« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

北さんの一周忌に。

ちょうど一年前・・・
突然届いた、フォーリーブスの北公次さんの訃報。

命日のこの日、
『公ちゃんを偲ぶ会』に育ての親である、
酒井政利さんと共に参列させて頂きました。

Dscf2690

会場に到着すると、そこにはもうぎっしりのファンの皆様。
ここに集うことを心待ちにしていた温かい皆様の気持ちが、
会場の空気から感じられました。

Dscf2692

”フォーリーブス”と共に、同じときを過ごし、
同じ時代を生きた私達。

青春という言葉だけでは語りつくせない、時間・・・
その輝かしい時代を今もなお、誇りに思い
こうして共有出来ることの幸せを感じました。

ファンの方々の胸にもさまざまな想い出が
それぞれにきっと今も息づいているんですよね。
  「そんなファンの皆様のお話を
     おひとりおひとりに聞いてみたくなりました。」

Dscf2698

そんなことをお話したら、酒井さん・・・
   「嵯峨さん、それいいですね~、
       やればいいじゃないですか!
           それが、また供養になりますよ。」

いつの日かまたそんな時間が来ることを祈っています。

ご一緒させて頂きました、ファンの皆様、
そして静香さん、心から感謝の思いでいっぱいです。
素敵な時間をありがとうございました。

この偲ぶ会でまたひとつ、確信したことがあります。

『Four Leaves live in our hearts forever』
四つ葉のクローバーは私たちの心の中でいつまでも
いつまでも生き続けていくことを・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

『百段雛飾り』

もうすぐ三月・・・
一足早く行ってきました、お雛様まつり。

Dscf2671

いま都指定有形文化財の目黒雅叙園の「百段階段」に
信州、越後、栃木のお雛様が集っています!

Dscf2662

という訳で・・・
同じ3月2日生まれの弥生と一緒に!
ふたりともお雛様が好きなのは、やはりお誕生日が
桃の節句に近いため。

Dscf2668

一歩一歩・・・
百段の階段を上がり鑑賞したお雛様。

中には「天皇家のお雛様」も公開されていて・・・
お顔は異なるもののどれも幸せそうな穏やかな表情・・・
眺めていると不思議と気持ちが落ち着きます。

そうそう、以前こんなことがありました。
日本橋のデパートで飾られたお雛様を眺めていたら・・・
店員の方が思わず、私の側でそっと・・・
「・・・お取りしましょうか?」 と!

どうやら私・・・
あまりにも長く、集中して見入っていたようです。
だってそのお雛様、すごく、いいお顔をしていたんです。
しかも、お雛様のタイトルが『 嵯峨 』だったので・・・

春はもうすぐそこ・・・
待ち遠しい季節です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』
http://www.kazenoashiato.jp/

| | コメント (1)

”シロガネーゼ”気分で・・・

白金でランチ・・・
知る人ぞ知る、イタリアンのお店 ”Per Regalo”へ。

Dscf2657

ブッフェスタイルなので、お野菜をたくさん頂きました。
ピザやパスタは、種類がたくさんで、迷いますっ!

Dscf2653

別メニューのデザートは、
アップルケーキと、金柑のデザート・・・

Dscf2656

甘みが控えめで爽やか・・・

Dscf2660

気がつけば・・・
お昼過ぎにはお客様で満席。
ランチは並ぶ人の列が・・・、人気のお店です。

有名人の方の来店も多く、テレビでも紹介されているとか。
春が待ち遠しい、テラスのお席もありましたよ。

白金でランチブッフェ・・・
シロガネーゼ気分、ちょっぴり味わってきました!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

究極『あんじゅの食パン』

読売テレビ『す・またん!』のお仕事終了後・・・

兵庫県西宮市にある、
食パン工房”あんじゅ”甲子園店へ!

Dscf2639

ここはブログにも何度も登場している同級生のお店です。
焼き上がりのパンのイイ香りが漂う店内・・・
足を運ばれるお客様は、ひっきりなしに!

Dscf2643

プレーン以外にも種類はたくさんあります。
でも、人気のパンは、売り切れも早い!

Dscf2644  
   

友人のお店だからではなく、マジで・・・
”あんじゅ”のパンは耳まで愛おしくなるほど本当に美味!

「たかが食パン・・・
    ・・・・されど。食パン。」ですっ!

Dscf2637_2

楽天ランキングでは、今もずっ~~~と人気!
売り上げ1位を継続中です!

地方へも配送可能ですよ。
友人が毎日手書きで心を込めて宛名書きしてますっ。
究極の美味しい食パン・・・
是非是非、味わってみてくださいね!

そうそう、ホームページも新しくなりました!

食パン工房『あんじゅ』
西宮市甲子園二番町1-10
http://www.anjyubakery.com

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「えぼしのお弁当」

新幹線での移動。
車中は大事な時間です。

新聞やドリンクを買い込み・・・

Dscf2631

今回のお弁当は、「えぼし」のお弁当。

いろんなおかずがぎっしりで・・・
しかも手作り感満載。

はい、実はこのところ「えぼし」に、はまってます。

| | コメント (0)

女子チョコ!

今年のバレンタインデー・・・・

       私も頂いちゃいましたよ~!?

Dscf2628

福岡放送で毎週お世話になっている・・・

       ヘアメイクさんと、スタイリストさん。

       そして、MCの舞ちゃん。

Dscf2629

届けられたハートが嬉しい!

          「ありがとうございま~す!」

   友チョコに女子チョコ・・・

              いいかもデスっ!

        で・・・

    この場合のお返しは・・・

          やっぱり、ホワイトデーかな!?

| | コメント (0)

野菜&野菜

ホテルニューオータニ博多でランチ・・・

「フレンチトーストが食べた~い!」と、
駆け込んだけど残念ながら、オーダーストップで・・・

Dscf2623_2

とんでもなく、ヘルシーなメニューに変更!

野菜&野菜。
アボカドとトマトのサラダに・・・
ジュースには小松菜やりんごetc・・・

「うん、すご~~く体が喜んでいる感じ!」

でも・・・
今度は、絶対 ”フレンチトースト”にしよう!っと。

| | コメント (0)

『GALA de EAU』

福岡放送のお仕事帰り・・・
番組でご一緒して頂いている、お料理研究家の
山際先生のお誘いで、ちょっと寄り道・・・

Dscf2602

『GALA de EAU』
ときどき、一人でもランチに行かせて頂いているココ・・・

今日は、新しいシェフが来てメニューも一新するとかで、
親しい皆様がお呼ばれで、会食のテーブルに。

Dscf2603

お祝いを意味するような豪華なお魚の盛り付け。
鴨肉の小鉢は、柔らかくて美味。

Dscf2605

ふかふかの卵焼き!
口の中でとろけました!

Dscf2609

きんきのお魚の煮付け。
優しい甘みが、口の中でほぐれてゆきます。

Dscf2611

新しいメニューには、まだまだ美味しそうなお料理が、
たくさん・・・!夕食のお料理がさらに期待できそう!

Dscf2616

この日は、山際先生の他、お店のオーナーご夫婦や、
福岡でエッセイストとしてご活躍の滝 悦子さん、
産経新聞の役員の皆様と、しばし、楽しい時を
ご一緒させて頂きました。

いや~~~、それにしても山際先生のお友達は、
皆さん、パワフルでさっぱりしていて気持ちがいい~!
嵯峨的には「自分もこうありたい!」と思える、
”大人女子”の皆様でした。

そして、飛行機の時間があるので、
一足早く帰路につく私に手渡しして下さった、こちら・・・

Dscf2619_2

「Hand made」のカップケーキ。
何から何まで・・・
お心配りに恐縮です。

本当に素敵なひととき・・・
お声をかけて頂いた、山際先生に感謝。
「ありがとうございました!」

うん、これからはランチ以外にもお邪魔してみよう!

『 GALA de EAU 』
092-524-3331

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

『風のあしあと 嵯峨聖子の言の葉おくりびと』
今月は、作家 「
市川森一さん」を偲んで・・・
http://www.kazenoashiato.jp/

| | コメント (0)

”嵐JET”ひとやすみ?!

「ん・・・・!」

Dscf2597

羽田空港から飛び立つ直前・・・
          ふと目にした”嵐JET”

確か予定では、この時刻、ここいないはず・・・
                ちょっと休憩かな???

Dscf2599

”嵐JET”只今運行中!!
        今日も頑張っています!!

| | コメント (0)

”BVLGARI Lunch”

窓の景色は原宿、表参道・・・
20代の頃は、毎日歩いていた場所・・・

Dscf2588

あれから、ものすごい年月が・・・
眺めは様変わりしても何故か落ち着く街。

Dscf2580

久々に来たので、ゆっくりランチを。

Dscf2583

『BVLGARI』
お昼でもゆっくりくつろげる空間です・・・

Dscf2585

お料理はどれも繊細なお味。
デザートまで、しっかり美味です。

そういえば・・・

Dscf2592

もうすぐバレンタインデー!
ということで・・・

Dscf2593_2

『BVLGARI』のチョコを・・・
MY Present に頂きました。

この時季・・・
世界中の美味しいチョコが味わえて、
幸せです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »