« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

小花ネイル。

急に寒くなりましたが・・・
手元は、一挙に春?!

Cimg1653_4

久々に3Dのぷっくり・・・
お花!

Cimg1652_2

秋らしく渋く・・・、
と思ったけれど・・・

やはり、いいかも。
淡いピンクと愛らしい白い小花。
心なしか、気持ちも優しくなりますね。

| | コメント (1)

「連夜の集会」

水面に映るネオン・・・
     川面には屋形船・・・

Cimg1639

こんな素敵な・・・
ロマンチックなロケーションのお店で・・・

女子(だけ)会!!!

Cimg1641

自身でサロンも構えているヘアメイクの朝海徳子さん。
スタイリストで嵐ファンの森田真理子さん。そして、
まもなく始まる相撲の九州場所の取材の為、
来福しているリポーターの横野麗子さん。

そんな時節柄に合わせてか、この日の集会は、
那珂川沿いにある 『ちゃんこ 重ノ海』

Cimg1636

塩ちゃんこは、さっぱりした味付けで、美味。
ココはお相撲さんを始め、ソフトバンクやオリックス等、
野球選手も多く訪れているらしい・・・で、
実は、私達がいる間にも現役選手が来店!

なんだか、新しい”ちゃんこ”のイメージ・・・
テラス席はさながら、カフェバーな感じ、Goodです!

お腹を満たした後は・・・

Cimg1644

カラオケ~~~~!
選曲の世代の違いも飛び越えて???
大いに盛り上がり入ました。

横野さんは言うまでもないけど・・・
真理子さんも徳子さんもそれぞれ自身のフィールドで
しっかり頑張っている感じ。素敵な女性達との出会いに
感激です。

さて・・・

今週は週明けから集会続き。
実は前日は・・・

Cimg1626

福岡放送『めんたいワイド』のお仕事終わりで・・・
焼肉屋さんへ!

Cimg1627

番組スタッフの移動があり・・・
ちっちゃく内輪で、お疲れ様ご飯。

Cimg1629_2

薬院にある『BAKURO』
落ち着いた雰囲気のお店で、
最高に美味しいお肉が頂けます。

そして!

Cimg1633

この日も行っちゃいました!
カラオケ~~~~!

どうやらお腹が満たされると消化したくなるのかな?!
末棟さんも、坂田さんも想像以上に (ごめんなさい!)
歌が上手くてビックリ!

連日の集会・・・
楽しい仲間との出会いに感謝です。
素敵なエネルギー、身にも?心にも?チャージ中?!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

・・・ただ今選曲中。

急に寒くなりましたね。
紅葉を楽しむ間もなく、冬支度・・・

そんな中、
来年の春のお話ですが。

Cimg1594

今年の4月に行った、トーク&ライブ・・・
来年また、やらせて頂こうと思っています。

今日は一日、
家に籠もって曲選び。

Cimg1611

いままでの曲と新しい曲。
ラストの楽曲だけ、ほぼ決まりました。

つい先日聞かせて頂いた、伊東ゆかりさんの曲、
たぶんそれかな・・・

まだ少し時間がありますが。
3月おひな祭りの頃に予定しています。
詳しくはまたお知らせしますね。

お越しいただく皆様と、
再び笑顔でお目にかかれると、嬉しい・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”焼肉御殿”

ずっと前から、一度行ってみたかった”焼肉御殿”

Cimg1591_2

住宅街の中に、ひっこり現れた御殿・・・
温かい笑顔のスタッフの皆様が出迎てくださいました。

「お肉、食べるぞ!」
お腹を空かして、いざ・・・・!

Cimg1584_2

タン塩に・・・

Cimg1582_2

ロース・・・

Cimg1581_2

海鮮チヂミに・・・

Cimg1583_2

お肉の盛り合わせ。
どれもこれも。柔らかくて美味!
「これでもか!」ってほど、頂きました。

食後は・・・
特別なお部屋を拝見。

Cimg1586_2

スポーツ選手を中心とした、有名人の皆様のサインが、
ぎっしり、所狭しと飾られた2階のお部屋。
皆さん、ここの焼肉を堪能されたそうです。
オーナーの人脈が伺えます。

