« あさみさんとランチ。 | トップページ | 新緑の季節。 »

80年目の初観戦!

2014年度、今季初観戦の東京ドームへ!

Cimg4175

今年、80周年を迎える我巨人軍。
そのファンサービスのひとつで・・・・!

Cimg4260

YGマークの入ったジャイアンツのキャップが、
先着20000名に配られました!

「ウレシイ~~~~~!」

Cimg4183

創立80周年のマークも・・・・

Cimg4185_2

ガイドブックや記念のポストカードなど、
他にもいろいろ・・・・

Cimg4180

ジャビットにも新たな仲間、
おじいちゃんジャビットが・・・!

背番号は”1934”

Cimg4248

杖を持って、
お腹も出ていて、よ~~く見ると眼鏡もかけてる。

Cimg4252

・・・・・80年の歴史を感じます。

さて・・・
プレイボールの前にまずは、腹ごしらえ!

 Cimg4213

『じゃびっとべんとう』にしました!

Cimg4214

ジャビット型ののりが可愛い~~!
バットも!

Cimg4215

そして・・・

Cimg4216

~VICTRY~
「勝つ、勝つ、勝つ!」ですっっっ。

Cimg4232

試合は・・・

Cimg4219

両チームの打撃戦で・・・・

Cimg4237

見ごたえあるホームランも!

Cimg4243

「闘魂こめて」
この応援歌が流れると、心が熱くなりますっ。

Cimg4208

ドーム内には昨年、松井秀喜氏と共に授与された、
長嶋茂雄氏の『国民栄誉賞』の表彰状が。

Cimg4209

ネーム入りの”金”のバットも。

Cimg4205

師弟のユニフォームも並んで・・・・

Cimg4201

王さんと、長嶋さんが二人一緒にサインを入れた
サインボール・・・

Cimg4200

貴重ですっ。

Cimg4191

そして・・・

Cimg4192_2

象徴的なバッティングのレリーフも。

Cimg4179_2

今年の東京ドームは、球団の歴史を感じる装いです。

Cimg4188

シーズンはまだ始まったばかり・・・
今年は何回グラウンドに足を運べるかなぁ・・・

Cimg4186

来月は、福岡と札幌でも観戦しますっ!
楽しみ。。。

それにしても・・・

Cimg4259

「どうしてこんなに野球が好きなんだろう・・・」

自分でも不思議です。
グリーンの芝を眺め・・・
試合を見ていると、「あぁ~、帰って来たぁ」と、
心がフラットに落ち着きます。

小学校の時、
父としたキャッチボール・・・
女の子なので、父とは唯一一緒に遊んだ記憶・・・
蘇る、その時の嬉しそうだった父の顔、
それを見て、私が嬉しかった・・・

なんだか、野球にはいろんな想い出が・・・
勿論、ジャイアンツとも長嶋さんとのの想い出も。
間違いなく私の人生の歴史に組み込まれています。

今年もメイクドラマも魅せてもらいましょ!
益々楽しみなシーズンですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« あさみさんとランチ。 | トップページ | 新緑の季節。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あさみさんとランチ。 | トップページ | 新緑の季節。 »