« 「さが生まれ」 | トップページ | ”あんじゅ burger” »

Let's Cook!!

Let's Cooking!!
糸島で購入した新鮮野菜で。。。

Cimg3738_3

黒酢と黒砂糖を加えた胡瓜の酢の物。
生ワカメも新鮮です。

Cimg3739

南瓜サラダ。
マヨネーズとごく少々のからしを絡めて。

Cimg3740

ハンバーグの具材。
牛と豚の合びきミンチと、炒めた玉葱。
卵と一緒にこねて・・・

Cimg3742

ハンバーグに添える大根おろしは、
粗目おろし器を使うとビタミンが壊れにくいらしい。
これを使うと格段に大根おろしが美味しくなる!と、
嵯峨は思いますっ。

Cimg3741

急遽始めたクッキングだったので思いつきのソース。
ケチャップと以前頂いていた”SAUCECO”を、
ハンバーグを焼いたあとのフライパンに絡めて・・・
でもこれが、なかなかの美味!

Cimg3747

で!
完成~~~!!
ワンプレートランチにしました。

Cimg3751

ソースを敷いた上にハンバーグ。
表面がちょっと焦げてるくらいが好きですっ。
でも、中はジューシーに出来ましたよ!

トマトとブロッコリー、バター炒めの筍とシメジ。
そして、目玉焼きを加えました。

ボリュームありだけど、結構、ヘルシーかな?
「いただきま~~す!」

さて・・・
”おうちでひとりカフェ”
夕食はどうしよう???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 「さが生まれ」 | トップページ | ”あんじゅ burger” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ食べたいで~す。
嵯峨さんの作ったお料理どれを食べてもおいしそうですね
なんか料理見てるだけで幸せな気分になれます笑
ブログ有難う。

投稿: | 2014年4月12日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「さが生まれ」 | トップページ | ”あんじゅ burger” »