« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

”SAKURA Tower”

遠くから・・・

煌く光を放つ、艶やかなタワー・・・

Cimg3409_3

咲き誇る桜・・・

はらはらと舞う、花びら・・・

 Cimg3413_2

桜吹雪に魅せられる、

春の息吹き・・・

Cimg3411_3

夜空に舞う、桜。

咲き誇る愛おしい花に、

心奪われる、ひととき・・・・


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

再会は福岡で。

桜の色も心なしか、虚ろ・・・
一日中、傘が手放せなかった週末。

「でも、せっかくだから、散歩する?」

Cimg3401

満開の桜が迎えてくれた久々の再会。
たぶん、5年前の私のお誕生日以来?!

博多座の『滝沢歌舞伎』鑑賞のため来福した、
藤永京子さん。日本テレビの朝番組担当の為、
毎日早起きして日々仕事に忙殺されている京子さん・・・
今回はなんとかやり繰りして、のんびり癒しの時間を・・・

Cimg3403_2

と、なれば!
福岡らしいご飯を!・・・と言うわけで、もつ鍋。

Cimg3407

この日一日・・・
お昼から美味しいものを堪能しながら、
これまでのお互いを語りました。

Cimg3404_2

それぞれ歩みは違う人生、でも、かつては同じ番組で
共に過ごした仲間。どんな困難なことがあっても、
常にエールを送る気持ちには変わりがありません。

気がつけば、
時間が経つのも忘れ・・・

いまあるお互いの立ち位置を確認すべく、
さまざまな話をしていました。

Cimg3415

「お誕生日もかねて・・・」と、
わざわざ京子さんが選んでくれていた、おみあげは・・・

Cimg3416

「SAKURA」
さり気なく、季節を感じる心配りがありました。

「お部屋でゆっくり、お茶をする時間が一番幸せ・・・」
そんな私を察してたかのようなプレゼントに、驚き!

「京子ちゃん、ありがとう!」

再会に・・・
語らいのひとときに・・・
感謝の思いです。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (0)

『桜』

♪さくら舞散る中に忘れた記憶と 
  君の声が戻ってくる・・・・・

 
Cimg3339

♪吹き止まない春の風 あの頃のままで・・・・

Cimg3347

♪君が風に舞う髪 かき分けた時の 
  淡い香り戻ってくる・・・・

Cimg3385

♪ふたり約束した  あの頃のままで・・・・・

Cimg3344

「 好きなんだ、この歌・・・
 何処かでこの歌を聞いたら、思い出して・・・」

Cimg3353

   ・・・・そう言って笑った、遥かなる人。

Cimg3342

それ以来、魔法にかかったように浮かぶ・・・
懐かしい、記憶。

Cimg3381

「・・・お元気ですか?」

Cimg3330_2

またこの季節・・・

Cimg3389

ふと胸を過ぎる、
淡く切ない あの春の日の一齣・・・

    「思い出していますか?
            貴方も 何処かで・・・・・・」

| | コメント (1)

”Spring Nail”

春はここにも・・・『桜』

Cimg3296

桜のデザインのアート・・・
チップと墨絵のようなぼかし画と3D。

Cimg3297

見る度、
手元の”春”が微笑んでいるよう・・・・

ちなみに・・・

Cimg2945

3月のBirthdayは・・・

Cimg2943

ライブもあったので、
リボンのきらきらネイル!

一番身近な、春・・・
感じています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

街角にも春

柔らかい春の陽射し・・・・
移り変わる季節が、心を弾ませますっ。

Cimg3316_2

そんな街角には・・・・

Cimg3315

色とりどりの花が誇らしげに・・・!

Cimg3313

訪れた季節に・・・
心和ませてくれた一瞬に・・・
幸せな気分を味わいました。

「なにか、イイコトが起きそう?!」

皆様の心にも
どうか穏やかな”春”がやってきますように・・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

桜ロール。。。

オープンカフェで頂きました!

   春色・・・・
       『桜ロール』

Cimg3303

生クリームと桜餡入りで
ちょっぴり和テイストな桜ロール。

「春が来た~~~♪
       春が来た~~~♪」

 そよぐ風が心地イイ~~~!

