« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

”桑江知子ちゃん35周年”

桑江知子ちゃんの35周年ライブに行ってきました!
福岡は、知子ちゃんの第2の故郷・・・

Cimg4769

会場には地元の応援団やご友人も多く駆けつけ・・・
さらには、東京からのファンの方も・・・

アットホームな雰囲気は、
彼女の人柄なのかな・・・

35周年を迎える今年・・・
でも、珍しいほどいつまでもピュアな知子ちゃん。
その歌声も昔のまま・・・いやっ、それ以上に艶やかさも
加わり、これからの彼女の歌に未知数を感じました。

お声をかけさせて頂いて・・・

Cimg4774

先日ラジオでお世話になった、丸田さんと石川さん、
中山エミさんのライブでお世話頂いた溝口さん、

そして・・・

Cimg4776

『めんたいワイド』MCの古賀さんも
お忙しい中、わざわざ駆けつけて下さいました。

皆さん、ほぼ同世代・・・
なので、知子ちゃんの歌声に、そして、あの歌!
『私のハートはストップモーション』に聞き惚れ・・・
ひととき、心安らぐ癒しの時間を過ごしました。

代表する素敵な楽曲があることは本当に幸せなこと。
これからも、きっと、大事に唄っていくことでしょう。
「継続は力なり」ですね。

私もささやかに唄っていこう・・・
密かに誓いました。

今宵、歌の素晴らしさに酔いしれて・・・
「知子ちゃん、ありがとう!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

Breadな日。

”あんじゅ”のパンでモーニング・・・
トッピングは、バターと明太子。

ウインナーと目玉焼き、リンゴとブロッコリー。

Cimg4750_2

・・・と、空也の最中。

お買い物途中、
3時のおやつは・・・・

「アフタヌーンティー」で。

Cimg4753

桃とヨーグルトのショートケーキ、
アップルパイ、バニラアイス、アールグレイティー。

気がつけば、
ブレッドが並ぶテーブル・・・・

そんな気分でした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

遠藤社長と。

インフォマーシャルのお仕事で以前、
お世話になった遠藤社長と、ご一緒しました。

お食事をして・・・
2次会は、社長の馴染みのお店。

Cimg4545_2

お酒の苦手な私でも
違和感なくのんびり過ごせる空間です・・・

遠藤社長の開発したクレンジング・・・
”アンニ テンプス”

Cimg4550_3

爽やかな、透明感のある白いボトルがそれ・・・

スタイリストの真理子さんとささやかな意見交換会。
クレンジングは、美の基本ですからね!大事です。
社長はそれを追及すべく、尽力されています。
女子にとっては本当に嬉しい味方!

Cimg4543

お肌が綺麗な女性は、
生活が穏やかで充実していることが伺えます。

一日の終わりの、そして始まりのクレンジングは、
気持ちも優しくありたいもの・・・

そんな女子をサポートする”アンニ テンプス”
石油系界面活性剤不使用、95.8%美容成分配合、
8つの無添加etc・・・・

通販でネットでもお買い求め出来ます!
いつまでも錆びない女性目指しましょ!

”ANNI-TEMPUS”
http://annitempus.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ランチ女子会。

桑江知子さんと彼女のマネージメントをしている
犬塚さんと女子3人でランチ!

天神の『稚加榮』に行きました。

Cimg4748

福岡観光には欠かせないご飯処、とは言え・・・
知子ちゃんは、故郷ですからね・・・
「懐かしい味」って、感じでしょうか。

Cimg4745

・・・と言うとことで、
今回は、歌手生活35周年ライブを地元、福岡で。

継続は力ですね~~~

新人賞を取った知子ちゃんのいつまでも錆びない歌。
『私のハートはストップモーション』

土曜日、中州の”Gate's7”でライブです。
ピュアなハートの桑江知子さんの歌に
ひととき、触れてみませなんか・・・

私も駆けつけますっ。。。

| | コメント (0)

充実の移動日。

東京と福岡、往復の一日・・・

・・・朝。

Cimg4701_2

これ、つぶ餡がぎっしりで、パンがしっとりで、
結構美味しかった。空港ラウンジの牛乳と。

・・・夜。

Cimg4720

ラウンジのパンとジュース・・・
おやつに買った、千疋屋の”マンゴー杏仁”

