« 『シャンソン歌手 佐々木秀実』 | トップページ | 粉もん。。。 »

『星屋』

読売テレビ『す・またん!』本番終了後、
小中高と子供の頃、育った、兵庫県尼崎へ寄り道・・・

当時、自宅があった近くの立花駅前のお店『星屋』へ。

『星屋』の店主は、小学校からの同級生、赤星くん。

今では、いろんな雑誌やテレビにも取り上げられるほど・・・
この翌日も読売テレビの番組の取材が入ったとか!
タレントさんにもファンが多いお店ですが、哀川翔さんもそのひとり!

ところで・・・・

赤星・・・と言えば、元阪神タイガースの赤星選手。
なんでも遠縁にあたるそうです。

さて、お昼に頂いたのは、『星屋』一押しの、”ちゃんぽん”

半分以上は、具!?と、思うくらいのたっぷりのお野菜が嬉しい!
スープは、程よい濃さであと味はさっぱり!

それと・・・・

羽根付き餃子!
テーブルに運ばれるなり、香ばしいイイ香り・・・・・!
これまた大き目の具が、ジューシー!

お昼には近所の方がたくさん足を運ばれて家庭的な雰囲気です。

夜は、焼酎を飲みながら・・・
仕事終わりにホッと一息落ち着けるそんなお店。

子供の頃、いつも通っていた馴染みの場所・・・
そんな地元で同級生が頑張る姿からは元気と勇気が貰えます。

先代からの”のれん”をずっと守り続けている歴史ある味・・・
お近くに寄られた際には是非、足を運んでみて下さいね!

お腹も心もほっこり、満たされますよ!

********************************************************

『星屋』
兵庫県尼崎市七松町1-3-1-122(フェスタ立花南館)
06-6416-4374  「東海道本線 立花駅徒歩2分」

|

« 『シャンソン歌手 佐々木秀実』 | トップページ | 粉もん。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『シャンソン歌手 佐々木秀実』 | トップページ | 粉もん。。。 »