     桜色・・・・
        街も心も、桜色。。。

 

| | コメント (0)

春色のご飯。

ある日の朝食。

うららかな季節にもうながされ・・・
光射すテーブルには色とりどりのメニュー。

Cimg3301

元気印の野菜、ゴーヤと大蒜の茎とベーコン、
豆腐と、卵と絡めて、チャンプルに。
お味噌汁は、玉葱とワカメ。摺りゴマをたっぷりかけて。

そして・・・

Cimg3307_2

この日は・・・

たっぷりのフルーツ。
あまおうとキウイとパイナップル。
蜂蜜をかけて・・・

赤、緑、黄・・・
ダイニングテーブルも春の装い。

ウキウキわくわく・・・・!
食卓にも素敵な季節がやってきますっ。

| | コメント (1)

春色パスタ&トマトパスタ

桜・・・
季節なので気になる桜色。

食材にもそんな思いを意識して・・・・

Cimg3279

「桜海老と春キャベツのパスタ」

さっぱり塩味のパスタにバターで炒めたキャベツ。
隠し味に昆布茶を。最後に桜海老を飾りました。
香りたつ 桜海老が春を呼んでいます。
このレシピ、アイデアは読売テレビでご一緒している、
辛坊治郎さんに本番のCM中に教えて頂きました。
どうやら、お料理はお得意のようです。

そして・・・
最近、嵯峨が凝っているのは、トマトのパスタ。

Cimg2092_4

ホール缶のトマトで具をいろいろアレンジ。
これは、いわゆる昔ながらのトマト味。
ピーマン、ハム、トマト、・・・基本形です。

そして・・・・

Cimg2159_2

トマトソースにクリームチーズを加え、こってりのお味。
具はトマトにブロッコリーと海老。
クリームチーズの酸味が程よく絡みます。

Cimg2162_2

隠し味にブイヨンを入れると深みが増します。
そして、さらに粉チーズ!!!

お手軽な春色パスタ・・・
如何でしょ?

嵯峨聖子ホームぺージ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”働き者 KITTY”

増税前のお買い物。
買っちゃいました~~~~!

Cimg3225

ここ数年・・・
手動かロボットの掃除機か、悩んで悩んで・・・

・・・・で、”KITTY”に!

これ、かなり働き者です。
小さいので小回りも利きます。
普段手の行き届かないベット下もチェストの下も楽々。
すごく助かります。

お出掛けの際、
ONにして出掛けると帰宅後、
お部屋は綺麗に!

良い買い物をしました。
働き者”KITTY”に感謝ですっ!

| | コメント (0)

『丸さんの懐かしラヂオ!』

今週は・・・
とても貴重な体験をさせて頂きました!

Cimg3261_2

出掛けたのは福岡天神のコミュニティラジオ・・・
”FM77.7MHz”

Cimg3271_3

キャラクターのムーミンが出迎えてくれました!

Cimg3265_2

日本での展開はまだここだけと言う・・・
「ロバーツ珈琲」のカフェ。

Cimg3262_4

その一角に、お洒落なラジオブースがありました!

『 丸さんの懐かしラヂオ!! 』
(毎週木曜日PM12:00~12:55)
フリーアナウンサーの丸山輝久さんのラジオ番組。
昭和なテイストの心に染みるプログラム。
この日のテーマは”レコード”と言うことで・・・

Cimg3264_3

一応、歌手としてレコードは何枚かリリースしている私、
丸田さんのリードに促され、懐かしい引き出しを開けて
思いつくままあれこれ、お喋りをさせて頂きました!

いや~~~!
それにしてもやはり、ラジオは楽しくて面白~い!
テレビとは違う魅力が! かつて静岡放送では、
二番組担当させて頂いていましたが、
「またやりたいなぁ!」・・・・・と実感。

 Cimg3273_4

丸田さんは福岡を中心に活躍されていてアカデミーも
主宰し次世代のアナウンサーも育成していらっしゃいます。

Cimg3270_2

実は大阪の読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の
森たけしアナウンサーのご紹介でご縁を頂きました。

いま私が担当しているもうひとつの番組、福岡放送
『めんたいワイド』のMC古賀ゆきひとさんとも、なんと、
ほぼ同期とか。皆さんと繋がるご縁が嬉しい限りです!

Cimg3269_2

短時間でしたが、いろいろ勉強もさせて頂きました。

   『唄うように語り
             語るように唄えば』

私ならではの個性をさらに磨いていこうと再確認・・・
丸田さんはじめ、スタッフの皆様のお心配りを頂いて・・・
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

「ありがとうございました!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (0)

Catch of the heart...♪

   The present from an inportant person...

               The item of my favorite BasaBall.

Cimg3230

   It is found, saying "It is this !!"

                Thank you !!

Cimg3236

   Catch of  the heart and the heart.....♪

| | コメント (0)

Nice Guy ! 上妻宏光くん!