なんか・・・
バランス、悪っっっ。

暮れないの空に・・・・・

Cimg4743

久々に見た富士山。

終わりを告げる今日のひととき・・・
充実したこの日を振り返りつつ、ホッと安堵する時間。

この日、一生忘れられない出来事がありました。
皆様にお知らせ出来る日を、お約束し、
私も心待ちにして・・・・・

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『懐食 みちば』

久々に・・・
銀座でゆっくりランチ。

『懐食 みちば』

Cimg4718_2

色とりどり綺麗に盛られた前菜。
見ているだけでも幸せになりそうな、一皿。

Cimg4705_2

海老、粒貝、トマト、小芋、アスパラ、天豆、うるい・・・
それらの下に胡麻衣が敷かれています。

お出汁のお味が、
「美しい~~!」と言いたくなるほどのお椀。

Cimg4707_5

日本人で良かった。。。
和食の旨みにふれ、そう思う瞬間です。

お膳に並べられたお料理。

Cimg4712

九州の初鰹。
鰈の唐揚、蓮根、椎茸、青唐、丸茄子の煮浸し・・・
すべて素材の味が生きています。

デザートは・・・

Cimg4714

グリーンピースのプリン。
裏ごしの食感に職人の丁寧な仕事を感じます。

Cimg4706

”懐”という心地よい響きに込められた、
和食料理の名匠、道場六三郎さんの想い。

Cimg4715

懐かしい、おふくろの味・・・

温もりのあるおもてなしの心を大切にしたお料理。
一品一品からその心を感じます。

Cimg4702

幸せな気持ちになりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

| | コメント (0)

「皐月の花火」

「ボン!・・・・」
「・・・・ボッボン!」

             ・・・・・ん???

Cimg4572

「まさか!?」
と、ベランダに出てみると・・・・!
 

Cimg4599

花火~~~~~~~!!!!

Cimg4674

       ・・・皐月の空に舞っていましたっ!

Cimg4685

なんだか、もう・・・

         夏ですね~~~。

Cimg4698

一瞬にして、咲き、

      潔く散る”花”

            だから美しいのかなぁ・・・

今宵もその姿に魅了されました。

今年がどうか、素敵な夏でありますように・・・・・

| | コメント (0)

”サザエさん点灯”

日曜日午後6時半の顔と言えば・・・

♪サザエさん、サザエさん~♪♪

Cimg4557_2

今夜から福岡タワーは・・・

そのサザエさんが!

Cimg4558

東京にもある、”サザエさん通り”

実は、長谷川町子さんが構想を絞った発案の地、

ここ百道浜には二年前に”サザエさん通り”が

誕生したとか。

その二周年を記念して、

今夜はイルミネーションです。

Cimg4558_2

サザエさんの人気は、

「永久に不滅です!」・・・ね!

さっ・・・

月曜日。

今週も始まりますっ!!!

| | コメント (1)

ピクニック気分で・・・♪

お天気がイイ日曜日~~♪

早起きして・・・
心うきうき・・・
キッチンで・・・

作りましたぁ!!!

Cimg4555

いろんなもの・・・
パレットのように並べてみました!

Cimg4554_2

基本は”あんじゅ”の食パン。
チーズ入りの食パンを四角にカット。
明太子、ツナマヨ、ピーナツバター、イチゴジャム。
菜の花に見立てた卵焼きにタコウインナー。
キウイとイチゴ、ヨーグルト&黒豆。
サマーオレンジとブロッコリー。

なんと、このワンプレートで13品目!

あ~っ、トマトとリンゴ、忘れたっ!
まっ、いっか・・・

朝からテンション、上がりぎみ!
あぁ~~~、でも、ほんとに行きたいなぁ・・・
ピクニック~~~!

紫外線気になるけど。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”明太子パスタ 2種”

冷蔵庫に明太子がたくさんあったので・・・

   オリジナル明太子パスタ~~~!

Cimg4489

茹でたパスタにほぐした明太子とバターとをお皿で絡め
焼きのりと、ねぎをアレンジ・・・超簡単~!!!

