰さまで心温まる素敵なイブに・・・

そして、有意義な楽しい旅となりました!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

熊本 『八千代座 』でJazz !!

国の”重要文化財”にも指定されている素晴らしい舞台に立ち
歌を唄わせて頂く機会に恵まれました。

熊本県 山鹿市 『 八千代座 』

明治44年のこけら落としでは本格的な大歌舞伎が行われ、
大正から昭和の初めにかけて歌舞伎を初めとした当代随一と
言われる芸能人が名前を連ね、『八千代座』はいつも山鹿市の
文化の中心にあったそうです。

2002年からは坂東玉三郎さんの公演が行われ、
今では玉三郎さんの芝居小屋としても知られる舞台。

『八千代座』は今年100周年ということですが、今回、
その記念すべき年の演目のひとつに参加させて頂いたのです。

そんな歴史と伝統ある夢のような舞台の公演にお誘い頂いたのは
いつもお世話になっている宇崎竜童さん阿木耀子さん夫妻。

ご夫婦の出会いでもある”明治大学”OBのお仲間。
宇崎さん率いる”ジャミング・ホット・セブン”の皆様と一緒に、
阿木さん率いる”チューズディ・ハーモニー”のひとりとして
デキシーランドジャズのコーラスでの参加です。

舞台から眺めると小屋の天井にはこんなタイルが・・・

いわゆる広告の一枚一枚が敷き詰められています。
こんなところにも年月を感じる深い味わいがある建物です。

本番の会場は満席!多くのお客様が来て下さいました。
どのお客様もおそらく初めての出会いでしたが、そんな風には
思えないくらいの歓迎の優しい笑顔と温かい拍手・・・・

この日、急に冷え込んだ凍えるほどの寒さも忘れてしまうほど・・・
駆けつけて下さったお客様の温かさは今までにないものでした。

私達のレパートリーの後には・・・
地元のコーラスの皆さんとコラボレーション。
「上を向いて歩こう」を会場の皆様とも一緒に合唱させて頂きました。

長い長い時間も地域も越えて心ひとつになった貴重なひととき・・・
言葉では言い尽くせない喜びでした。

宇崎さん、ジャミングの皆さん、阿木さん、チューズディの皆さん、
それから”八千代座倶楽部”のお世話頂きました皆様、そして、
あらゆるお世話とお心遣いを頂きました戸澤様には心から
感謝の思いです。有難うございました。

また熊本、山鹿の皆様とお目にかかれますように・・・・



『八千代座』での時間・・・
素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です。

嵯峨聖子ホームページ
http://sagaseiko.com

| | コメント (2)

熊本へ。。。

天皇誕生日の日。
    
     空路、南へ・・・・

冷たい空気に・・・

      スカイブルーの空・・・

いつもと少し違うロケーション・・・・

                          一路、九州”熊本”へ・・・

楽しみにしていたこの日。 

      迎えてくれた眺める窓の素晴らしい景色に・・・

                 旅の気持ちが高まっていきます。 

| | コメント (0)

「お世話になりました!」

化粧品のモニター役のお仕事でお世話になった会社『衆』の
忘年会に福岡から帰宅後、参加させて頂きました。

・・・・と、言っても写真には肝心の中村社長と直井さんが
写ってなくて、ごめんなさいです!

出席されていた関連の皆さんはみな楽しく良い人で
和やかな雰囲気のいい会でした。

来る年もまた素敵な方々とのご縁がありますように・・・・

「 衆さん、今年は大変お世話になりました。
               ありがとうございました!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

福岡滞在。

今週は週明けから急遽、福岡で宿泊。

こんな突然の滞在も結構好きかも・・・・

翌日の『めんたいワイド』のスタジオ入りを考え、ホテルを選び・・・

久々に、ニューオータニ博多の”フレンチトースト”を頂きました。

    これ、本当に美味!! 間違いないんですっ。

          一日の初めに美味しいものが頂ける、・・・幸せ。

                             感謝の時間です。

| | コメント (0)

めんたいクリスマス!

今月は・・・・・

FBS福岡放送の『めんたいワイド』のスタジオも・・・・

こんなに可愛い、クリスマスバージョンに・・・・

スタッフの皆様に感謝。

”Happy Merry Chistemas !!”

              ・・・・・・・素敵です。

| | コメント (0)

怪物王子!

   あっ・・・またしても!

        怪物王子!!