「ナイスガイ!」
その言葉がぴったりの上妻宏光くん!
ご存知、津軽三味線プレイヤーの上妻くんです。

Cimg3220

前回、東京の渋谷公会堂の”楔”のコンサートに
駆けつけてから、早1年半・・・・

今回は福岡でのライブに駆けつけました。

Cimg3221

暗転の中、静かに・・・
けれど力強いバチさばきが奏でる音楽で幕が開く舞台・・・

色合いの違う3曲の演奏が終わる頃には、
もう、その三味線の音色の虜になってしまう・・・
そんな上妻くんの”魂”を感じる音楽の世界。

今回感じたのは観る回数を重ねる度、
落ち着きが増し、魅力もまた増している気が・・・
そのひとつに、曲の合間のお喋りが面白くて楽しい!

しかも、そのMCからは、
上妻くんを「ナイスガイ!」と、
呼びたくなる、その人柄が伺えますっ。

常に新たなチャレンジをしている上妻くん。
海老蔵さんとのコラボや歌手の皆さん、
フラメンコギターとのジョイント、そして海外も・・・
三味線の世界が彼の手によって大きく広がります。

一度、海外での演奏を見てみたいなぁ・・・
日本の三味線、ジャパニーズギターをどんな風に
外国人が聴いてどう反応するのか・・・

日本古来の世界を世界に広めようとする、
上妻くんをこれからも見続けようと思います。

『上妻宏光の世界』
是非一度、触れてみてくださいね!
間違いなく きっと虜になるはずです!
http://agatsuma.tv/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

球春到来!

春の陽気の週末・・・
いざっ!ヤフオクドームへ参戦!

 Cimg3217_2

”ソフトバンクVSジャイアンツ”

Cimg3191

開幕投手を占う、この一戦。・・・菅野投手が先発です!

Cimg3192_2

ドーム内は、
すでにオープン戦とは思えないほどの観客~!

Cimg3194_2

一緒に観戦したのはスタイリストの森田真理子さん!

Cimg3216

まだ出会って2度目・・・・
加えて、ジェネレーションギャップもあるのに・・・・
何故か、お話が合う真理子さん。

Cimg3190

楽しく観戦し、仲良く「官兵衛うどん」を食べました!
これ、結構美味でした!

Cimg3195

途中・・・
スクリーンに『めんたいワイド』の番組紹介が!

Cimg3209

試合結果は、ソフトバンクの勝利!
・・・で、花火が上がりました!

Cimg3218

帰り道・・・
美味しいスイーツで、しばしティータイム。

今季、初の野球観戦。
待ちに待った春、球春到来!

いよいよ、シーズン始まりますね!
今年はいっぱい、観戦するぞ~~っっっ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (0)

素敵なマスク美女!?

このマスク美女は・・・
「・・・・・誰?!」

Cimg3183

この日は朝から母の用事をあれこれと・・・
多くの方がおそらく直面している親の介護のこと。

一人で考えても考えてもどうにもならないことも・・・
なので勇気を出して専門の方に相談に伺ったこの日、
他人事なのにいろいろと親身になりお考え頂いて、
皆様の知恵とお力をお借りして・・・
感謝の時間でした。

直面しないと分からなかった、問題。
まだまだこれからが大変かな・・・
でも、一歩前進。

今回はそんな私の予定にわざわざ合わせて、
一緒に付き合ってくれた「マスク美女」の用瀬さん。
彼女はお子達のお世話で大変な時期なのに・・・

そう言えば!
昨年、私が大きな人生の決断をした時も、
報告したその日に「嵯峨さん!今日どうしてますか?」
そんな風に急遽、会って話を聞いてくれたっけ。

つかの間・・・
ゆっくり、美味しいご飯を頂いて、
お互いの”今”を語りました。

頑張る彼女の姿勢からもらった元気と勇気。
辛いことも悲しいことも共有してきた彼女の”今”に
「心からエールを送りたい!」
そんな気持ちになりました。

「ありがとう!・・・頑張ろうね!」
素敵な後輩を持ち、幸せと感じる時間でした。

移動の羽田空港にて・・・
感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

隠れ家でモーニング。

知る人ぞ知る・・・
隠れ家のホテルに滞在。

翌朝はのんびりブッフェモーニング!

Cimg3159

手絞りのオレンジジュースと、
その場で焼いて頂く”オムレツ”が嬉しい~~!
野菜はたっぷり。ヨーグルトは必須アイテムです。
朝のお食事がバランスよく充実していると、その日、
気持ちまできちんとスタートできる気がします。

Cimg3171

小雨混じりの朝・・・
一雨ごとに春がくるのかな。
苦手な雨も、ならば嬉しい・・・!