こちらは・・・

Cimg4547

バターとオリーブオイルでキャベツを炒め、
そこに茹でたパスタと明太子と塩昆布を、
フライパンの中で絡め・・・焼きそば風。

トッピングは、大根おろしと、しらすと梅ゴマ。
ちなみに隠し味に梅昆布茶。

食卓で、香るバターの風味が食欲をそそります!

パスタは、アレンジがいろいろ出来て最高。
冷蔵庫のあり物食材で考えるシュミレーションも楽しい!

さて!
お次はどうしようかなっ。。。

| | コメント (0)

maru&shikakuな朝。

真っ赤な・・・朝。

丸、○、マル、円、まる・・・

Cimg4525

クリスピードーナツは、
ときどき、無性に食べたくなりますっ。。。

昨日は・・・

爽やかブルー?っぽい、朝。

四角、□、■・・・・

Cimg4513

具は、大葉と葱と、茗荷にしました。
卵焼きは出汁を効かせて・・・

朝起きて・・・
食べたいものをチョイス・・・

テーブルを飾るひとときは、
幸せを感じる時間です。

さっ、今日も頑張ろ!!!

| | コメント (0)

大濠公園お散歩。

雨の翌日・・・
気持ちの良い五月晴れ~!

Cimg4498

お散歩に出掛けました・・・

Cimg4499_2

時間がの~んびり、過ぎてゆきます・・・・

「わぁ~~~!
  高~~~い!」
 

Cimg4495_2

これ、なんていう植物?!
なんだか、寄り添って立ってる・・・”人”

Cimg4509_2

飛行機も、す~いすい気持ち良さそう・・・・

 ・・・あっ、スワン!

Cimg4493_2

「・・・・出番待ちです。」

お池の見えるスタバのソファで・・・
久々の”キャラメルフラペチーノ”

気がつけば・・・

Cimg4504

・・・・・2時間!!!

本を一冊、読破。
そして、原稿の構想・・・・

自宅ではないこの空間が、
妙に集中出来ますっ。・・・・いいかも。

Cimg4510

今日のこの時間を留めておきたいから・・・
「・・・・自分撮り~~!」

Cimg4511

・・・・ふと思うこと。

今おかれている自分の立ち居地・・・
いろいろあっても・・・

けして、不幸ではないから・・・

Cimg4506

頑張っていれば・・・
きっと、良いことがあるから・・・

そう信じて、
いま目の前にあることを、

「・・・頑張ろっ!」

今日の日に、
このささやかな、ひとときに・・・

・・・・感謝して。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (1)

銀○で。

旅の終わりは・・・
福岡でモツ鍋にしました!

モツ鍋は、お店によっても全然違うから、
特にスープは好みがあるかも。

でも!

Cimg4476

この日、真理子さんに連れてきて頂いた、
綺麗なオーナー婦人のいるカフェ風居酒屋の
ココ、『銀○』(ぎんまる)は、嵯峨好み~~~!

素揚げにした牛蒡やお豆腐・・・
一工夫、手を加えてあるのが、特徴です。

Cimg4478

スープは、醬油ベース・・・
でも濃くがあって、すき焼きのタレに近い感じ。

私・・・
スープに白米だけでもOKかも!?

”食”って大事ですよね!
美味しいものを頂いていると、本当に幸せ~~。
モツ鍋と共に、楽しい一日が終わりを告げました。

今宵も、
真理子さんに、感謝、感謝ですっ。

次回の美味しいとこ、ツアー、
はい! もう決まっています・・・・・

乞うご期待。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

熊本の雑貨屋さん。

『Walet』
熊本空港の近く・・・

Cimg4464

古民家が点々と並ぶ一角に、
そのお店はありました。

Dcim2452

まるで、インテリア本から
抜き出たような趣のある佇まい・・・・

Dcim2449

ホッとする空間・・・・・

Dcim2450

時が止まりますっ。。。

Dcim2453

カフェだけでなく・・・
雑貨も。。。

Cimg4463

ちょっと・・・
ここは、凄すぎっ。
たぶん、数分では選びきれない・・・ほどの、雑貨!

Cimg4462_2

素敵な空間を教えて頂いた、真理子さんに感謝です。

そして・・・

ここでの素敵な写真撮影も!
アングルといい、シーンといい、
さすが、スタイリスト!・・・雰囲気のあるショットの数々。

Cimg4461

頂いたケーキセットはとても、美味でした。
しかも、とってもリーズナブル!

