« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

「めんたいの仲間たち」

FBS福岡放送『めんたいワイド』の仲間です!

水曜日、オンエア終了後・・・
出演していた芸能リポーターの石川さんと間宮さんと、
芸能班のスタッフと、ご存知MCの伊藤 舞ちゃんと、私。

Cimg1056

石川さんと間宮さんは『ザ・ワイド』時代から、ず~~~っと
一緒なので、3世代でなんだか家族みたいなもんです。
でも、なかなかこんな風に一緒にご飯を食べる機会は
ないので・・・、と言うか初めてかな?!

お馴染みの透明の烏賊のお刺身。
福岡ならでは・・・新鮮ですっ。

Cimg1049

石川さんの大好物の鯖のお刺身。
ひとりで四皿分くらい食べてました。

Cimg1052

ガーニャパウダー。
お野菜は必須です。

Cimg1055

『めんたいワイド』
お陰さまで高視聴率を頂いています!

Cimg1057

そうそう!先日福岡のデパートでお買い物をしていたら、
「めんたいワイド」見てますっ!」とお声をかけて頂いて・・・
ありがとうございます。嬉しい限りです。

この楽しい雰囲気がお茶の間に伝わるよう・・・そして、
視聴者の皆様とも一緒に番組が出来ると嬉しい!

福岡の皆様。
FBS『めんたいワイド』
どうぞ宜しくお願い致します!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

『嵯峨家の女』

従姉妹の里沙ちゃんと!

Cimg0983_3

東京銀座の街でご飯にしました。

大切な時間を過ごす、板前料理「日月火」
一度、嵯峨家の親族大勢で足を運んだことも・・・

Cimg0979

ザクザク牛肉とほっこりジャガイモの食感が、
美味なコロッケ!

お造りと青葱と雑魚のサラダ・・・

Cimg0975_2

〆は、松茸の炊き込みご飯・・・
季節先取りです。

Cimg0981_3

里沙ちゃんとは親子ほど歳も離れているから、
従姉妹と言えども、こんな風にお話が出来る日が
来る事なんて、思いもしてなくて本当に驚き!

しかも!
同じ業界を志願し大分から上京し、
テレビ制作の話が一緒に出来るなんて・・・

それに!
里沙ちゃんが日テレの番組に携わった際は、
私のスタッフの皆さんとも何気に関わっていて!
なんとも、不思議な感じです。

これからの仕事に夢が膨らむ彼女。
自身で道を開き、東京の街でいま頑張っています!
いつか何処かで一緒にお仕事が出来ると嬉しいなぁ。
『嵯峨家の女』私ともども、どうぞ宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

『宇治金時in銀座』

「残暑お見舞い申し上げます」

夏の暑さは嫌いではないですが・・・
それにしても暑い。 と言うわけで、
例年にない頻度で登場!の今年のかき氷・・・

Cimg0591

『とらや』
毎年、一度はかならず食べます。
いつもは赤坂本店に向かいますが今日は銀座で。
夕方少し涼しくなってきたので、ハーフで。
舌触り滑らかな氷。私的に練乳は必須です。

Cimg0812

『風月堂』
昔ながらの佇まいの喫茶店。
不思議に落ち着く空間、細かいシャリ感のある氷。
あずきとアイスが個性的です。

Cimg0605

『鹿乃子』
白玉が別の器で登場。お洒落な器にぎっしりの氷。
店内も涼しく多少冷え冷えに・・・!!
一緒に登場の塩味が利いた”桜茶”が美味。
氷はさっぱりの優しい舌触り。

Cimg0748

『立田野』
初めての入店した甘味屋さん。
ふわふわの柔らかい氷。シンプルですが、
練乳の割合がちょうどよく一気にいけますっ。

Cimg0923_2

『松崎煎餅』
頻度一番のここ。今年はすでに3、4回来てます。
そして毎回頂くのは、これ。氷は昔ながらのさらさら、
ふわふわ、最後まで柔らかさが持続します。で、
宇治の濃さも美味。練乳が別に登場なので、
自分のタイミングで、二度味わえます。

Cimg0918

猛暑のお陰でかき氷を度々、銀座の街で楽しんでます。
少し、涼しくなって頂けましたか?