今日も素敵な一日でありますように・・・。

| | コメント (0)

『紀の善』の抹茶ババロア

何故か!ふと!
無性に食べたくなって・・・・・!!!

Cimg3150

東京の飯田橋の『紀の善』へ!
買ってきました~。

Cimg3136

「抹茶ババロア」
ババロアも、抹茶味も、生クリームも、餡子も、
すべて他とは一味違いますっっ!

わざわざ足を運んで良かったぁ~。
とにかく、めちゃくちゃ、美味です!

『紀の善』 
嵯峨的にダントツ1位ですっ!

| | コメント (0)

『滝沢歌舞伎2014』

『滝沢歌舞伎』観て来ました!
この舞台、初のお目見えとなる福岡、博多座で。

Cimg3126

東京では、何度となく観た演目。
当時は、『滝沢演舞場』だったかな?!

今回はこの日、急遽都合が付かなくなった、
ディレクター、藤永京子さんの代打での鑑賞・・・

Cimg3131

久々のタッキーは、変わらず美しく、パワフルで・・・
細部に渡って手の行き届いている魅了される舞台。
瞬きも惜しまれる程の完璧な演出・・・

ただ、ひとつ変化があったと感じるのは・・・
ジャニーズの後輩達が皆大きくなってたと言うこと!
まっ、当たり前かっっ!

その分、より引き締まった大人な舞台になった感じも。

Cimg3129

お隣で初鑑賞していた親子の会話・・・
娘「タッキー、スゴイね~~!」
母「これはまた、もう一回観てもいいね~!」
聞くともなく聞かれた会話に心和みました。

九州に初上陸の『滝沢歌舞伎』
どうやら口コミで人が集まりそうな予感。
博多座でも人気の演目になりそうです。

急遽代打を打たせて頂いた京子さんと、
今度また一緒に行ける機会がありますように。
その方が間違いなく、倍楽しめるし・・・!
久々に素晴らしい舞台鑑賞の夜でした。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『雛御膳』

”弥生” 雛御膳・・・
一年前も頂いた和食を今年も味わってきました。

Cimg3117

運ばれてきた引き出し型二段重の中には、
旬の食材のお料理が・・・

Cimg3115

桃色と若葉色・・・
春らしく綺麗です。
なんだか嬉しい、鯛のお造りも。

Cimg3114_2

お雛様なので、蛤の土瓶蒸し。
貝のお出汁がとっても美味・・・
筍も季節を感じます。

Cimg3111

雛寿司。
穴子、海老、いくら、アボカド・・・
色合いも可愛い。

そして・・・

Cimg3118

食後のデザートは、
苺大福。よ~く見てみると・・・
お雛さまの着物のよう!

そして、今年も”寿”のお箸を添えてくださいました。
お誕生日の日の素敵なお心遣い・・・

温かいお気持ちと美味しいお料理に、
ホッと和むひとときです。

お腹も心も満たされ、
幸せ気分・・・
優しい気持ちになりました。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「家庭の味」

仕事帰りの後輩、間宮さんと待ち合わせ・・・
家庭料理を頂きました。

Cimg3103

料理研究家の山際先生に教えて頂いた、ここ。
『ひょうたん』

Cimg3097

一品、一品、
きちんとした仕事がされているお味・・・

以前、山際先生とご一緒して頂いたとき、
思わず涙が溢れた、そんな優しい家庭の味。

Cimg3100

お野菜をメインに・・・
大きな米ナスのミソ焼き、美味ですっ。

Cimg3101

豚のミソ西京焼きと鳥のから揚げ。

 Cimg3099

鰹ぶしがたっぷりのサラダ。
そして、味ご飯・・・・
どれも、とってもヘルシーです。

Cimg3102

この日は、マミと私のお誕生日プレゼントの交換!
図らずもそんなタイミングになりました。

頂いたのは・・・

Cimg3106_7

数日前ライブを行った私に合わせ・・・
音符の画入りのバック、そして、沖縄のおみあげ。

選んでくれた瞬間が伺える贈り物に・・・
喜びも増します。

「ありがとうね、マミ!」

それぞれのお祝いがずっとずっと出来ることが、
何よりもの幸せなのかも・・・

こうした時間が持てることに、感謝です。

| | コメント (0)

”ライブの余韻”

