« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

”松井家のカレー in NY”

東京ドームホテルのショッピングエリアで
こんなの見つけました!

Cimg2903

今季、ジャイアンツのキャンプにも臨時コーチとして
参加した国民栄誉賞の松井秀喜さん。

その松井家の『松井家秘伝のカレー』

Cimg2922

さっそく作ってみました!
にんにくが程よく利いて美味!
家庭的な味です。

ところで!
私は以前にも、この松井家の味、味わっていますっ。

2661_3

ニューヨークの日本料理店『日本』
ここには、裏メニューとして松井家カレーが!

2663_2

実は、このレストランには、
松井さんもよく訪れていて・・・

ご家族でいらした際に、
お母様がレシピを伝授したのだとか。

ヤンキースの選手として現地で頑張っていた当時、
松井さんのパワーにもなったカレーなんですね!
私も当時を思い出しながら味わいました!

今後の松井さんの動向が気になるこの頃・・・

さて!
そろそろ野球シーズン到来ですっ!!

嵯峨聖子ホームページ
http://sagaseiko.com

| | コメント (1)

Birthday Eve Live !!

いよいよ一週間後・・・
ライブの日が近づいてきました!

場所は東京赤坂。
日頃よりお世話になっています、
宇崎竜童さん阿木耀子さん夫妻のライブハウスです。

2014sagaseiko_live_b5_3

SAGA SEIKO Birthday Eve Live
2014年 3月1日 (Saturday)

    ”歌と おしゃべりと
              ・・・・・・あなたと。”

「November-Eleventh1111 Part2」

open 18:00 / play 19:30
charge 4200円(税込) with amuse

ご予約・お問い合わせ
03-3588-8104

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年はお集まり頂きました皆様のお陰で、
心温まる楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今年もお越し頂きました皆様と
素敵なひとときを・・・、と考えています。

皆様のお越しを心からお待ちしています!

                     嵯峨聖子

| | コメント (2)

福岡ハートタワー!

先週の福岡タワー・・・
ふと目をやると、

Cimg2915_2

クリスマスシーズンに続いて、
季節ならではのこんな装い・・・!

Cimg2916

バレンタインディのラブリーなタワー!

ハートの半分が見える その上には、
矢に射抜かれたハート!

ウキウキわくわく・・・

ちょっぴり幸せ気分、
味わいました!

| | コメント (0)

My Valentine !!

今年のバレンタイン・・・
送る人、送られた人、
皆様、ドラマはありましたか???

思えば・・・、
私が初めてチョコを渡したのは、小学生のとき。
もちろん、本気で・・・!歴史、長いなぁ~~~

Cimg2784

今年、こんなカワイイの見つけました!

Cimg2781_2

”FIAT”のミニカーが付いてるの!

Cimg2780_2

思わず買っちゃいました!

だって、だって、PINKなんですもん!
これから、我が家のオブジェになりますっ。

あっ、そうそう、
ちなみにチョコも、すごく美味でしたよ!

分かっていても・・・
毎年わくわくどきどきのバレンタインディ・・・

「ホワイトディが楽しみですっっっ。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”CINNABON in ROPPNGI”

日本で唯一展開している六本木の”CINNABON”

Cimg2895

ここは店内でシナボン作っているんですね~~!
知らなかった・・・・!

この時季・・・

Cimg2902

赤いパッケージのバレンタインの限定BOXが!
思わず買っちゃいました!

Cimg2899_2

ピーカンナッツのシナボンも。
作りたてだからとろとろですっ。

 Cimg2898_3

ハワイでしか食べられなかった”シナボン”
最近は、身近に手に入れられて嬉しい~!

購入した後・・・
タクシーで移動していたら、
「シナモンの香りがいいですね~!」と運転手さん。
はい!香りも味も食感もほかとは違いますよ~っ。

たぶん、
しばらく私の”マイブーム”ですっっ。

| | コメント (0)

「Asami and Thai dish」

東京有楽町で、タイ料理!
本当に久々に行きましたよ~!

Cimg2865_2

パパイヤのサラダ。

Cimg2866_2

タイのさつま揚げ。

Cimg2867_4

空心菜のニンニク炒め。

Cimg2868_5

グリーンカレー。

Cimg2870_4

マンゴープリン。

Cimg2873_2

焼きバナナ。

このスパイシーなディナーを一緒に楽しんだのは、
ネイリストの麻美さん。 会うのは去年の秋以来かな・・・

Cimg2871_4

いつ会ってもパワフルな彼女・・・
だからこそ、その反動の心の傷も付きやすく・・・

そんなところもどこか似た者同士で、
ジェネレーションギャップも感じず、
お互いの刺激を分かち合ってます。

今年、またNYで再会出来るといいなぁ・・・
「麻美さん、また、夢を語ろうね!」

久々のタイフードと麻美さんに感謝の時間です。

それにしても・・・
この日午前3時起きで大阪読売テレビ『す・またん!』に
出演だったから、3時間の睡眠で 
もう15時間くらい起きてて・・・
メイクもほとんど落ち状態・・・