ところで・・・・
お分かりかもしれませんが、
私は”宇治金時”一辺倒。場所が変わっても一途です。
美味しい”宇治金時”があれば是非教えてくださいね。
極めます!!!

| | コメント (2)

林ちゃんと。

突然に、本当に突然に林ちゃんからのメール!!!
で、予定を変更して急遽会う約束を・・・

Cimg0917

銀座の「アンリ・パルシャンティエ」
大きな顔の壁画の前で記念の2ショット!

Cimg0913_2

何度となく、お茶に来ているここ・・・

Cimg0912_2

それぞれ、夏のフルーツのスイーツにしました!

ランチは、これまたいつもの・・・
「ジョーズ・シャンハイ」

Cimg0905

小籠包が最高に美味しいここ!
ニューヨークのお店で初めて食べた日から、
その味にすっかり虜です。

Cimg0904

つかの間のひととき・・・
お互いの近況とこれまでのこと、
嬉しい報告と共に積もる話に花が咲きました。

林ちゃんとは、韓国テグの地下鉄放火事件の取材で
出会ってからもう10年。あれは、相当大変な取材・・・
日本とは違う現地でのルール、国の相違に違和感を
感じつつの取材。そうした中、林ちゃんの世界観が
どれだけメンタルを助けてくれたことか・・・

不思議な縁を感じる出会いだったけれど、
今となっては、それが立証された感じかな。

次の機会は、来年・・・
それぞれ新たな報告がまた楽しみ!!

それにしても、このタイミングでの再会。
神様が与えた必然の時間だったのかな・・・

「林ちゃん、思い出してくれて、ありがとう!
         お互いの新生活、頑張りましょうね!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www/sagaseiko.com

| | コメント (0)

「大阪散歩」

今週水曜日・・・
読売テレビの早朝番組『す・またん!』終了後、
大阪の街をぶらり・・・

Cimg0898

真夏の蒸しかえるような空気と日差しを浴びながら、
たどりついたのは、あまりにも有名な道頓堀。

何処から集まるのか、
今日も多くの人で賑わう浪花の街・・・・

程近くにある、難波。
地下街のお店が充実しているには大阪の特徴です。

Cimg0896

その中にある『もぐらや』
私が高校生時代から通った甘味のお店。

夏なのでかき氷にもそそられましたが・・・
やはり、これ!

Cimg0895_2

ここの みたらし団子は絶品!
わざわざココに来て食べる価値ありです!

この日・・・
先週もご飯を共にしたリポーターの横野さんも大阪に・・・
と言うわけで、この日は心斎橋のデパートで待ち合わせ、
ランチを一緒に。

Cimg0901

大阪らしく、お好み焼きにしました!

面白かったのは、何故か二人ともいきなり大阪弁!!!
二人とも東京では標準語なのに・・・どちらからともなく!

ランチのあとは、西宮の同級生のところへ。
しばし、あれこれ近況報告・・・・

お陰さまで仕事もプライベートも充実した大阪での時間。
元気で向き合えるって本当に素晴らしいことですね。
いまあるすべてのご縁に感謝です。

| | コメント (0)

”Bubby's”

去年のニューヨークでは、滞在中に3回も食べた
大好きなメニュー、「エッグ・ベネディクト」

Cimg0891

日本で食べたくなって出かけるのは、ココ・・・
八重洲地下にある”Bubby's”

Cimg0890

ランチの時間だったので、
ワンプレートになっているメニューに・・・・
ドリンクは季節限定の「ウォーターメロン・レモネード」

Cimg0894

アメリカンな佇まいの店構えにひととき、
NYの思い出が蘇ります・・・

でも!
実はNYの”Bubby's”には、この大好きな「エッグ・・・」が、
無かったんですよね!去年かなり歩いてお店を
探したのに、メニューになくてガッカリ!