ライブでは本当にたくさんの皆様が、
素敵なお花を届けてくださいました。

その温かいお気持ちを
少しでも長く感じていたいので・・・

Cimg3077

お花は宅配便で我が家へ・・・
お陰さまで今も誇らしく咲き誇っています。
リビング・・・そして、玄関先。

Cimg3091

一気に春を呼びこんでくれているよう・・・
ライブの余韻と共に心も癒してくれています。

美味しいお菓子やキャンドル、髪飾り・・・

Cimg3085

お誕生日の贈りものまで、
たくさんの素敵なお気遣いを頂きました。

そして・・・

Cimg3076

今回、お客様には、
少しだけおみあげを。

『嵯峨ななうた』
「ありがとう」の言葉を添えて・・・

心と心の嬉しいキャッチボール。
・・・・私からも届いていますように。

| | コメント (0)

『雛飾り』

3月生まれなので・・・
お雛様は大好き!

子供の頃は、何段もの雛壇飾りもしていましたが・・・

Cimg2911

今年は玄関で、ささやかに・・・・

My Birthday・・・
ケーキもお雛様にしましたよ。
あまおうの苺がメインですっ。

Cimg3073_2

お雛様飾りは、3日が終わってすぐ片付けないと、
お嫁に行けない!ってジンクスありますよね?

とりあえず・・・
我が家は3月いっぱい
ずっと、お雛飾りしています・・・・

「・・・・・・・。」

| | コメント (0)

”祝 スタミナランチ”

駆けつけて下さいました皆様のご支援のお影で
無事終えた、ライブ・・・・

翌日は私のお誕生日でしたが・・・
帰宅後、なんとドッと疲れが!
・・・・・記念日本番は一日中寝込んでしまいました!

Cimg3066

なので・・・
そのまた翌日、『めんたいワイド』本番前、

Cimg3059

スタミナを付けなくては!
・・・・と思い、

Cimg3061

お昼に、お肉~~~!
”ステーキランチ”にしましたぁ!

Cimg3063

ホテルニューオータニ博多のレストラン・・・
ここはランチ時も静かなので、ひとりでも。

Cimg3067

お誕生日のデザートプレートを
山口シェフがプレゼントしてくれました!
「ありがとうございます!」

プリンがこっくり、まったり濃厚で美味~!
お気遣いに感謝です。

で、さすが、お肉!さっきまでの疲れは何処へやら・・・
お陰さまで、パワーを頂きました。

さっ、新たに歳を重ね・・・

これから益々、頑張りますっ。
ご縁頂いています皆様、これからも変わらぬ
お付き合いの程、どうぞ宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「素敵なゲストの皆様」

『SAGASEIKO Birthday Eve Live』
この日、会場にて私を支えてくださいました
素敵なゲストの皆様をご紹介させてください。

Cimg3045

デュエットソングをご一緒頂きました、サンミュージックの
相澤正久社長と秘書室の丸山智美さま。お忙しい中を
時間を作ってお運び頂き心から感謝の思いです。
お帰りの際には、また新たなご提案を頂きました。
「常にチャレンジのお気持ちがあるからこそ、
 いつもいつまでもお若くいらっしゃるのだなぁ・・・」
そんなことを思い、穏やかで優しい笑顔に癒され、
ホッとするひとときでした。それにしてもお二人の笑顔、
本当に素敵です!

Cimg3023

港アケミさんは島倉千代子さんの歌を唄って頂きました。
急遽のお願いでしたが、完璧な歌唱。流石です!
またじっくりアケミさんの魂の演歌を聴きたくなりました。

Cimg3048

中山エミさんは「絶対行く!」と駆けつけて下さいました。
「おしゃべり、勉強になった!」と仰ってましたが・・・
お恥ずかしい。私はこれからエミさんのように唄えるよう、
頑張りますっ。上田佳奈さんも、有難うございました。

Cimg3040_2

銀座プルミエの辻順江社長。
週末のお忙しい中をわざわざ時間のやり繰りをして頂き
感謝しています。いつまでも美しいプロポーション・・・
それは美しい心から来るものと社長を見ていると思います。

Cimg3038

会場の暗転の中、真っ先に目が合ったネイリストの
松崎麻美さん。さりげなく振ってくれていた手が本当に
嬉しかった!今年はさらなる挑戦の年にしましょうね!
NYでの活躍と再会が楽しみです。

Cimg3051_2

福岡でお世話になっているエステシャンの妹の俵さん。
メイクさんを目指して宮崎から東京へ上京し勉強中。
いきなりの初対面ライブにも楽しんで頂けたようで・・・
本当に嬉しい!また何処かで会えますように。

Cimg3024_2

私のライブ用フライヤーの写真撮影をして頂いた、
小池ひろしさん。突然お運び頂いていてびっくり!
3月の春らしいイメージにぴったりの素敵なお写真を
撮って頂いたお陰で素敵なご案内になりました。

Cimg3030

ひふみハーモニーでご一緒していた、のぶちんさん!
私からのご案内を忘れていたのにご予約頂いていて、
感激でした!また嵐ライブ、楽しみにしていま~す!