そんな中で・・・

Cimg1587_2

ひときわ大きく壁際に飾られた、
フォークシンガー松山千春さんのポスター・・・
いま、2013年秋のツアーが始まっています。

千春さんの好きなバスケットボールが
時計になってる目覚まし時計。
  「これ、ほしい・・・。
     目覚ましの声は、何て言うんだろ?」

Cimg1588_2

ショーケースには、他にもたくさんの千春グッズ。

Cimg1589_2

そう、このお店のオーナーは千春さんとも
深くご縁のある方・・・

私もとてもお世話頂いています。
そして、今日も・・・。

上木さん、ご馳走さまでした。
有難うございました。とっても美味しく頂きました。

『焼肉御殿』
足を延ばしても行ってみる価値ありですよ。
あっ、そうそう! キムチも最高に美味!
お腹を空かして、是非!是非!

『焼肉御殿』
福岡市城南区長尾3-8-3
092-552-8688

| | コメント (0)

ブルーな夜。。。

落ち着いたBAR・・・
久々に感じる、大人な場所・・・

20代の頃の方が足を運んでいたかも。
つまり、大人の男性と・・・

Cimg1578_3

ようやく?!
お年頃には合っていてるのかなぁ・・・
この雰囲気。

綺麗なブルーのカクテル。

でも・・・
実は、ノンアルコール!
年月を経ても、変わりない・・・
こう見えて?!いつまでもお子チャマな私。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「お恵さん♪」

お恵さん・・・大先輩ですが、
生意気にも そんな風に呼ばせて頂いています。

”ルックルック こんにちは!”の朝の顔として、
活躍されていた藤田恵子さん。 この2ショットは・・・

Cimg1567_2

広島の「みろくの里」での、
勝新太郎さんの”座頭市”の撮影現場で・・・
お恵さんはそれにちなんだ町民のふん装。

25年も前の懐かしいショットを
ふと思い出したのは・・・

ものすご~く御無沙汰していた お恵さんから、
突然、ご連絡を頂いたから・・・

私の変化に気づいて近況伺い。でも!、
そんなお恵さんも大変な出来事と直面したばかりとか。
そうした中でも周りの方々のことを気遣える心配り、
その大きさとおおらかさと、優しさ・・・

そして、
それらにきちんと向き合い対処してくださる実行力。
感激でした。電話で一時間、その温かさに触れ、
とめどなく涙があふれました。

思えば、これまでも・・・
取材中、何か問題が直面したときにも、
番組や私の盾になり守ってくれていた、お恵さん・・・
この世界、多くの人が、その逆であるのに・・・

通信手段が簡単になり、心の繋がりが希薄になっていく、
そんな時代だからこそ、自分とどう関わっていく人なのか、
その関係性を見極める事が大切であると再確認しました。

きっと、このタイミングで、
お話出来たのは必然だったのでしょう。

お恵さん・・・
これからも そう呼ばせてくださいね。

心の中で清々しい強風が吹きました。
大きな、大きな、新たな一歩が踏み出せました。
感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「一汁一菜」

ある朝の朝食です。

とってもシンプル・・・
ですが、私の好きなものチョイス。

Cimg1575

焼き魚の鮭。目玉焼き。青菜とあげの煮浸し。
豆腐とあげとワカメのお味噌汁。

いわゆる「一汁一菜」って、こんな感じ?!

「ごちそうさまでした!」
我ながら・・・、大変美味しく頂きました。

| | コメント (0)

「パンdeランチ」

ふと、足をとめて・・・

こちらは福岡の老舗風の喫茶店で。
珈琲とトーストサンド。

Cimg1498_2

オイルサーディン入りサンドイッチは、
なんだか、懐かしい感じの味わい。珈琲のクリームは、
ホイップクリームが別に用意されていて、お洒落。

そして・・・
こちらは、東京の丸ビルで。

Cimg1512_2

アメリカンなハンバーガー!
お肉はステーキの歯ごたえと厚み。
アボカドと大きな輪切りのトマトが2枚。
マスタードとケチャップを加えて、頂く際に、合体!

ポテトもたくさん!!!

テイストは違えども、どちらも美味!
イケテますっ。

| | コメント (0)

「氏神一番さま,」

『カブキロックス』って、ご存知ですか???

Cimg1521

実は、私もあまりよく知りません。・・・ですが、
そのボーカルの「氏神一番」なる人物は、
よ~~~く知っています。

Cimg1522

この日は、”大塚ディーバ”にて、
ライブがあるというので、弥生と駆けつけました!
これが、初めてのライブ鑑賞。

Cimg1523

沢田研二さんの歌った「TOKIO」を「お江戸」と、
表現して唄った、デビュー曲から20年以上も・・・
長く続けて、頑張っている姿は本当に感動!

Cimg1532_4

実は、彼はかつての仲間。
高校サッカーの大会歌「ふり向くな 君は美しい」を
唄ったザ・バーズの後輩なんです。

・・・・・・って、プロフィール、
どこまで暴露OKなんだろ???
一応、江戸時代に生まれたことになってるらしいし。

まっ、とにかく、仲間が頑張る姿は本当に嬉しい。
これからも、ずっ~~とやり続けてほしい!

   「この姿をどこかで見かけたら、
           是非、応援してください!

    有村君・・・あっ! いえ、氏神一番さまを!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

麻美さんのアート展

ネイルでいつもお世話になっている松崎麻美さん。
でも今日は、いつもとはちょっと違う雰囲気・・・

というのも。。。

Cimg1515

この日は、”アーチスト”としての一歩を踏み出した
麻美さんにとって、大事な一日。

『アーツ千代田3331』で初日を迎えたアートの会。
さっそく、ささやかなお花と共に
駆けつけてきました!

Cimg1518

複数のメンバーと共に開催されたアートの会。
それぞれが感じるメンタルな思いを形にして、
表現しているアート・・・

第1回の今回のテーマは『距離ボケ』

Image

ココロや立ち位置・・・
感じ方もぞれぞれ・・・
通信が発達し、世界と人との距離が近くなった
今だからこそ、返って難しいテーマかも。

Image_4

いつも素敵な刺激を頂いている麻美さんの
新たな一歩を心からお祝いしました。

挑戦する気持ち、
いつのときも大事です。

| | コメント (0)

” Seiko's cafe ”

我が家に後輩の間宮さんがやってきました。
なので・・・

冷蔵庫のありものでお昼ご飯。・・・のあとは!

Cimg1500_2

マミの買ってきてくれたスイーツで、Tea Time

ロールケーキにチーズケーキ・・・
頂きものの、梨。

それから・・・

Cimg1501

季節柄のカワイイスーツも。
パンプキンプリン、これ、なかなかの美味。

お茶をしながら、久々にゆっくり・・・
数ヶ月ぶりに話に花がさきました。。。

ありがとう、マミ!
また、いつでも大歓迎ですよっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

クリスピー・ハロウィン!

なんだか無性に食べたくなって!
”クリスピードーナツ”

Cimg1461

期間限定の・・・

Cimg1460_2

「キャラメル ハロウィン ジャック」と、
「ムラサキイモ モンブラン」

クリスピーってこんなに美味しかったっけ!?
ちょっとマイブーム来そうな予感!

うん!いいかも~~~。

嵯峨聖子ホームページ
http:///www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

「ザ・バーズ同窓会」

どんなに月日が流れても一瞬にして
戻れる場所・・・

『ザ・バーズ同窓会』に参加してきました。

Cimg1485

我々の歌った高校サッカーの大会歌、
阿久悠さん作詞、三木たかしさん作曲の
『ふりむくな 君は美しい』は、あまりにも有名な応援歌・・・

Cimg1472

この日の会場には、当時のパンフレットや記事が、
飾られていました。

Cimg1473_2

センターを務めた幸と私。
今でも人生を語り合う仲間です。

Cimg1467

ザ・バーズ誕生に尽力された秋元近史さんの奥様。
そして、マネージャーだった真理子さんは仙台から・・・
もうすっかり大人の私達をあの頃の、
夢多き頃に戻してくれる、温かいお二人・・・

この日、集合した場所は・・・
あの熱き日々・・・
共に汗し涙し過ごした、
東京新宿の日本テレビ音楽学院の跡地。
今は素敵なイタリアンのお店になっていました。

そして、二次会は・・・

___7

恩師である振付師の土居甫先生が足を運んで
いたという家庭的なお店に・・・で、ここでびっくり!
なんと、この3日前に出演したYTV『す・またん!』で
ご紹介した”キングオブコント2013”で優勝した
サンミュージックの「かもめんたる」さんの写真が!
スタッフの皆様も一緒にいらっしゃるとか・・・

またまた不思議なご縁です。

二次会では、真理子さんのリクエストで、
カラオケで歌も・・・

で、最後はやはり、
全員で『ふりむくな 君は美しい』の大合唱!
お店のご主人はサッカー選手だったとかで、
生歌に「うるっと来た!」とか、・・・嬉しいです。

何年経っても、こうしてココロひとつになり、
集まれる仲間がいるということ・・・
かけがえのない大切な財産です。

頑張っているそれぞれの人生を見て・・・
今回もまた勇気とエネルギーを頂きました。

みんな、みんなありがとう!
また、出会う日まで・・・
元気で!!!

嵯峨聖子ホームページ

http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

弥生んちで!

食卓にて・・・
お料理おとり分け・・・

___2

テーブルの手元にあるのは・・・

Attachment1_2_3

マカロニグラタン。
豚肉とキムチと韮と舞茸入り。

Cimg1453_3

サラダは・・・

Cimg1452_5

大根と柿とツナのマヨネーズ和え。

そして・・・
前夜のメニューには、

Cimg1439

ポテトサラダ・バージョンアップ。

ぜ~んぶ美味!
やはり、たくさんの家族で食べるご飯は美味しい。

感謝。持つべきものは友。
連夜お世話になっていますっ。
弥生んちで・・・。

| | コメント (0)

”夕景”

台風が通り過ぎたあとの、午後・・・・

    輝きを増す傾く陽射しが眩しい・・・・   

Cimg1438

   子供の頃を過ごした我が街。

           子供の頃から親む友と。

 

 つかの間の時間・・・・

       ホッとため息をついた・・・・

            こころ安らぐひととき。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ある日の夕飯

旅先で・・・
ひとりの夕飯。

Cimg1434

昔何度となく足を運んだ、懐かしい空間・・・

あれから何年?
蘇る刻まれた時・・・

一分も一秒も、愛おしい。
すべてがかけがえのない 私ならではの時間。

| | コメント (0)

今夜もWindy!!

「 きっと間違いなく
   感傷的になるよね・・・」

ソウルに帰国する文さんを見送った後・・・
そんな気分になることを懸念していた矢先、
「聖子ちゃん、いま何処? 何してるぅ?」と、
なんというGOODなタイミングでの従姉妹からの電話。
いつのときもタイミングって大事だ。

Cimg1432

「仕事が一息ついたらご飯しよう!」
そんな約束をした事を忘れずにいた、突然のお誘い。
きっと、一息ついたら休みたいだろうに・・・・

まっ、親戚とあらば・・・

Cimg1427

そこは甘えて・・・
30分後には、合流。
お陰で感傷的な気分も何処へやら・・・
朝からちょっと食べすぎなこの日の〆はしっかりお肉。

楽しいついでに・・・
その後は、私としては連夜のライブ”Windy”

Cimg1430

従姉妹は福岡に長年住んでるのに初見とか。
私は最早、3回目なのに・・・

親戚が一緒とあらば・・・
そこは遠慮なく盛り上がり・・・心身浸ってしまいました。

私にとっての Re start・・・
この数日間に自分の身に起きている出来事、
人との関わりや出会いはけして忘れることはないでしょう。
いや、けして忘れてはならない事なのかも。

「昌子ちゃん、ありがとう!ご馳走様でした!」
いやはや、なんとも女らしい気遣いの、
男前な!?従姉妹に心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

| | コメント (1)

稚加栄で文さんと。

文さん、福岡2日目。
ランチは、さらに和食を極めて・・・

Cimg1425

私も最初に連れてきて頂いた時に感動した、
明太子でも有名な”稚加栄”へ。

Img_1199

魚が泳ぐ大きな水槽が、
店内で素晴らしい演出をかもし出しています。

お昼の和定食。

Cimg1420

テーブルの目の前には、チューブの明太子!
好きなだけ、頂けます!

Cimg1421

朝食から時間を置かず、すぐランチ・・・
「食べられないねぇ~」・・・と言っていたのは何処の誰!?