「まっ、いっか・・・!」

とりあえず、
必死のパッチで起きてますっ。・・・(古っっっ。)

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

エミさんディナーショー。

月曜日『めんたいワイド』終了後、
西鉄ソラリアホテルで行われたディナーショーへ・・・

Cimg2847

前々日にも出掛けた、中山エミさんのライブです。

Cimg2840

運ばれてくる美味しいお料理・・・
心も満たされますっ。

Cimg2841

駆けつけた多くのお客様・・・
そのほとんどが女性です。

Cimg2843

きっと・・・

Cimg2845

エミさんの歌声から・・・
優しい気持ちや大きな愛や、勇気を感じるから・・・

分かります。
同じ、女性として・・・

Cimg2849

「幸せでいてほしいなぁ・・・」
人生としても少しだけ、お姉さまのエミさんに
そんなことを思ったのは、これまでの轍がどうであったか、
ちょっぴり感じたからでしょうか・・・

本当に素敵な出会いでした。
これから、大切なご縁が始まる予感・・・

私もエミさんのように、歌える日を目指して・・・
「・・・頑張らなくては!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

中山エミさんと。

福岡『コットン・クラブ・カフェ』に行ってきました!

Cimg2820_2

なんともお洒落な外観・・・
この日の出演は、シャンソン歌手の中山エミさん。

Cimg2809

エミさん、ライブでは初めて聴く方ですが、
実はご縁があり、ピアノの城所 潔さんとの繋がりで・・・。

ライブ後・・・・

一緒に出掛けた村上さんと出演者の皆様と一緒に
記念撮影をさせて頂きました。

Cimg2812_2

エミさんの歌声・・・
いや~、かなりいろんなものをお勉強させて頂きました。

生きていくこと、愛すること、伝えること、
人として、女性として、歌手として・・・・

Cimg2813

まだ何もお話させて頂いていないのに、意気投合。
分かり合える方とは、そんなものでしようか・・・
生意気な言い方ですが。

「・・・そうなの!そうなのぉ~!」
まだお名前しか知らないのに、心の中で、
エミさんの人生の痛みに共感する自分がいました。

スタッフのご配慮で打ち上げにも参加させて頂きました。

Cimg2829

水炊き『華味鳥』
福岡をはじめ全国に20店舗も展開している有名なお店。

Cimg2827

濃くがあり、さっぱりしているスープ! 癖になりますっ。
真ん中に写っているのが、『華味鳥』の河津社長。
社長もエミさんのファンで、ご自身も歌われるとかで、
それがまたプロ級の歌唱!

Cimg2830

城所さん繋がりで、とても楽しい一日、
そして素敵なご縁を頂きました。

お世話頂きました、溝口さん、
ひととき、ご一緒頂きました素敵な皆様、
そして、エミさんに心から感謝の一日でした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

29年ぶりの”宝雲亭”

一口餃子のお店に行ってきました!
中州にある、『宝雲亭』

Cimg2804

餃子のお店は山ほどあるでしょうけれど・・・

Cimg2793

この日、どうしてもここに行きたかった理由は・・・・

Cimg2794

お店の存在と、過去と照らし合わせて見たかったら。

29年前、実は『宝雲亭』は、
ロス・インディオスのメンバーと訪れていて・・・

Cimg2838_5

懐かしい写真を発見し、はたして今もあるのか、
探してみたかったんです!

当時アニメの”アラレちゃん”流行っていて、
何故か私は、アラレちゃんメガネ・・・!?
リーダーの棚橋さんはじめ、メンバーと一緒。
「楽しかったなぁ~~」、あの頃・・・

そう、福岡博多は、いい想い出がいっぱいでした。

Cimg2791

今回は餃子のほかにもメニューを頼んで・・・

Cimg2796

付き合ってもらつたディレクターの坂田さんと、
金丸さんと共に餃子ナイト・・・

Cimg2799

しかし・・・
29年前って、凄い!!
厳密にいうと場所は以前の所とは変わっているらしい。

もちろん、店主も変わっているし・・・
で、なんと、金丸さんは生まれたばかり?!

月日って凄いなぁ。。。
過去を振り返りながらしみじみ食べた餃子・・・
でもものすごい時を経ても味だけは変わっていなくて

「美味しかった・・・・・・・。」

| | コメント (0)

鬼は~外~~!福は~!?

『めんたいワイド』の本番前・・・
メイク室で頂きました!