まっ、
今となってはそれも楽しい思い出ですが・・・

”Bubby's”の「エッグ・ベネディクト」、美味ですっ!

| | コメント (0)

with "Future" in Tokyo !

ニューヨークからダンサーのFutureさんが来日し、
10ヶ月ぶりに、再会!

Cimg0868_2

今回も日本各地でのWork shopに加え、
11日に渋谷のクラブで行われるダンスイベント出演等、
多忙なFutureさん。

Cimg0872

その合間をぬって・・・
しばし、楽しい時間をジョイントしました!

Cimg0864

まずは、原宿でダンスレッスンを見学。

Cimg0863

当たり前ですが・・・
ハードなステップもFutureさんは、さらりと!
見ていると、ついつい体がリズムを・・・・

Cimg0867

参加したダンサー達は皆、楽しそう!!!
NYでも有名なダンサーと一緒に踊れるなんて、
最高ですよね!

打ち上げの後は・・・
渋谷道玄坂の”Club NEO”へ!

Cimg0880

日付が変わる時間・・・
久々に、と言うか、何十年ぶりに超夜遊び・・・

Cimg0879_2

パワフルな音についつい体が反応しますっ。。。

Cimg0877_2

Futureさんとは、昨年NYで会って10月には日本で。
そろそろ1年が経つというのに、なんだかあっという間・・・・
元気で会えたことの嬉しさと月日の流れの早さを実感!

「麻美さん、今回もありがとう!」
Futureさんとの再会で つかの間NY気分を味わいました。

来年は、NYで再会したいよね~~~!
NY大好きな2人ですっっっ!
「 We love New York !!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (4)

『PLAYZONE'13』

ジャニーズの今井翼くんの『PLAYZONE'13』
今年は千秋楽のステージを見に行きました。

蒸せるような暑さのこの日・・・
青山劇場の周辺の熱気は気温だけではなさそうですっ。。。

Cimg0840_2

夜の部に備え・・・
まずは近くのレストラン”beacon”でランチ。

Cimg0854_2

肉厚なパテが嬉しい、アメリカンなバーガー!
ポテトもこれでもかっ!って、ほど。

Cimg0855_2

デザートも、しっかり。
「パンナコッタ&ベリー」

これで。何度目でしょう???
今回も杉本さんにお声をかけて頂きました。

Cimg0858_3

そして、こんな可愛いものを頂戴しました!

Cimg0852_3

金魚がついている、巾着袋に入った、和風洋菓子。

いつも本当に素敵なお心遣いを下さる杉本さん。
女性として、見習いたいことがたくさんです!!!

しばらくぶりのランチは尽きない話で盛り上がりました。

20130806_200525

そして・・・
いよいよ、幕が開いた千秋楽のステージ。

翼くんはじめ、ダンス選抜されたジャニーズのメンバー・・・
見ごたえのある華やかなステージは、
瞬きもままならないほどの2時間半!!!

閉演後は、千秋楽とあって、
出入り口で、翼くんはじめ、全員がお見送り!

最後の最後まで、スペシャルなライブでした。
「来年もきっと行こう!」

杉本さん、有難うございました。
来年もまた一緒に!・・・あっ、その前に今秋かな!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

後輩宅へ。

「嵯峨さ~~~ん!」
思いがけなく、いつも以上に明るい声・・・!

電話の向こうの声にホッとしつつ・・・近況報告。で、
急遽お宅訪問となりました!

Cimg0793

すっかり長居して夕食はこんなワンプレート。
翌日から旅に出るというので、冷蔵庫のあり物で・・・・
オクラとお豆腐のお味噌汁が美味しかったぁ~。

お邪魔したのは、後輩の用瀬さんち。
いまでは、可愛い女の子の2児のママ。
すっかり、「母親」の貫禄でした。

でも、以前はこんな旅も一緒に・・・・

Cimg0806

ハワイでの2ショット!

