« Happy New Year !! | トップページ | ”新春ランチ” »

”嵯峨家のお雑煮”

お正月三が日は寝正月・・・
・・・といっても、必要に迫られて、です。

今日は悪寒がするのに体が熱く・・・
試しにめったに登場しない体温計で計ってみたら、
なんと38度!気の緩み?!油断ですかね・・・
さすがに食欲も無く・・・

けど、元旦は毎年定番のお雑煮を作りましたよ!

Dscf2205

お餅はかくれていますが・・・焼いた丸餅。
紅白のお野菜は大根と人参。三つ葉にシイタケにゆず。
お出汁は場所や家庭によっても違うんですよね。

食後のデザートは・・・

Dscf2197

”サバラン”
洋酒が効いてるケーキ・・・
サバランによっては、これだけで嵯峨は、
軽~~く酔えます。

しかし・・・
風邪は万病の元。
味覚も麻痺してしまうから健康が一番ですね。

皆様も今年1年、
どうか体調にお気をつけ下さいますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« Happy New Year !! | トップページ | ”新春ランチ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy New Year !! | トップページ | ”新春ランチ” »