Cimg1424

なんなく、しっかり平らげ、完食。
美味しいものは、頂けるんですね。

ハワイ、韓国、北海道、軽井沢、鎌倉・・・
文さんとは、いろんな場所を旅したけれど、
また新たに一緒に人生の”旅”が出来そう・・・

早速、来年の計画を立てました。
どんなに離れていても心の距離を感じない素敵な友人と
出会えた奇跡、再び巡り合えた必然に心から感謝です。 

「ここから、また頑張ろう!」

まだまだ、ここからが人生・・・
苦楽をゆっくり、生きていきます。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”Morning”

オレンジと・・・
柿と・・・

Cimg1414

フルーツヨーグルト。
”あんじゅ”の食パンと、ブルーチーズ。

テーブルに並んだ、
ささやかなモーニング。

なんでしょう・・・
朝陽に迎えられ、
心なしか、テーブルも楽しげで喜んでる感じ・・・・

| | コメント (1)

文さん来福。

気が付けば・・・
この再会までに長い長い月日が経っていました。

ひと昔前は毎日のように何時間も語っていた友人、
文さんがソウルから東京を経て、福岡へ!

Img_1182_2

早速お馴染みの「きんぎょ」へ。
いつもの事ながら、トマトのきんぎょに癒されますっ。

Cimg1398_2

日本食が恋しいと言うことで・・・
新鮮なお刺身も。

Cimg1399_2

明太子の天婦羅。
福岡ならではです。白いご飯に合いそう!

Cimg1401

万願寺トウガラシ・・・
美味です!

Cimg1402

メインは、しゃぶしゃぶ。お出汁が美味しい!

Cimg1406

〆のご飯、炭水化物をオーダーしなかったのは、
たぶん、以前には考えられなかったこと。
昔は何としてでもデザートまで頼んでいたのに・・・
時の流れを感じますっ。

Cimg1409

せっかくの福岡なので・・・
先週も行った福岡色満載のライブへ!

Cimg1411

ちょうど一週間前に足を運んだ”Windy”

Cimg1413

しばし、懐かしいサウンドに時を過ごしていたら・・・
な、なんと、先週このライブハウスへ連れてきて頂いた、
福岡放送のお仕事関係の上司の皆様と遭遇・・・!

思いがけない方々とのジョイントで福岡の夜が、
さらに盛り上がり、過ぎてゆきます。

三年半ぶりの文さんとの再会。
もうすっかり、タイムラグも無く、昔と一緒・・・・
福岡でこんな風に出会えるなんて・・・感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

おこころづかい。

楽しみにしていたランチ!
素敵なイタリアンのお店を選んで下さったのは・・・

Cimg1387_2

グラフィックデザイナーの村上さん。
ひょんな事から同じ大分出身ということが、発覚し・・・
是非是非!ということで。

メインは、秋鮭とキャベツのパスタ。
絶妙な塩加減が美味でした。

Cimg1389

お昼時、女子が多かったのは、
その雰囲気と何よりも洗練された一皿一皿・・・
優しさと繊細さを感じるお料理。

Cimg1390

選べるデザートは・・・
大好きなキャラメル風味のアイスをチョイス。

身も心も満たされたところで・・・
なんとも、嬉しいサプライズ!

Cimg1396

「嵯峨さんのイメージで・・・」とお近付きの印の贈り物。
淡いブルーの器。私がこんな爽やかで素敵なイメージか
どうかは別にして・・・、本当に嬉しい!!

食器を目にするとその場から動けなくなる私・・・
そんなこと、ご存知ないはずなのに・・・

和にも洋にも使えそうな器にお料理のイメージが
あれこれ広がります。

こんなサプライズをさり気なく出来る女性って、
本当に素敵。大切にしていきたい新しい出会い・・・

Re Startにまたひとつ・・・
優しいお心遣いに心温まる時間となりました。
「村上さん、有難うございました!」
心から感謝です。

| | コメント (0)

スタバで。

ショッピング途中にふら~~と入った、
スタバで・・・

こんなサプライズ!

Cimg1386

「Thank you !☆★」

「・・・・・・・!」

さり気ない気遣いに、
気持ちがほっこりしましたよ。

Cimg1382_3

街には、ここかしこオレンジの・・・
まもなく、Halloween・・・

| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »