« 糸島でランチ! | トップページ | 「さが生まれ」 »

”たまご色のケーキ屋さん”

気がつけば・・・
車は佐賀県唐津市!

田畑を通りを抜け、民家の中へ・・・
で、到着~~!

Cimg3723_2

ごくごく普通のお宅。
でも、カフェなんですっ。

ガラガラと玄関を開けると、こんな感じ。
「お邪魔しま~~~す!」

Cimg3715_2

屏風がかかる畳の応接間。
いくつも並ぶお膳。

Cimg3719_2

オーダーするケーキはこちらのショーケースから。

Cimg3712

ケーキに欠かせない卵・・・
朝どれの生みたて卵も販売していました。

Cimg3713_2

真理子さんのおすすめで選んだのは、こちら!
シンプルなロールケーキ。

Cimg3716

これ!今まで味わったことのない食感です!
「しっとり!」・・・なんてもんじゃない!
スポンジがジューシーでかまなくて飲み込んでしまう、
・・・くらいな、とろける感じ~。

Cimg3718

ここのケーキは制作者が納得いかない出来だと、
お安くなってしまうらしい。プロのこだわりですねっ。

家屋から望める春の木々の緑を眺めながら、
美味しいケーキと お茶を頂き、
楽しい話に花が咲きました。

真理子さんのお陰で最高に楽しい休日・・・
ここ数年、感じたことのない時の流れに、
心癒されました。・・・本当に感謝の時間。

Cimg3710

「・・・・良かった。」
けして大げさでなく、今ある時を、
人生の選択を思い、しみじみ感じました。

真理子さん、ありがとう!
出会いに感謝。 さて、次回は何処へ・・・? 
楽しみにしていま~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.saaseiko.com

 

|

« 糸島でランチ! | トップページ | 「さが生まれ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 糸島でランチ! | トップページ | 「さが生まれ」 »