Cimg3028

一番に出席のご連絡を頂きました松井さんとご友人。
いつもいつも優しいお心遣いに感謝しています。
そして、可愛いお菓子のプレゼントも・・・
いつかゆっくりお話が出来たら嬉しいなぁ。

Cimg3026

新宿にある私の大好きなお食事処『GORI』さんの
マスターとママ。たまたまお店がお休みだったとかで・・・
お休みの貴重な時間を使って下さって恐縮。でも、
嬉しかったぁ!ママのお料理、近々食べに行きますね!

Cimg3029

小学校から高校まで一緒の親友、チーちゃん!
もう何度もこんな風に写真撮ってるよね~~。

Cimg3031

同級生、田中くんと伊藤くんも・・・何年ぶり?!
誘い合って足を運んでくれて、有難うね!
長い時間が経っているのに、こんな風に会えるなんて・・・
出会いに、奇跡に感謝です。

Cimg3032_2

大学時代の同級生、知恵ちゃんと悦ちゃん!
お姉さんのように頼りに出来、いつ何時でもホッと出来る
大学の友人達。数年前は5人集まって親の介護問題で
泣きながら話したよね~~。また皆で泣こう!笑おう!
そして、何があっても元気でいようね!

Cimg3036

お久しぶりです!番組でご一緒していた弁護士の
小池振一郎先生!先生とはお誕生日が一緒ですね、
おめでとうございます!元気印のリポーターの間宮さん、
ママとしても大変なのに駆けつけてくれた用瀬さん2人は
現在『ミヤネ屋』出演中。いざっ!と言うときに、いつも
頼りになる頼もしい後輩達です。こんな先輩の私ですが、
これからも宜しくね~~!

Cimg3042

日本テレビ音楽学院で共に学んだ同じ3月2日生まれの
弥生~!これからもずっと一緒にお祝いをしていこうね~!
いつも優しい気持ちで接してくれて、感謝してるよ!
有村くんも わざわざありがとう!継続は力でこれからも
お互い頑張ろうね!また、ライブ見に行くからね~!

Cimg3053

『ノーベンバー・イレブン1111』のスタッフで~す!
今回はお疲れ様でしたぁ!!!松田さんはじめ、皆様、
美味しいお料理とご配慮、本当に有難うございました!
お陰さまで素敵な時間を過ごすことが出来ました!
PAをお願いした渡辺さん!ロスイン時代からのご縁・・・
安心して唄えました。本当にありがとう!
貴大くん、今回も素敵な歌をありがとう!

Cimg3056

終了後、内輪でささやかな打ち上げ!
プロデューサーの渡辺千秋さんは、お仕事の合間を
ぬって・・・ビデオカメラを回してくださって・・・
いつも ありがとう!感謝しています。

そうこうしている間に、日付が変わり、3月2日。
小池先生と私のお誕生日!一緒に迎えました~!

お写真をご一緒出来なかった皆様、酒井さん、
染矢さん、 そして 片山ママ、久道さん・・・
今回もたくさんの皆様の大きな愛とお気持ちに支えられて
「歌を唄う」という幸せな時間を頂くことが出来ました。
皆様の温かいお気持ち、一生忘れません。
本当に本当に有難うございました。

いつの日か、また皆様の素敵な”笑顔”に出会えるよう、
ここからの一歩を頑張らせて頂きます!

忘れることのない一日です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

| | コメント (0)

"Seiko's Birthday Eve Live !!"

『SAGASEIKO Birthday Eve Live !!』

昨年始めて開催したソロライブ・・・
2回目となる今年はなんと大御所のミュージャンに
サポートして頂き、その幕を開けました!・・・心強い!!

Cimg2973

本番前・・・
お店で用意してくださった、お食事でパワーを!
Amuseのキッシュは私からリクエストさせて頂いた一品。

Cimg2971

「3月でお雛様も近いので春らしいものを・・・」
そんなお願いに、桜海老と蛤とお野菜とでシェフが
考えてくださいました!
「皆様に喜んでいただけたかなぁ?」

さて、開演午後7時半!