雑貨とカフェのお店『Walet』
毎日でも行きたいかも・・・

「真理子さ~~ん、ありがと~~!」

嵯峨的にストライクのど真ん中~!の雑貨屋さん。
うん、次は、心して来よう!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”太平燕”

”太平燕”
「タイピーエン」と読みます。

Dcim2448_2

ご存知でしたか?
私は初めて・・・・

人生、初めてなこと、まだまだあったんですね。

Cimg4455_2

ランチのセットで頂きました。
右側の器のが、それ!

お野菜の具たくさん低カロリーで、栄養たっぷり~!
実は、麺が春雨!女性には間違いなく、人気ありそう!

Cimg4456

ちょっと、これは癖になりそう。
外観もお洒落なレストランで頂きました。

新たな熊本のソウルフード、発見!
お薦めですっ。

 

| | コメント (0)

『熊本城』

「皆様~、
 後ろに見えますお城が熊本城でございま~す。」

Dcim2445_2

この旅の第一目的は、『熊本城』

街中からも伺える熊本城は、
これまでにも遠くから何度か見たことが・・・・

Cimg4450

でも!
ちゃんと足を運んで来たのは今回がお初!

連れてきて頂いた、真理子さんと~~

Cimg4435

さっそく、記念撮影~~。

お城好きな真理子さん・・・
今流行の暦女的な感じ。要所要所、説明入りますっ。

Cimg4436

「歴史好き」と言えば・・・・
実は、サンミュージックの相澤正久社長は、
名城について とってもお詳しいんです。

「ご一緒させて頂いたら、きっと楽しいだろうなぁ」
ふと、そんなことを思いつつ・・・・

Cimg4438_2

天守閣へ・・・・
ロケーション最高!!!

Dcim2447

実は・・・
高いところが苦手な真理子さん・・・
わたくしの”バックショット”頂いていました~。

Cimg4442

緑が広がる広大な敷地に悠々たる建物・・・・
熊本市のど真ん中・・・

市街が一望出来ますっ。

Cimg4441

「あれ!? くまもん!!!」

復元された本丸御殿。
下足を脱いで入ります・・・

Cimg4444_2

大広間。
広~~~い畳敷きのお部屋!

豪華な障壁画・・・

Cimg4445_2

煌びやかな装飾に目が奪われるのは・・・
天井の画にも!

同じ熊本の”八千代座”の天井も、
こんな画が描かれていた・・・

Cimg4447

戦い勇ましい時代の、
人の心を癒すのは、きっとこんなところにも
あったのでしょうか・・・・

その時代背景とは裏腹、
心の豊かさが垣間見られる気がします。

熊本城は、
「もう一度行ってみたい城NO.1」とか。
それが、理解出来ました。 魅力的な城でした。

それと、あまりに広くて・・・
たぶん、2回くらい来ないと全部が見られないから?!

また連れて来てもらお~っと!
次はちゃんと歴史を勉強して来なきゃ~!!!


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

いざ、熊本へ~!

週末は熊本へ~~!
ドライブにお誘い頂いて、旅~。

Cimg4423_3

途中・・・
立ち寄ったドライブイン。

”くまもん”は、今や地元代表の広報部長!?

Cimg4421_2

そして・・・
場所問わずかならず、食べたくなる、これ!
ソフトクリーム~!

嵯峨的に、ドライブインでは必須。

旅の楽しみ・・・
ひとつ、クリアです。。。

| | コメント (1)

突然の来客。

我が家へ 来客・・・
スタイリストの真理子さ~ん!

夕食時・・・
なので、冷蔵庫のありものでパスタ!

Cimg4407

二人分となると・・・
いつもと勝手が違う。・・・失敗は成功の元。
うん、次、頑張ろう!!!

真理子さんは、
わざわざこんな手みあげを持って来てくれましたぁ!

Cimg4408_2

米!!!
「これは、嬉しい!すっごく、嬉しい~!」
基本ですからね、お米は。

そして、みかんは、”ニューサマーオレンジ”
能古島のものだそうです。

Cimg4419_2

ちょっぴり蜂蜜をかけて・・・

「いっただっきま~~す!」
清々しい柑橘系の香りが漂います・・・
けれど、味は甘くて美味しい~~~。

おみあげも・・・
お客様も・・・
「突然!」は、けして嫌いではありません。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ピンクの楽屋

いつもどおりの・・・
今月も読売テレビ『す・またん!』の日。
早朝午前4時にテレビ局入り・・・

・・・でも!

