« 鹿児島へ。。。 | トップページ | ”白熊” »

『 万十屋 』

こだわりの味のお店・・・
鹿児島市 天文館にある『万十屋』



せっかくの鹿児島だからとお気遣い頂いて、
黒豚の美味しいしゃぶしゃぶのお鍋にお誘い頂きました!

まずは・・・
とろけるような美味しいお刺身が・・・!新鮮です。

さっ、そして、本日のメイン!!!
店主さんより、黒豚のルーツと美味しい食べ方を伝授。
聞けば聞くほど深いです。。。

お出汁の中で・・・
程よくくぐらせた黒豚をまずは、タレに付けずそのまま頂きます。

これが、最高!
黒豚のしっかりした甘さが、抜群に美味しい!

お肉をお腹いっぱいになるまで頂きました!

本物の暖簾を掲げている『万十屋』
地元では、もつ鍋としても有名なお店だそうです。
最近では、遠征で訪れた野球選手も来店したとか・・・
お部屋には著名人の皆様のサインが所狭しと飾られていました。

これ以上ない”鹿児島の味”を堪能させて頂きました。
小湊さん、湯本さん、白石さん、そして奥様、
美味しく楽しい時間を、「有難うございました!」

『万十屋』天文館店
鹿児島市東千石町6-5
(099-239-3530)
http://www.manjuya.co.jp/


|

« 鹿児島へ。。。 | トップページ | ”白熊” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿児島へ。。。 | トップページ | ”白熊” »