« 『TED'S Bakery』 | トップページ | ”白クマ塩らーめん” »

『ASHIKAWAバレエ発表会』

今日は黒子に徹したお仕事。

これで3回目となる
『ASHIKAWAバレエスタジオ生徒発表会』

Dscf2055_2

2年に一度開催される発表会・・・
第一回目から参加させて頂いていますが、
回を重ねる毎、素晴らしいステージとなっています。

Dscf2061

主宰である足川欽也氏は昔からの仲間。
今では代表であり、先生であり・・・
こんなに多くの生徒さんの指導者です。

Dscf2064

あれ・・・
先生が、誰よりもお茶目・・・?!

本番途中・・・・
互いの恩師である振付師の土居甫氏の顔が浮かびました。
 「土居先生、どこかで見ていてくれてるかなぁ・・・
     先生、欽也くんはいま頑張ってますよ~~!」

第一回目の開催前、
  「どこかに必ず土居先生の要素を入れようと思ってる。」
そう語っていた欽也氏の言葉を思い出しました。

 「そう・・・
    そうして繋がっていくんだろうなぁ、魂は・・・」

そんなことを考える中、進行していくステージ・・・
名前をご紹介する際にも、自然と力が入ります。
ステージに上がる、おひとり、おひとりのお名前・・・
心を込めて呼ばせて頂きました。

今回、生徒さん達の憧れでもあり強力なサポーターは、
この男性バレエダンサーの皆さん。

Dscf2070

中弥さん、土方さん、石井さん、武石さん、岡田さん、
日本はもとより海外でも活躍するダンサーの皆さんです。
5人も揃うと圧巻!しかも さすがにスタイルも姿勢もよく
綺麗です!

ところで・・・

Dscf2065

この発表会の打ち上げの席・・・
ひょこひょこと私のところにやってきてくれた、
ひとりの小学生の生徒さんの女の子。

「良かったです・・・」「ん?何が???」
「良かったです・・・」「えっ・・・???」

どうやら、私のアナウンスを聞いて、
感動しわざわざ褒めに来てくれたんです。
「なんと、可愛い~~!」
私自身がそのことに感動でした!

小さなハートにも何かを感じてくれていたんですね。
大事なことですね。

発表会は大成功のうちに終了・・・
心地よい疲労感は仲間の笑顔で薄らいでゆきます。

欽也くん、麻実さん、
そして、出演された生徒の皆さん、お疲れ様でした。
お世話になりました。

『ASHIKAWAバレエスタジオ』
今後の発展を心よりお祈りしています。
次回また皆の笑顔に会える日が楽しみです。

『ASHIKAWAバレエスタジオ』
http://www.a-ballet.join-us.jp/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 『TED'S Bakery』 | トップページ | ”白クマ塩らーめん” »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『TED'S Bakery』 | トップページ | ”白クマ塩らーめん” »