Cimg4401_2

この日、初めて発見!

出演者控え室に『嵯峨聖子』の名前!
「控え室、ご用意して頂いていたの???」

気がつかなかった・・・・・
しかも、ピンクのお部屋で可愛い~~~!!
ラブリーなお部屋で一瞬だけお世話になりました。

朝はゆっくり出来ないのが残念・・・・
ヘアメイクを施して、・・・いざ、本番!

オンエア終了時のお楽しみは・・・

Cimg4405_2

やはり、大阪の味。

今回は大好きな『美々卯』のおうどんにしました。
ここのお出汁は格別です。
季節のメニュー、桜海老のかき揚げ。

大阪の粉もん・・・
・・・・止められません。

| | コメント (0)

『男弁当』

東京での取材を終えて、新幹線移動・・・・
夕景が今日一日の終わりを告げています。

さて、
そうした中・・・

Cimg4388

ちょっと早い夕食は・・・
”男弁当”

Cimg4385

・・・って、すごいネーミングっ。
でもこれ・・・・

・・・・納得。分かる気がする。

Cimg4386_3

焼き鮭、焼きたらこ、牛肉炒め、白身魚フライ、卵焼き、
それらのおかずがのり弁当の上に乗っけられているの!
しかもこのボリューム!

女子にも人気だそうです。

かなり、いけますっ!
でも、カロリー・・・
・・・かなり、・・・高そう。
・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

”こうせつさんのグリーンパラダイス”

新緑のこの季節・・・
毎年恒例のグリーンパラダイス。

Cimg4359_3

23回目となる今年・・・
午後4時半、晴天の中、開演となりました!

主役はもちろん、南こうせつさん!

Cimg4362

考えてみたら・・・
私もいったい何回ここに足を運んだのだろう???

毎年盛り上がる日比谷での野外ライブ・・・
今年も元気にお客様と一体化したステージが、
終始繰り広げられます!

終演後・・・・

Cimg4379

これまた、恒例の打ち上げ!!!
南こうせつさんと今宵を共に過ごしたお祝いの乾杯~!

そして!

Cimg4369

ステージにサプライズゲストで登場した、
キンタローさんと!

彼女のパフォーマンスは、超パワフル!
すっごく迫力がありました。けれど、どこまでも謙虚な方。
『めんたいワイド』の名刺をお渡しさせて頂きましたが、
また、何処かでお会い出来る日が楽しみです。

Cimg4377_2

山田雅人さんは、もう一番長くライブをご覧になっている、
こうせつさんも認める一番の最古ファン。そして、
この日が初めてのこうせつさんライブだったと言う、
オペラ歌手の鈴木淑江さんと。お世話になっている、
山田さんの奥様も一緒に。・・・あっ、そうそう、
淑江さんとは「今度女子会しましょう!」と、お話を!
実現する日が楽しみですっ。

こうせつさんが、繋ぐ素敵な輪の世界。

Cimg4358

「いい人はいい人を連れてくる」

だから、こうせつさんワールドにいると、
とても心地よく、幸せな気分に浸れます。

そして・・・
みんなが笑顔。

来年もまた、
ここに戻って来れます様に・・・・

そう、もちろん、
心からの最高の笑顔で・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

8月21日、ライブやります!

素晴らしい音楽を聴き、
心が愛でいっぱいに満たされた後は・・・

・・・・・お腹も。

Cimg4338_2

エミさんのリードで、
上野池之端の鰻屋さんへ。

 Cimg4336 

『五月晴』と書いた、
手書き風なテーブルクロス。 素敵です。

食事を早々に済ませ・・・
ちょっとお洒落なスペースへ・・・・

Cimg4346

池之端 ライブスペース『Qui』

Cimg4340

こんな素敵なライブスペースで、この夏・・・
なんと、シャンソン歌手の中山エミさんと、私、嵯峨聖子、
一緒に唄わせて頂くことになりましたぁ~!

Cimg4343_2

ライブスペース 『Qui』
2014年8月21日(木曜日)

東京都台東区上野2-13-2 パークサイドビル4F
03-3831-0747

是非是非お運びくださいね!
エミさんの素敵なステージのお邪魔にならないよう、
私も頑張りますので・・・

夏の夜のひととき・・・
一緒に素敵な思い出を作りましょう!
皆様、お待ちしていますね~~!

この日の〆は・・・

Cimg4352

後輩のマミこと、間宮さんと。

わぁ~~~と、食べて、
わぁ~~~と、語って、
長い一日を終えました。

すべてが充実した時間・・・
素晴らしい方々との出会いにあらためて、感謝。
今日の日に心から”感謝”の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『UENOの森のHIROSHI』

”ピアニスター”と呼ばれる、
HIROSHIさんのコンサートに行って来ました。

一年に一度、
上野の文化会館代ホールで行われるライブ・・・

Cimg4381_2

「もし、宜しかったら是非・・・」
昨年、サンミュージックさんからのお誘いを受けて、
初めて拝見してからすっかりその素晴らしさの虜に・・・

「是非、来年も!」

そんな風に思ってから早1年・・・
初夏のような同じ季節のこの日、
2回目となるHIROSHIさんのコンサートに駆けつけました。

Cimg4331_3

会場で相澤正久社長と記念ショット!
私のライブにも駆けつけてくださるなど、
公私に渡り、本当にいろいろとお世話になっています。

Cimg4329

”ピアニスター” HIROSHIさん・・・・
ピアニストの枠を超えてスターを加えた形は、
HIROSHIさんならではの呼び名だそうです。

でも!それがぴったりの演奏の数々・・・
クラシックに加え、HIROSHIさんの特選パロディー集、
そして、何といっても圧巻なのは、この日会場に
駆けつけたお客様からのリクエストによる即興メドレー。
12曲もの楽曲をものの見事に繋げ、ドラマチックに
しかも、いとも簡単に軽やかに演奏されるのです。

その滑らかな演奏とタッチ・・・・
おそらくHIROSHIさん以外、誰も出来ない演奏でしょう。

Cimg4334_3

『天才』とは、
こういう方のことをいうのでしょうか・・・

ご挨拶をさせて頂いて、
HIROSHIさん、相澤社長、丸山さん、そして、
一緒に鑑賞した中山エミさん、マミと・・・ハイ、チーズ!

ピアニスター HIROSHIさんのライブ、
とにかく、楽しめます! 是非一度!
来年はまた同じ上野の森で・・・
5月16日です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

新緑の季節。

私の大好きな場所のひとつ、
絵画館前・・・

Cimg4312_2

通りの銀杏並木が四季を伝えてくれます。
今は、色濃く茂る緑がエネルギッシュ・・・
深呼吸したくなる、季節ですっ。

Cimg4310

この日の朝はスタバ・・・
外の景色が眺められるお席で・・・

このあと、すごく久しぶりに、
お世話になっている、四谷3丁目の皮膚科へ・・・
お肌にトラブルがあっても心強い駆け込み場所です!
しかも女医さんのお医者様なので相談しやすい。

お昼は・・・

Cimg4322_2

無性に食べたくなって・・・
青山の”糖朝”へ。

オーダーしたのはいつもの”海老ワンタン入り麺”

Cimg4328

デザートもいつもの・・・
”マンゴー入りフルーツ豆腐花”

A型はいつも一途。
オーダーも何年たっても変わりません。

ところで・・・

Cimg4327_2

この青山のお店、
この日の2日後に閉店すると聞いてビックリ!
「どうしても行かなきゃ!」・・・そう思ったのには、
神様の仕業があったんですね・・・。
想い出があるお店が無くなるのは寂しい、けど、
また新しいお店にも行ってみよう!

Cimg4320_2

参道脇のグリーンが輝いていた、表参道・・・
行きつけの美容室で髪を切りました。
こちらも久しぶりに10センチはカットしたかな。
髪も心も軽く、リフレッシュ!

新緑のイイ季節・・・
わくわくウキウキ、気分も上がりますっ。。。

| | コメント (0)

80年目の初観戦!

2014年度、今季初観戦の東京ドームへ!

Cimg4175

今年、80周年を迎える我巨人軍。
そのファンサービスのひとつで・・・・!