Cimg2772

お料理研究家の山際先生が、
メイクさん達にも一枚づつ配ってくださいました。

迷わず、私には・・・

「・・・・鬼。」

おせんべい?かと思いきや、
薄焼きのクッキーですっ。

「福は・・・・、」

福はどこに行ったのか・・・・

まっ! まずは、
「鬼は~~、外~~~!」

信じよう。 

いつの日か、

私に「福」が、やってくる事を・・・・・

| | コメント (1)

”女子ご膳”

少し落ち着いて・・・
和食のお昼ご飯「レディースご膳」を頂きました。

Cimg2765

新鮮なお造り。

Cimg2768

紅白の色合いが嬉しい・・・
真ん中のオレンジ色は花びらですっ。

Cimg2766_2

レディース・・・らしい、一口大の美味な一品がいろいろ。
「カワイイ~~!」

Cimg2767

忙しい中、福岡での時間を駆け足で過ごした千秋さん。
滞在最後のご飯・・・やはり、和食はホッとします。

Cimg2763

東京でもなかなかゆっくりご飯も出来ない仲間達・・・

同じ番組で共に戦い過ごした時間が、
どんどん遠い記憶になる中・・・・
それぞれに頑張っている時間は、
励みにもなり、嬉しい情報です。

「みんな、それぞれのフィールドで頑張っていてほしい!」
そんな気持ちで再会を約束しました。

素敵な仲間がいてくれたことに・・・
このひとときに感謝の思いです。

| | コメント (0)

『博多散歩』

来福した渡辺千秋さんと一緒に・・・
『稚加榮』でランチ!

Cimg2729_2

テーブルの前に置かれた、チューブの明太子。
食べ放題が嬉しい~~~。

Cimg2727_2

家屋の壁にふと目をやると・・・
もう梅が咲き誇っていました! 季節を感じます・・・。

Cimg2734_2

特にこの日は、
コートがいらないくらいな陽気。

Cimg2735

春も感じる気配・・・

Cimg2738

大濠公園まで散歩し・・・
のんびりお茶にしました・・・・

Cimg2740

「もつ鍋」の夕飯後・・・・

テクテク歩いた先の、スタバで見つけた・・・
な、なんと音楽会?!

Cimg2744

思わずお店に入り・・・
サービスでいただいた珈琲を片手に、
美しい音色とスタッフの演奏に聞きほれました。

Cimg2745

なんとも、素敵なサプライズです・・・

そして!
その後はさらにライブのお店 『Windy』へ。

Cimg2749

福岡ならではのトークと、
円熟された歌とバンドマンの皆さんの呼吸と演奏は、
究極の癒しの時間です。

Cimg2750

ボーカルの松本さんと!
いつか、コラボしたいなぁ・・・!

さて・・・
十分な遊びで体力は尽き果てている中・・・もう一軒!
お話の楽しい若松マスターのBARへ。

そして・・・

Cimg2757

若松さんに屋台に連れて行っていただきましたぁ!
注文が入ってから仕上げるという、水餃子。

Cimg2758

とり皮。
キャベツに、たれが福岡らしい。

Cimg2759

ピーマンと砂肝炒め。
肉厚のキャベツに柔らかい砂肝。
期待を裏切る美味しさです。

Cimg2754

気が付けば・・・
深夜2時。

珍しく夜遊び。
眠そうな私に反し、
東京からのお客様の千秋さんは元気です。
「楽しんでいただけたかなぁ?」

でも、お陰さまで私は いろいろと楽しい時間を
過ごさせていただきました。

こうした時間はきっと慌しい日常の生活への
エネルギーチャージになることでしょう。

あらためて、
知人の来福に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”めんたい芸能班の宴”

福岡放送『めんたいワイド』芸能班、
今週金曜日のオンエアは、芸能デスクの宇都木さんと
リポーターの石川さんの登場!

で・・・・

Cimg2725

番組終わりで開催された新年ご飯会に・・・
私も乱入させて頂きましたぁ!

Cimg2715

新鮮な烏賊は必須!

Cimg2719

鯖のお刺身にトロ・・・
どれも新鮮で~すっ。

Cimg2718

豆腐とじゃこのサラダ・・・・

Cimg2721

海老入りのぷりぷり餃子。

Cimg2723_2

そして・・・・
豚しゃぶ~~~。

ところで、この会に急遽特別参加したのが・・・
かつてのリポーター仲間の渡辺千秋さん。
タイミング良く東京からの来福です。

滅多にご一緒出来ないメンバーとの語らい・・・
芸能の大御所の二人を中心に楽しく愉快な時間が
過ぎました。日々忙しく時が過ぎる東京では、意外と
こうした会合には、至らないから貴重な時間でした。

この時間に感謝。
FBSのスタッフの皆様のお心遣いに感謝です。

しかし!

宇都木さんと石川さん・・・
宴中、ずっ~~~としゃべりっぱなし~~~
番組本番を終えたばかりだと言うのに・・・パワー全開。
まずまずパワフルなオジサマです。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko,com

 

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »