« 『表参道散歩』 | トップページ | ミッキーとハッピーフライト! »

「かごんまの味」

最近はまっているランチのお店。
鹿児島料理の『 いちにぃさん 』

Dscf2548

昨年、福岡から新幹線で鹿児島へ行き、
現地の美味な黒豚を頂いて忘れられなかった味が、
東京にもあったんですぅ!

Cimg0069_3

どんぶりいっぱいに具が入った豚汁。
ご飯は、ちらしの酢飯。

そして・・・!

Cimg0070_2

たくさんの蒸した野菜に、卵焼きに、黒豚!
これを、甘いお酢の利いた、タレで頂くんです!
ゴマがイイ食感。

具沢山で嬉しい~~~!
しかも、蒸してあるのでヘルシー!

このメニュー、ヘビーローテーションでしたが、
一緒に行きたかった美千代さんと、ようやく二人でランチ。

Cimg0074

美千代さんは、鹿児島出身なので、
是非、ご一緒したかったんです!

食後は・・・
お腹いっぱいのはずでも、

Cimg0076

お茶とケーキは別ですねっ。

この日、美千代さんから素敵な品物を頂きました。
金沢の『加賀麩 不室屋』の宝の麩。

Cimg0085_4

小さく小分けにされた、お吸い物やお味噌汁。
これが、なんとこんな風に様変わり~!

Cimg0137

熱いお湯を注ぐとお麩の中から、具が!
お椀の中で、込められた四季が広がります・・・
贈られて嬉しく、サプライズで楽しめる、
お洒落な贈り物。

さすが美千代さん、素敵です。

ランチで美味しいもの・・・
最近はあれこれ行ってます。
またご紹介しますね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 『表参道散歩』 | トップページ | ミッキーとハッピーフライト! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『表参道散歩』 | トップページ | ミッキーとハッピーフライト! »