                     発見!!!

| | コメント (0)

こうせつ仲間。

2011年師走、南こうせつさんの東京でのライブ!
この日は歌い納めのクリスマスコンサートでした。

いつもお世話になっている名プロデューサーの酒井政利さんも
一緒にライブ観賞。打ち上げでは、このところ様々な話題の
ディスカッションをさせて頂いているタレントの山田雅人さんも。

みんな、こうせつさんを愛するファミリーです。

今年最後のコンサートなので打ち上げは、なんだか忘年会気分!
こうしてまた素敵なお仲間と1年を無事に終えられる事の幸せ。

特に大惨事のあった今年・・・
心にも身体にも染み入る、こうせつさんの一言一言・・・
そしてその歌声が大切なメッセージにも感じる時間でした。

来年もまた、こうして皆さんと笑顔で出会えますように・・・・
酒井さん、山田さん、そしてみんなの縁のキューピットのこうせつさん
今年も1年、ありがとうございました。

このひとときに心から感謝の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「す・またん・サンタ!」

大阪の読売テレビの朝の人気番組、
『す・またん!』にお世話になって1年が経ちました!

月1回の出演なので、お仲間に入れて頂きようやく12回。
スタジオやスタッフルームの階数には未だに悩みつつ・・・
ですが、司会の辛坊さんや森さんにも良くして頂き、
優秀なスタッフの皆様のお陰で少しだけ楽しめる余裕が
出来たかな・・・・

とにかく、いろいろとお勉強させて頂いています。
午前3時の起床が毎回緊張の朝ではありますが・・・
来年もまたお世話になります、頑張ります!

大阪の皆様・・・
そして、尼崎時代の同級生のみんな、
『す・またん!』早起きして見て下さいね。
私は第2水曜日に登板です。

これからも宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

「日本一サンタ!」

福岡空港の玄関口でお出迎え、

                ・・・・・風船サンタさん!

そっか、今季は日本一だったんですものね・・・・

          ・・・・忘れてた。

                   もう随分前のような感じも・・・。

  来季は、かならず、頑張るぞ!

             我が巨人軍も!!!

| | コメント (0)

”X'mas house”

北欧のノルウェーのクリスマスハウス・・・・

そこには、”クリスマスの町”として知られる場所があるそうです。

世界中の子供達が願い事をする場所・・・

大人の私達が忘れかけている懐かしいX'masの記憶・・・

         願う事・・・

                信じる事・・・      

   大切な人を思い、

             その日を迎えます。

  今年もクリスマスが迎えられる・・・・

            「 今あることに感謝して」

| | コメント (0)

『 師走の富士 』

日々その姿を変える冬の富士山・・・

               真っ白な雪を抱き、雄雄しく・・・

 一瞬にして誰しもを魅了する、

              凛としたその姿・・・

       寒さ厳しき中、

             心温まる、素晴らしき日本の冬景色。

                    

| | コメント (0)

パンも X'mas。

” aux pains gourmands ”

        ちょっぴり可愛いパン屋さんが近くに出現!

   覗いてみると・・・・

              ここにも、クリスマスが!

ツリーの形をしたマロンのクロワッサン。 

              おまけで頂いたサンタさんクッキー。

   近づく、聖夜・・・・

                     一歩、一歩。

                                もうすぐ、メリークリスマス!

| | コメント (2)

” Sunday's Cafe ”

朝からカラッと晴れた日曜日・・・・

       気持ちがイイので近所までお散歩。

                         途中・・・

昔から馴染みのケーキショップでお茶。

     のんびりムードの休日も

          師走の街はなんとなく、慌しい・・・・

今年中にやっておかなくてはならないこと

           ・・・・そろそろかんがえなきゃ。

   まっ、  とりあえず・・・

           珈琲とケーキでひと休みっ、と・・・。

| | コメント (0)

銀座のきらめき

銀座の街はウキウキ、

            輝くイルミネーション・・・・

中には、こんな心温まる光も・・・

   東日本大震災で被害を受けた子供が書いた、一枚の絵・・・

       

食卓を囲む家族団らんのひととき。

             「 ・・・どんな思いで書いたの?」

                   一枚の絵に込められた願い・・・・

     何気ない日常にこそ詰まっている、

                      ・・・・本当の幸せ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

     

| | コメント (0)

” X'mas Nail ”

ネイルもクリスマスまで、

                        カウントダウン・・・・

       ささやかな、 

           マイイルミネーション・・・

   キラキラに、

        こころワクワク・・・

         ” HAPPY MERRYCHRISTEMAS!”

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »