« こうせつさんと嵐と。 | トップページ | 2013年の終わりに・・・ »

年の瀬の食べ納め。

今年最後のランチ・・・
世界文化遺産にも指定された和食を味わいました。

Cimg2373_2

今年は、あらためて見直されたでしょう、日本食。
誇りをもって作られた感のある盛り付けに心も和みます。

お買い物途中・・・

Cimg2368_2

何か少し考え事をするときに立ち寄る、スタバ。
今年を少し振り返り・・・
ふと、声が聞きたくなった人にもお電話・・・

帰宅後は・・・

Cimg2382_2

年越し蕎麦。

具は、海老天、溶き玉子、ワカメ、三つ葉、ゆず、
そして、蒲鉾は干支を先取りで、馬の画入りです!

基本的に美味しいもの大好きな私・・・
でも、毎年〆はお蕎麦です。
今年もこれで、食べ納め・・・

2013年の最後も美味しく”お蕎麦”が頂けたこと・・・
こんな当たり前の風習が大切ですね。

今年最後の感謝の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« こうせつさんと嵐と。 | トップページ | 2013年の終わりに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こうせつさんと嵐と。 | トップページ | 2013年の終わりに・・・ »