« 「心から感謝!」 | トップページ | ライブのその後。 »

栄光の『 3 』と『 55 』

春らしい明るく穏やかな陽射しが溢れた日、
東京ドーム周りは人、人、人で溢れていました!

Dscf3346

日本国民がこのビックイベントを前に興奮気味な様子・・・
そう、栄光の『3』と『55』が主役の一日です!

Dscf3371

喜びに満ちた光景を眺めつつ・・・
私はお隣の東京ドームホテルへ。

Dscf3349

ここでは、先日の私のライブにも足を運んで下さった、
タレントの山田雅人さんの”語り”が行われていました。

窓からは国民栄誉賞授賞式の行われるドームが、
眺められるチャペル・・・

Dscf3357

荘厳な空気になんだか身まで引き締まる中・・・
この日の山田さんの”語り”は、これ以上ないタイミングでの
松井秀喜さんと師匠、長嶋茂雄さんの物語。

Dscf3362

私もなんども取材に足を運んだお二人・・・
ドラフト直後の石川県根上町での取材、NY行きを決意した
巨人との別れの会見。長嶋監督の宮崎キャンプでの単独
インタビュー、脳梗塞で入院された後の祈るような気持ちで
走り続けた取材の日々。

そのときどきのことが思い出され、懐かしさと、嬉しさと・・・
山田さんの”語り”からも素晴らしいお2人との時間が蘇り
高まる気持ちが時として涙も・・・

会場を出ると、まだ試合中のドームの外に人だかりが・・・
側に行ってみると!

Dscf3372

なんと、長嶋さんと!?松井さん!?

思えば・・・
松井さんはニューヨークでも何度か。

2605

背番号『55』は、ひときわ大きく見えました。

2607

ヤンキースタジアムでの松井選手の活躍は、
日本人として自分まで誇らしく感じる瞬間でした。

こちらは・・・

2661_5

松井さんが常連さんだったという日本食レストラン、
『日本』の特別メニューの「松井さんちのカレー」 
お母様のレシピに似せて作ったカレーで、
メニューにはないけれど作ってくださるんです。
懐かしいお味で美味しいです!

いろんな想い出が蘇ります。

484_2

栄光の『3』と『55』
どちらも素敵な想い出と共に私の中で存在しています。

まだまだここから・・・
続きが楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 「心から感謝!」 | トップページ | ライブのその後。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「心から感謝!」 | トップページ | ライブのその後。 »