Cimg4260

YGマークの入ったジャイアンツのキャップが、
先着20000名に配られました!

「ウレシイ~~~~~!」

Cimg4183

創立80周年のマークも・・・・

Cimg4185_2

ガイドブックや記念のポストカードなど、
他にもいろいろ・・・・

Cimg4180

ジャビットにも新たな仲間、
おじいちゃんジャビットが・・・!

背番号は”1934”

Cimg4248

杖を持って、
お腹も出ていて、よ~~く見ると眼鏡もかけてる。

Cimg4252

・・・・・80年の歴史を感じます。

さて・・・
プレイボールの前にまずは、腹ごしらえ!

 Cimg4213

『じゃびっとべんとう』にしました!

Cimg4214

ジャビット型ののりが可愛い~~!
バットも!

Cimg4215

そして・・・

Cimg4216

~VICTRY~
「勝つ、勝つ、勝つ!」ですっっっ。

Cimg4232

試合は・・・

Cimg4219

両チームの打撃戦で・・・・

Cimg4237

見ごたえあるホームランも!

Cimg4243

「闘魂こめて」
この応援歌が流れると、心が熱くなりますっ。

Cimg4208

ドーム内には昨年、松井秀喜氏と共に授与された、
長嶋茂雄氏の『国民栄誉賞』の表彰状が。

Cimg4209

ネーム入りの”金”のバットも。

Cimg4205

師弟のユニフォームも並んで・・・・

Cimg4201

王さんと、長嶋さんが二人一緒にサインを入れた
サインボール・・・

Cimg4200

貴重ですっ。

Cimg4191

そして・・・

Cimg4192_2

象徴的なバッティングのレリーフも。

Cimg4179_2

今年の東京ドームは、球団の歴史を感じる装いです。

Cimg4188

シーズンはまだ始まったばかり・・・
今年は何回グラウンドに足を運べるかなぁ・・・

Cimg4186

来月は、福岡と札幌でも観戦しますっ!
楽しみ。。。

それにしても・・・

Cimg4259

「どうしてこんなに野球が好きなんだろう・・・」

自分でも不思議です。
グリーンの芝を眺め・・・
試合を見ていると、「あぁ~、帰って来たぁ」と、
心がフラットに落ち着きます。

小学校の時、
父としたキャッチボール・・・
女の子なので、父とは唯一一緒に遊んだ記憶・・・
蘇る、その時の嬉しそうだった父の顔、
それを見て、私が嬉しかった・・・

なんだか、野球にはいろんな想い出が・・・
勿論、ジャイアンツとも長嶋さんとのの想い出も。
間違いなく私の人生の歴史に組み込まれています。

今年もメイクドラマも魅せてもらいましょ!
益々楽しみなシーズンですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

あさみさんとランチ。

この日も・・・
いつもどおり!

Cimg4173

パワフルに愛と夢を語り・・・

Cimg4170

ランチとティータイムを、あさみさんと!

ニューヨーク好きな二人は、
あの街のエネルギーを知っているから、
お互いがお互いのエネルギーをチャージ!

つかの間の時間。
でも愛おしく貴重なひととき・・・

あさみさん、いつもありがとう!
これからもヨロシクね!

次は、夏のディナーかな?!

| | コメント (0)

土下座現場で、その昔。

『半沢 直樹』のドラマのロケーション現場・・・

最終回で土下座で有名になったシーン、
その場所に私は30年?程前にも訪れていました!

Cimg4132

実は大学の友人の結婚披露宴が行われた宴会場が、
そのロケ現場!

Cimg4131

当時、まだ若かった私には・・・

Cimg4133

重厚な建物に、
なんだか気後れも感じ・・・落ち着かなかったかも。

でも・・・

Cimg4130_3

時を経て、今ではすっかり・・・
落ち着ける場所へ。

長い時を経て味わったこんな懐かしい気持ちも
何故か愛おしくて嬉しい・・・

当時が素敵な記憶であるからこそですね。
しばし、こんな気持ちにさせてもらえた、
友人達にも、今あらためて感謝です。

点と点・・・・

最近、いろんな点が結ばれてゆきます。
さまざまな出会いが必然と感じます。

すべての出会いに、時に、感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

大和田常務の土下座!?

