« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

「松山千春コンサート2012」

今年もまたこの季節・・・

Dscf1959

東京国際ファーラムでの松山千春さんの
秋のコンサートツアー。

Dscf1953

今年は十勝で行われた夏の野外ライブも開催し、
迎えていた35周年・・・

Dscf1956

『松山千春の世界』
意味ある楽曲の一曲一曲・・・
いつも以上に感慨深く聴く千春さんの歌は、
さらに奥深いものになっていくようです。

千春さん・・・
声の続く限り、
いつまでもいつまでも 唄い続けてくださいね・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”X'mas nail”

一足早く・・・
気分はクリスマス!

Dscf1947

で、
今年もこの季節・・・
ネイルは、こんな感じに~!

Dscf1949

透明のベースに
雪のような白い細かいラメ、そして先端は真っ赤なラメ!
アクセントにレッドとグリーン、ゴールドのストーンを
散らして出来上がり~!

ネイリストさんのアイデアでこんなに可愛い、ネイルに!

X'masまで、気分が上がりますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「We love NY !」

素敵なレストランへ・・・!
場所は代官山。

Sn116_main1

『Hacienda del cielo』
http://www.modern-mexicano.jp/hacienda/

9Fのフロアはいっぱいだったので10FのVIPの『Diez』へ。
ロケーションも最高のBarでした!

Dscf1909

それぞれに工夫が感じられるお料理も美味!

Dscf1908

ステーキは、ガツンと来るNYスタイル!
歯ごたえがなんとも言えません・・・!

連れてきてもらったのは、NYでもジョイントして、
その旅以降、何度となくご一緒している麻美さん・・・

Dscf1913

「ニューヨークが大好き!」
そんな話から 今では すっかり意気投合!
親子ほど?歳が離れていても関係ない?!ってゆーか、
彼女の方がはるかに地に足つけて人生歩いてます。
しかも、しっかりとした夢を描きながら・・・

久々に時間が経つのも忘れ、あれこれお喋りしました。

出会う人との縁に刺激を感じつつ、
すべてに意味あることを強く感じるこの頃です。
麻美さんとの出会い、そして広がるネットワークにも感謝。

来年もまたNYの旅が出来るよう、
頑張なければ・・・!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

弥生と純と。

久々に友人とランチ・・・
品川まで出かけました。

Dscf1896_2

10代の頃・・・
ザ・バーズでともに汗し涙した彼女達もすでに、
それぞれの家庭の素敵な母・・・

月日の流れを感じます。
でも、だからこそ今こうして同じ時を共有できることが、
本当に嬉しい・・・

いつまでも元気で何気ない日常が語り合えますように・・・

Dscf1898_2

弥生、わざわざ可愛いおみあげをありがとね!
そして、純、お店のチョイスと予約をありがとう!

さて、次のランチはいつかな?

ちなみに、こちらピンクの缶は、先日のディズニーシーで
購入したおみあげ!

Dscf1902_2

可愛いチョコがいっぱい入ってますっ。

| | コメント (0)

Disney Sea!

ディズニーシーに行って来ました!

Dscf1824_2

”Merry Christmas !”
ここはもう一足早いクリスマス!
この時季のディズニーは初めて・・・

Dscf1808

愉快な仲間達の・・・

Dscf1809

Specialなショーが・・・

Dscf1811

目の前で!!!

Dscf1816

なかでも・・・

Dscf1815

ドナルドダックのダンスは可愛い~!

Dscf1832

一緒に童心に返ったのは、千秋さん!

Dscf1870

11月生まれの千秋さんは、
ここかしこで「お誕生日おめでとうございま~す!」
と声をかけて頂いて・・・嬉しそう!

幸せ運ぶ瞬間ですね・・・

Dscf1834

「TOY STORY」は新しいアトラクション!
2時間待ちの行列でした。

Dscf1866_2

夜になっても人がいっぱい・・・
この日たぶん一番人気だったかも・・・

で!
ようやく入れたのは・・・

Dscf1863_2

「タワー・オブ・テラー」
恐怖のホテルの体感ツアー・・・???
なんだかよくわからないまま、体感!・・・で、結果!

Dscf1874

こんな感じ~~~っっっ・・・

最後は”X'mas Special”のショー
ミッキーとミニーと、見るも鮮やかなツリー!!!

Dscf1880_2

夢の世界で・・・
少し早いクリスマス気分を充分味わいました!

Dscf1892

皆様もどうぞ素敵なクリスマスを・・・
”Merry Christmas !!”

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「都会の紅葉」

ミッドタウン都会の真ん中で思いがけない、絶景に遭遇。

Dscf1795

都心でも色づき始めた、鮮やかな紅葉・・・
右手にはTBSの局社。

そんな、ほっとする時間の中で、
ちょっと遅めのランチ。

Dscf1789_4

六本木ミットタウンの『淡悦』
食材がすべて野菜のお弁当です。

Dscf1791

体にも気持ちにも優しい感じ・・・

Dscf1794

デザートは”麩まんじゅう”

Dscf1799

一日・・・
あれこれ用事で歩き回ったこの日・・・

つかの間、癒しの時間でした。
あるんですね~、こんな場所が都会にも・・・

Dscf1801

夜はイルミネーションが美しいとか。
うん、また行ってみよう・・・。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

秋の京都へ。

大阪での仕事からの帰り・・・
京都へ寄り道。

Dscf1747

京料理『六盛』へ・・・

Dscf1733

言わずと知れた”手桶け弁当”
人間国宝手作りの器に彩りよく、旬の恵みが・・・

Dscf1719

赤出汁に、季節の栗ご飯が嬉しい・・・!

Dscf1728

ここに来るのはもう何度目???
何年にも渡って、いろんな方と訪れて、
たくさんの思い出が・・・
でも、いつの時も変わらない佇まいが嬉しい・・・

すぐ近くに構えるこちらは、『六盛茶庭』

Dscf1740

スフレのお店です。
注文してから25分、焼きたてが頂けます。

Dscf1734_4

甘~い香りとともに運ばれてきました・・・!

Dscf1739

AM3時起きで番組出演だったこの日・・・
2時間弱の睡眠で、顔が疲れてる!?
自然と体が甘いものを求めてますっ。
ふかふかのスフレが、口の中でとろけますっっっ。

Dscf1756

色づく秋の京都・・・

Dscf1743

平安神宮でお参りのあと、おみくじを引きました。
末広がりの”八番”のくじ・・・
「感謝の気持ち」を忘れずにとありました。

こうして過ごせる時間に感謝。
支えてくださる皆様にに感謝。

京都の秋・・・
冷たい風に心も引き締まる、謙虚なひとときです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”Magic of light”

やがてくる・・・

               ・・・ときめきの季節。

Dscf1695

心躍らせ・・・

Dscf1690

心惹かれ・・・

Dscf1688

輝き放つ・・・

Dscf1682_3                 

・・・魔法の光。

                    ・・・心弾ませる ”Magic of light”

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

米岡社長の”Moji”

FBS『福岡放送』の番組終了後、
またまた『パインズ』さんへお邪魔して来ました。

いくつか用事があった中のひとつはこちら・・・

Dscf1661_2

事務所社長の米岡誠一さんが9月に発売した、
新CDアルバムを頂きに・・・

「海外?」
と、思わせるお洒落な写真・・・

Dscf1671

でもここ、出身地の門司(Moji)だそうです。

Dscf1663_2

勿論、サインして頂きましたよ!
米岡さんは定期的にライブもやっていらっしゃるとか・・・

Dscf1659_2

その際のこちらも素敵なポスターですっ。

で・・・
帰りの機内で歌詞をさっそく熟読。
嵯峨の心に突き刺さったのは、『LOST IN LOVE』

誰にもひとつやふたつや・・・みっつ、いやっ、よっつ・・・?!
無くしたあとに大切だったと気付く愛があるはず・・・
時がたっても心に疼くほどの想いの愛、けれど、
人生の中でそれほどまでに想えた愛に出会えた幸せ・・・
・・・歌詞を拝見してそんなことを感じました。

帰宅し、早速拝聴。
米岡さんの表現する情景を記す言葉・・・
どうしてこんな繊細な表現がさらっと出来るのか、
聞いてみたくなりました。 う~~ん、実体験なのかなぁ?

素敵なアルバムです。
http://pins.org/

帰りがけ・・・
おみあげを頂きました。

Dscf1672

昆布茶も嬉しい上に、「しょうが」入り!
これからの季節に有り難いです!
しかも、佐賀の”がばいばぁちゃん”の!体に良さそうです。

さて、
今日の『めんたいワイド』控え室に、こんなものが・・・

Dscf1657_3

可愛くて・・・
食べられませんね・・・
けど、誰かに食べちゃうのかなっ!?

来週まで、あるかしらん・・・!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

空高く・・・。

  気持ちのイイお天気・・・

           ・・・秋晴れですね・・・

Dscf1627

 テニスコートの向こうには,

                              ホテルニューオータニ・・・

  眺めのいいここは・・・

         都会の真ん中の”地下鉄”乗り場・・・

    はい、でも何故か地上・・・

          だからかな、

          ホームからの景色が愛しく感じる。

  秋の空・・・

             一瞬、時が止まります。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”SHIROKUMA NOODLE”

「これ、スゴク売れてるんですよ~!」

         「テレビでやってたもんね~。」

Dscf1631

「あっ、そうなんですかぁ?」    

         「そう、これ、テレビで見た、見た。
             へ~~、売れてるんだぁ~!」

「はい、再入荷で、これが無くなると
    しばらく入って来ないかもしれないんです。」 

           「あら、そう! 美味しいのぉ?」

「美味しいらしいですよ!」


お買い物途中・・・
そんな声が聞こえてしまったら、
買わないわけにはいかなじゃないですかっっっ。

Dscf1633

しかも、こんな可愛いパッケージ。
大好きな北海道からやってきた”白くま”くん。

お味は、またのお楽しみ。
でも、あのマツコ・デラックスさんの番組に登場して
評判が良かったんだとか。・・・なら、間違いない?!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »