« 文さん、再び。。。 | トップページ | 「戦友との再会」 »

かきごや&もつなべ

「かきごや」って、ご存知ですか?
私は、初体験でして・・・・

早速、行ってきました!

Cimg2605

東京では聞きなれない「か・き・ご・や」・・・・

「それって!?何???」
「東京には、無いよう!・・・たぶん!?」って言ったら、
「えぇぇ~~~、無いんですかぁ?!」
って驚いていた、『めんたいワイド』のディレクター・・・

Cimg2606

「かきごや」
福岡では、この時季、当たり前にあるそうです。
・・・・知らなかったぁ・・。

Cimg2609

オープンと同時に出掛けたので、一番乗り~!
でも、休日は列も出来るとか・・・

Cimg2611

・・・・ちなみに、これ、ウーロン茶ですっっ。

牡蠣は1kgで1300円くらい。
種類はいろいろありました。

Cimg2616

ホタテ、サザエ、海老、とうもろこし・・・・
焼き方を教えてもらって、いただきましたぁ。
新鮮で どれも美味っ!

Cimg2617

いやぁ~、こんな風に楽しむことが出来る食文化に
感動!感激!「かきごや」は、かなり、楽しめました!

楽しい初体験のあとは・・・
のんびり、お散歩。

Cimg2618

雲ひとつない穏やかな、この日・・・・
流れる時が優しく感じます。

大濠公園に佇む人の表情は、
皆、幸せそう・・・

Cimg2620

こんな なんでもない日常が、
一番大切で尊いと感じる、そんなひとときです。

そろそろ西に陽が傾く頃・・・
何度となく足を運んでいる、『やま中』へ。

Cimg2644

もう何回目かな?!
今回のモツ鍋も味噌味に。

Cimg2642

この しっかり煮込んだお肉もチョー美味!

文さんも喜んで頂けたようで・・・
「・・・・良かったぁ・・。」

Cimg2646

このお店は、内装も雰囲気もGood!

Cimg2651

入り口には、こんな演出も。

Cimg2655

お洒落で女子だけでも入りやすい感じ・・・
しかも、リーズナブルなんです。

「かきごや」と「もつなべ」
福岡の味を堪能しながら、今宵も語りました。
文さんとの再会に感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 文さん、再び。。。 | トップページ | 「戦友との再会」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文さん、再び。。。 | トップページ | 「戦友との再会」 »