Cimg0802

夜な夜な語り合ったね~~~!
懐かしい時間です。

またいつか旅できるかなぁ。
思えば貴重な想い出でした。

いつも臨機応変、柔軟性のある彼女。
実は、誰よりもしなやかな強さを持っています。
本当に楽しい時間をありがとう!

Cimg0788_3

次に会うときは、お子達がまた大きくなっているよね。
楽しみ・・・!

頂いたバスグッズ、
のんびり楽しませて頂きますね ・・・またね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (2)

横野さんと。

20歳代の後半・・・
リポーターという仕事に出会ったときから,
どれだけの年月経たのでしょう・・・・・

Cimg0782

当時、数多くいた同期の仲間も気がつけば、
年々減り・・・今ではCX『とくダネ』の横野さんくらい。

「本当・・・
    ふたりともここまでよく頑張って来たよね・・・」

Cimg0776

そんな哀愁の思いを漂わせながら、
今夜は、久々に食事の時間を持ち多くを語りました。

Cimg0777_2

そして、
急な約束だったにも関わらず・・・・

横野さんは私の為にわざわざ、こんな贈り物を!
きっと、これからの生活に必要であろう物・・・

Cimg0778

番付表で飾られたラッピング・・・
相撲に精通している彼女ならではの、
大切な気持ちが込められたアレンジに感激です。

Cimg0779_2

私の人生の大きな選択、その判断に、
横野さんは素敵な心遣いと共に温かいエールを
送ってくれました。

持つべきものは”友”
それは、きっと今後も変わらないでしょうけれど・・・

ひとまず・・・・
これまでを感謝し・・・・
      これからの未知の道のりを祈りました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「福岡散歩」

福岡で夏真っ盛りの一日・・・

Cimg0643

遠くの山々が望める景色・・・
でも、ヤフードームが目の前・・・
自然と共存する街の風景・・・福岡ならではです。

Cimg0644

人影も少ない大濠公園・・・
空の青さと緑・・・日差しも輝いています。

Cimg0645

スワンのボートも、
この暑さで一休み・・・・

時が止まったかのような、夏のひとコマ・・・
のんびり、福岡で。

| | コメント (1)

”祝15周年パインズ!”

福岡での真夏の一日・・・
大濠公園では花火大会が開催された、この日・・・

Cimg0739

お世話になっているタレント事務所『パインズ』さんの
15周年のお祝いに出席させて頂きました。

関係各社から届けれたお花・・・

Cimg0728

私の4月のライブの際には、わざわざ素敵なお花を
届けて下さった『パインズ』の代表の米岡さん、そして
『めんたいワイド』では毎週お世話になっている児玉さん・・・

Cimg0735

あっっっ・・・!
気がつけば、会場の写真がない!!!・・・ですが、
ご挨拶している目の前には、200人以上もの皆様が、
この祝宴に駆けつけていました。どの表情も明るく、笑顔!
まだまだ発展するであろう通過点ですが、こうした節目を
大切に感謝する思いは素敵・・・大事ですね。

お祝い、お祭りなので・・・
この日初めて袖を通した浴衣でお出かけしました。

Cimg0741

帯は、沖縄のミンサー織りの帯
「いつ(五)の世(四)も貴方とご縁がありますように・・・」
帯の由縁に『パインズ』さんとの気持ちを託しました。

かんざしは、香川の職人さんのとんぼ玉。

Cimg0745

福岡でのお仕事のご縁を頂いて、早3年・・・
会場では「めんたいワイド見てます!」とお声をかけて
下さる方もいて・・・有難いです。これからも、さらに多くの
皆様とのご縁を頂ければ、嬉しい・・・!

『パインズ』さんと共に、
福岡での時間をさらに充実出来るよう頑張らなければ。

Cimg0744

翌朝は、のんびりお部屋で朝食・・・

福岡での夏の一日・・・
私にとっても、大切な時間となりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (3)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »