« 『 万十屋 』 | トップページ | ”ザボンラーメン” »

”白熊”

ご存知の方も多いと思いますが・・・
この鹿児島の旅で、外せなかったのが、ココ。

天文館にある ”しろ熊”

大きな白熊がお出迎え・・・

初めて訪れたのは30年近く前・・・・
その時は、通りに面していたお店は今は、商店街の中に。
平日のお昼からたくさんのお客様で満席でした!

たくさんあるメニューの中から、迷わず選んだのは、コレ~!

「白熊のレギュラー!」

まずは、大きな器で登場の氷に感激!・・・そして、
ずっしりと盛られた氷の上に飾られた、たくさんのフルーツ!

スイカにメロン、みかんに桃にパイナップルにプラム・・・
「これでもか・・・!」って程、所せましと・・・。
氷は練乳の味で埋め尽くされています。

わっ!!!
今このブログを書いていたら、日テレ『スッキリ!』の
MCの加藤浩治さんが「白熊がいいんじゃない?」と、発言!!!
なんというタイミング!やはり、ご存知なんですね!
なんでも、焼肉のあとに食べたいスイーツ考案中とか・・・

まっ、それはともかく、加藤さんもお奨めの”白熊”
本当に美味なんですっっっ。

久々に現地、鹿児島で食べられて感激。
鹿児島にいらっしゃる方には、是非お奨めの逸品!必須です!
あっ、ちなみに「レギュラー」サイズはかなりジャンボですが、
ハーフサイズの「ベビー」もありますよ~。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 『 万十屋 』 | トップページ | ”ザボンラーメン” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『 万十屋 』 | トップページ | ”ザボンラーメン” »