先日、行って来ました。
誰もが知る超有名になった、あの場所へ・・・

Cimg4095

見覚えあります???

Cimg4101

そう!
ここは・・・

あの超高視聴率ドラマ番組、
『半沢 直樹』の超、超有名な、あのシーン!

Cimg4096

大和田常務が土下座をした、場所~~~!!!

Cimg4097

なんと、今ではこんなフリップまで準備してあって・・・
スタッフの方が親切に案内してくださいます。

しかも!

Cimg4100

「この絨毯の何番目の柄の此処が、
 右手で・・・、左手はここで・・・」と、とても丁寧に。 

  ・・・・なので、

  ついつい、やっちゃいました~~!

  (大和田常務の)土下座~~!!!

Cimg4104

他にも・・・・
この館内ではいたる所でロケが行われていて・・・

廊下では・・・

Cimg4093

半沢直樹と大和田常務のすれ違うシーン・・・
東京中央銀行本店の廊下です。

いつも撮影は早朝行われたとか。

Cimg4103

いずれも、フリップの解説付き。
いやいや、なかなか楽しめました!

朝は・・・

Cimg4107_2

一階のレストランでモーニングを頂きました。

昭和3年に誕生した学士会館。
東京大学の発祥の地であったモダンで中世ふうな、
この建造物は2003年には国の有名文化財に指定され、
現在では、一部を除き、一般の方の宿泊施設に。

Cimg4122_2

建物の外には、こんなモニュメントが。

Cimg4116_2

教師として来日したホーレス・ウィルソン氏が、
授業のかたわらこの土地で野球を教え、
日本全国に広まったと言われていて・・・

ホーレス氏が野球殿堂入りしたことを記念して
2003年に建立されたとか。

学問とスポーツの大きな礎になった土地。
なんだか、身が引き締まる場所です。

風格ある建造物・・・
予期せぬ楽しいエピソードと共に
ゆっくりと落ち着いた時間が過ごせました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (0)

なんと、江夏 豊さんが!

GWの真っ只中・・・

独自な才能を生かし「語り」の世界を極め続けている
タレントの山田雅人さんのお手伝いをさせて頂きました。

場所は東京、文京シビックホール。

Cimg4127_2

そして!
そこへ突如、登場されたプロ野球のかつての名投手、
江夏 豊さん!!

Cimg4129_2

この日の山田さんの「語り」の内容は、『江夏の21球』
1979年、今から35年前に起きたグランドでのドラマを
山田さんが語りで伝えようとしていた中、その会場に
江夏さんが、突然お越し下さったのです!

「うわっっ!江夏さんだ!」
心の声がそう叫んだ瞬間、心拍数が上がりました!
やはり、オーラが違います。

この日・・・

Cimg4123

嵯峨はステージで進行役をお手伝いさせて頂きました。

Cimg4126_2

今回、私がお役に立てたかどうかは分かりませんが・・・
ただ、山田さんの「語り」の素晴らしさは、これまでも
何度も拝見しファンのひとりであること、そして、
仕事柄、「語り」が完成するまでのその裏の努力は
十分理解出来るので この日もし少しでもお手伝いが
出来るのなら!と喜びいっぱいで参加させて頂きました。

そして、
何といっても、江夏さん!

実は山田さんとは高校の先輩後輩という間柄でも
あるとか。だからこその、ご縁もあるでしょうけれど、
それ以上に江夏さんの男気を感じる関係は羨ましい程。

そうそう、子供の頃、私と同じ、尼崎に住んでいたことも
あったとかで少しだけお近づきのお話もさせて頂きました。

本番・・・
山田さんの語りで、江夏さんは自身の当時の話を
お聞きになり、目頭を潤ませていらっしゃいました。

その心を過ぎる感情はどんなものだったのでしょう・・・
きっと私どもには理解出来ぬ深く大きな遥かな思い・・・

そして、会場のお客様の多くも泣いていらっしゃいました。

山田雅人さんの「語り」の世界、是非体感してください。
心温まる素晴らしい時間が共有出来ます。

山田さん、
そして、スタッフの皆様、ご家族、
あらためて心から感謝の思いです。
「ありがとうございました!」

これこそが真実の歴史の一ページ・・・
私も素敵な人生の時間を過ごさせて頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »