« 『 42 』 | トップページ | 『新米さがびより』 »

朝メニュー。

朝カレー!
どこかの野球選手ではありませんが・・・

Cimg1649

具はチキン、にんじん、ジャガイモ、玉葱。
トッピングに、コーン、ブロッコリー、トマト、ゆで卵。
ドリンクは、バナナ、リンゴ、オレンジのジュースと珈琲。

ルーは前日から煮込んでいたので濃くも出ました。
ご飯は3分の1は玄米に。

ある朝は・・・うどん!

Cimg1624_2

具は。溶き卵、ワカメと葱。
関西風のお出汁のきいたおつゆで。
大分産のゆず胡椒がいい役目をしてくれました。

こちらは・・・
ヤフーランキング1位継続中の”あんじゅ”の
食パンでサンドイッチ。

Cimg1646_2

具は、いり卵、ハム、きゅうりと、ポテトサラダ。
季節の果物の柿は二日酔いに良いそうですよね。
ドリンクは、バナナ、人参、ミルク、蜂蜜。珈琲。

パスタでモーニング。
冷蔵庫のありものの食材・・・

Cimg1541

トッピングに、オリーブオイルでいためた大蒜と
ベーコンとシイタケ・・・
ソースは、明太子とマヨネーズソース。
味のアクセントに、チーズとカボスを。
簡単だけど、間違いないお味。

そして、今朝は・・・
昆布で巻いた、しめ鯖のお寿司。

Cimg1671

イカとしし唐の天ぷら・・・
どちらも 昨夜テイクアウトにして頂いたもの。
卵焼きは韮入り。豆腐とワカメとあげのお味噌汁。

昔はちゃんと頂かなかったけれど・・・
きちんと頂くと心も穏やかに一日が始まる感じ・・・
うん、朝ごはん、大事です。

お腹も心もチャージして、
今日も一日のスタート・・・

「頑張りましょ!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 『 42 』 | トップページ | 『新米さがびより』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さん、今この写真を見ましたらこんな時間にお腹がへってきました。全てが美味しそう!僕も食べたいな!

投稿: FBSファン | 2013年11月 2日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『 42 』 | トップページ | 『新米さがびより』 »