« 『桃の節句in柳川』 | トップページ | 『ディズニー雛』 »

”寿朝食”

久々に落ち着いた和食がいただきたくて・・・
ランチにホテルオークラ福岡のレストラン「山里」へ。

Dscf2806

季節の「雛会席」
春らしい食材がぎっしり。

Dscf2809

桃色や若葉色・・・
色合いも温かく心もホッと和みます。

Dscf2811

お節句ですから、「ちらし寿し」ですよね。
お吸い物には、もちろん、蛤。

Dscf2808

そして・・・
なんと言っても嬉しいサプライズだったのは、お箸!

Dscf2805

「お誕生日ですから・・・」と、
特別に”寿”のお箸を添えてくださいました。

なんという、お心遣い・・・
こんな細やかな気遣いが出来る料理長ですから、
お料理が美味しいのは当然です。

ひとつ、ひとつ・・・
春を感じる優しいお味・・・

Dscf2814

デザートは、梅のババロアとBirthdayのケーキと。

配膳をして下さったスタッフの皆さんの素敵な笑顔と共に
心もお腹も幸せ気分に満たされました。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 『桃の節句in柳川』 | トップページ | 『ディズニー雛』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんにちは。
いつもFBSめんたいワイドの芸能レポートを拝見しています。
とても美味しそうなお料理ですね。私もちょっと前に山里に行って美味しいお料理を頂いた事がありますが、見ても食べても美味しいお料理ですよね。また美味しいお料理の写真載せてくださいね。
お誕生日おめでとうございます♪

投稿: FBSファン | 2013年3月 9日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『桃の節句in柳川』 | トップページ | 『ディズニー雛』 »