会場にお集まり頂いたお客様の温かい笑顔が、
緊張する私を迎えてくださいます!
「嬉しい!嬉しい!嬉し~~~い!」

Cimg3017

今回はスペシャルな試みがいくつかあったその中でも
まず一番の楽しみにしていたのは・・・・
サンミュージックの相澤正久社長とデュエットして頂く事!

___1

「・・・今度は私も一緒に歌いたい!」
前回のライブ終了後、そんな風に言って下さった相澤社長。
「えっ、本当に?またやらせて頂いてもいいんですか?!」
社長のそんな嬉しい言葉にこの1年間勇気を頂き2回目を
迎えられた、そう言っても過言ではありません。

Cimg2976_2

私が2代目女性ボーカルとして参加していた
ロス・インディオスのヒット曲『別れても好きな人』
何度も練習なさったのかな? とってもお上手でした!
今度はソロでもじっくりお聞きしたいし、カラオケでも、
ご一緒出来たら嬉しいなぁ・・・。

歌をご一緒頂いたあとは・・・

Cimg2979

少し落ち着いてトークのお時間を・・・
これは今回どうしてもプログラムに入れたかった時間です。
昨年5月にお亡くなりになった相澤秀禎会長のお話。
「あらためて相澤会長のお人柄をお伝えしておきたい。」
お客様へのメッセージになれば、そんな思いでした。

淡々とお話される社長の一言一言・・・
その想い出話はとても貴重なものでした。
これから生きていく私達が学ばせて頂くことが、たくさん。
相澤社長とは、こんなトークのお時間をさらに頂いて、
より多くに人に会長の”生き様”をお伝えしたい!
ふと、そんなことを思いました。

そして・・・

Cimg2983_2

トークの後は、今後、サンミュージックでお世話になる、
中山貴大くん登場!ロスインの1代目女性ボーカルで
4年前52歳の若さで他界したシルヴィアさんの長男です。

Cimg2981

今回もオリジナル曲を一曲披露してくれました!
同じステージで1年ぶりの貴大くんを見ると、成長が
伺えます。「何処かででシルヴィアは見てるかなぁ・・・」
厳しくも母親の心境です。

私のライブは、半分がおしゃべり・・・
いやっ、半分以上かな???

Cimg2989

嵯峨聖子の応援団長?でもいてくださる酒井正利さんは、
「何をおきても駆けつけますよ!」そう言ってくださり、
今回もお運びくださいました。・・・本当に恐縮です。

酒井さんにはコロムビア時代にお仕事をご一緒された
島倉千代子さんとの思い出をお話頂きました。

実は10年前、私は島倉さんの密着取材をさせて頂き、
そのあと自宅に島倉さんからお電話も頂いて、
なんと2時間近くもお話させて頂きました。
その際に頂いた、Faxでのメッセージも紹介させて
頂きましたが、行間からはたくさんのメッセージが・・・

急遽駆けつけてくださった、演歌歌手 港アケミさんとは、
島倉さんを偲んで遺作の曲『からたちの小径』を一緒に。

Cimg2991_2

アケミさんも私も同じ大分県人!
そして、この遺作の制作に携わった南こうせつさんも大分!
同郷人と言うだけで不思議とご縁が結ばれます。

このライブは『Birthday Eve Live』
ということで”ノーベンバー・イレブン”のスタッフから
こんなサプライズ~~~!!!
「わぉ!嬉しい~~~!」

Cimg3054

この日にお誕生日を迎えたお客様が二人いらしたので、
その方のため!と思いきや、な、なんと私にも~!!

Cimg2994

これは、本当に知らなかった!!!
スタッフの皆様のお心遣いに感謝です。

「ありがとうございま~~~す!」

Cimg2995_2

さて、このステージでは、
私などが、なかなかご一緒させて頂くことのない、
ミュージシャンの皆様が強力サポートして下さいました!

Cimg3000_2

松永 敦さん(ベース)
東京芸大卒 第9回日本管打楽器コンクール3位入賞
CM等のレコーディングに多数出演。プレイヤーの他、
専門学校も講師も務めていらっしゃいます。

Cimg3001_2

長谷川 清司さん(カフォーン)
東京芸大卒 ドラムスクールを開き、Live等も開催。
NHK交響楽団にも参加後、NYに武者修行。
加山雄三さん、都はるみさん、伊東ゆかりさん、
江利チエミさん、などサポート歌手の方々も多数。

Cimg3004

城所 潔さん(キーボード)
「エディット・ピアフ」(栗原小巻さん主演)
「越路吹雪物語」(ピーターさん主演)など、多くの舞台の
音楽監督を手がけ、作、編曲、指揮、ピアニストとしても
活躍中。城所さんとはロスイン時代から、なので30年も
前からのご縁です。

そして、この城所さんが音楽監督を25年も担当している、
シャンソン歌手の中山エミさんも駆けつけて下さいました!

Cimg3005

まだ知り合って一ヶ月も経っていないというのに、
お互いの男前な?性格に意気投合した、エミさん・・・
気が合う時はそんなものでしょうか・・・

Cimg3008

わざわざ、来てくださったのならば・・・
私のために、是非一曲!

Cimg3013

『本当は泣きたいのに』
リクエストさせて頂いたこの曲は最初に耳にした
瞬間から浸透・・・歌詞とまったく同じシーンを体験した
ことがあるから!?いや~、甘え下手な強がりな女は
泣けないのだよ。「うぐっっっ・・・・」

気がつけば・・・・

Cimg3016

アッという間の2時間!
最後は、かつての仲間に登場頂いて・・・

Cimg3018

”カブキロック”で御馴染みになった、有村くん!
いやっ、氏神一番。・・・まっ、嵯峨的には、有村くん。

高校サッカーの歌『ふり向くな 君は美しい』を一緒に唄った
ザ・バーズの仲間です。 1週間後は自身のライブもあり、
その準備で慌しい中、駆けつけてくれました!なので、
急遽、一緒にサッカーの歌、唄っちゃいましたよ~~!

その昔、同じ時間を共に過ごし、汗し涙した仲間・・・
普段は忘れているけれど、そうした仲間がいて、今も
頑張っていること・・・私自身の励みになります。
そんな有村くんもサンミュージックさんとは、その昔、
ご縁があったとか。何処かで繋がっているんですね。
出会う方々とは・・・

楽しい時間でした。

皆様のお陰で、再び幸せな時間を過ごさせて頂きました。
感謝の気持ちは言葉にならない、言い尽くせない思いです。

思わず・・・
「大好きですっっ!」
そう叫んでいました。

このご縁は何物にも変えられない私の宝物です。
大切に大切にこれからもさせて頂こうと心に誓いました。

Cimg2964_2

「 お運び頂きました皆様・・・

    心から・・・

       心から・・・

         感謝申し上げます。

            本当に有難うございました。」

                       嵯峨聖子

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko,com

 

 

| | コメント (0)

お花がいっぱい!

『ノーベンバーイレブンス1111 PARTⅡ』
昨年に続き今年は2回目となるライブの日・・・

Dscf3226_2

お客様をお迎えする入り口には、
素敵な、たくさんのお花が届けられました!

”サンミュージックプロダクション”の
相澤正久社長様。

Cimg2961

お花の中には、な、なんと!
カワイイ"HappuBirthday"のバルーンが!!!
スゴイ!凄過ぎますっ!

今年は”Birthday Eve Live”ということもあっての
こんな優しいお気遣い、本当に頭が下がります。
心から嬉しい・・・。

そして・・・

読売テレビ「朝生ワイド す・またん」の
情報番組センター長 菱田義和さんとスタッフの皆様、

Cimg2963

「東京へは行けないから残念・・・」と仰っていましたが、
こうして気にかけて下さっているお気持ちに感謝です。
いつか、お越しいただける日を願っています。

そして・・・

福岡でお世話になっている”パインズ”の
代表取締役の米岡誠一社長と
取締役営業本部長の児玉育則さんからも!
http://www.pines.org/

Cimg2959

多くのタレントさんを抱える”パインズ”代表の
米岡さんと児玉さんは福岡ではラジオやテレビで
活躍する人気者のタレントさんです。児玉さんとは、
福岡放送『めんたいワイド』でもご一緒させて頂き、
本当にお世話になっています。遠く福岡からも
ご声援を頂いているようで・・・、心強い!!

同じ福岡からは・・・

Cimg2957_3

素敵なメッセージと共に溝口隆馬さん。
お忙しい中、優しいお心遣いに感動ですっ。

そして・・・

Cimg2965

韓国にいる文恵子さん、
毎日忙しくしていらっしゃる、小宮路美千代さん。
温かい気持ちがお花で届けられました!

そして・・・

Cimg2966

久道浩さんは青森から!
実はこの日は会場にも駆けつけて下さいました!

ロス・インディオス時代からご声援頂いていて、
この日を楽しみに上京してくださって・・・
感激です!

たくさんのお花がこの日お越し頂ける皆様を
温かくお出迎えしてくれています。
それにしても・・・

本当に素敵なお花をたくさんお贈り頂いて・・・
皆様のお気持ちに、
本当に・・・
本当に・・・

心から、心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »